※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

妊娠36週で逆流性食道炎の症状が続き、不安です。同じ経験の方、症状がいつ頃治まったか教えてください。

今は妊娠36週なんですが、妊娠8ヶ月の終わりからずっと逆流性食道炎みたいな胃酸が上がってくる感じが治まりません💦食後は2〜3時間は横にならないようにしてます🙋🏻寝る時に胃酸がこみ上げてくるのと夜中にもこみ上げてきて目が覚めます😥10ヶ月に入りそうそろそろお腹が下がってくる頃なので治まるかと思ってましたが、そんなことはなくいつまで続くのだろうと不安です😭
このような体験されたかたいますか?またいつ頃解消されましたか?😞

コメント

しょうちゃんママ

わたしも、ありましたー。妙に気持ち悪いですよね。ぶっちゃけ解消しなかったです。でも、生産期になると少しずつその頻度が減っていったような気がします!

私も未だにありますよ😭
少しはマシになりましたが寝つきはよくなくてお昼寝必須です😂

お米はもちもち派

私は27週頃から始まって臨月あたりに一気にお腹が下がってすぐに治りました。
本当に辛いですよね😭
あともう少しで楽になりますから頑張って!!

みいしゃ

私も産むまでありましたぁ😭
産んだらソッコー治りましたよ😊

ぷん

私も未だにあります!
対処法がないのでひたすら我慢してます🤣

ゆゆ

38週ぐらいですこーしましになったけど、産む直前まであった気がします💧

後期になるとありますよね😂
私は予定日の2、3日前までそんな感じでしたね💦
ひたすら耐えてました😩

たこすけ

1人目、2人目も同じような感じを経験し、結局2人とも産むまで治らずでした。

そして、現在3人目ですが、やはり胃酸が上がって来る感じや胃痛が続いています(>_<)

2人目の時と、今回も先生に相談したら、漢方薬処方されて、大分ましにはなっています。

お薬に抵抗なければ、相談すると処方してもらえるかと思います😃

めぎ3boys

ありました!!
逆流性食道炎、辛いですよね💦
夕ご飯は控えめに。
胃薬いただいていましたが、意味なかったな😑
眠る時は上体おこし気味で寝てました。
産んだらケロリと治ります😊

コウ

私もありますー!
本当に辛い😢
なるべく頭を高くして寝ると逆流しづらくなるので、私は枕の下にクッション挟んで寝てます!
息苦しさも改善されて少しは楽に寝れると思いますよ🤔

37

今私も同じような状態です。
食欲もなくて気が滅入ります😞

対処法も無いみたいでこれはいつ治ってくれるんだろう…って悩む日々ですよね。お互いあと少し頑張りましょう😖💦

私は33週頃から酷くなり始めたと思います😓私は胃酸が上がってきているときは、ただ上がってきたものを飲み込めばいいのでそんなに不快とは思ってはないんですが胃酸が何度か上がってきて食道を傷つけられて、焼けただれた痛みを感じたときに物凄く辛くて悶えてました。随分子宮も下がってきたのですが今もたまにあります。吐き気もすごくてでも吐けなくて辛いのなんのでした。解決策は…私は先生から言われた三つのことを実践しました。一度にたくさん食べないこと、食べてる合間に水分を取らないこと、一回くちに入れたら40回高速で噛むこと。←沢山食べることを防ぐのにも有効です。
これで少しでも緩和できるかと思います👍

あゆ

私は胃酸は上がってこないけど、毎日胃痛が酷くて薬を処方してもらいました^^;それでも夜中に痛みで何度も起きるため、最近は昼寝をするようになりました(笑)早くおさまるといいですよねぇー

なお

私もしていました…

もしかして後期悪祖?って思ったんですが…胃酸が上がってくるので赤ちゃんに押されて上がってくるんだよって親に言われて、
食べる量を減らしてみたら…上がってくることがなくなりました☆

私の友達も量を減らしてちょこちょこと食べるようにしたら大丈夫になったと聞きました…