※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

胎動の位置が変わることについて質問です。左下腹でポコポコ感じ、18週で逆子だったが、今は右下腹に感じる。頭が下になったらどこで感じるか気になります。

胎動を感じる位置ってどのくらい変わっていくのか疑問なのでどなたか教えてください☺️

17周目で胎動を感じました😍
左の下腹あたりがポコポコしていました。
18週で検診にいったところ、まだ逆子でした。ポコポコしていたあたりはちょうど足があって、納得〜と思ったのですが、今日胎動がへその下辺りに移り、その後右の下腹に変わりました。

頭が下になったときは
どのあたりに胎動を感じるんだろう?と思い、投稿いたします!

胎動を感じるようになってから、毎日ポコポコしてるのが愛おしくて仕方がないです(•ө•)♡

コメント

こぐま

何週頃だったか、はっきりと覚えていませんが、しっかり頭が下にあった頃の胎動は胃くらいの位置らへんで、足で蹴っている感じがありましたよ(*^^*)
お腹をみていても、しっかりと後日エコーで確認できたのですが、ヒザがボコっと飛びたしていました(笑)
胎動可愛いですよね〜♡
今とても恋しいです(笑)

• ぱる

ぱる

胃の方までくるんですね!
    そしたら、胎動の位置でなんとなく向きわかりますね💕
    胎動めちゃくちゃ可愛いです💘
    新生児が毛布の下でたくさん足動かしてるのも可愛いですよね(*´∀`)

• 5月14日
ゆてぃ

頭が下の時はおへそ辺りや脇腹に胎動感じます!
後期になってくると手が動いて下でも感じますが、逆子の時は上でモゾモゾ下でボッコボコする感じです!

• ぱる

ぱる

そうなんですねー!
    手でも感じるようになるんですね(・o・)
    まだたまにしか胎動わからないので
    モゾモゾ楽しみです👶💕

• 5月14日
newmoon

逆子になったり治ったりを繰り返し、34wで逆子、35wで頭位に治りました❗️
今もう臨月なので胃のあたりでボコボコ蹴られています。
が、脇腹や下腹部でも胎動は感じます👶
多分手も沢山動かしてるんだと思いますが、動きまくりで痛いぐらいです…💦
18wの頃はまだまだ赤ちゃんも小さいので、子宮のなかをクルクル回ってると思いますよ😅
逆子か頭位か何となくわかるようになったのは9か月後半くらいからでした😅

• ぱる

ぱる

胃のあたりになるんですね!
    まだ小さいのでたまにしか感じないですが
    痛いほどの胎動、元気で嬉しいですね💘
    これからが楽しみです😽
    ちゃんと頭位になってくれますように👶

• 5月14日