※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月半なんですが、双子の女の子の方が一週間程体重が増えてい…

もうすぐ4ヶ月半なんですが、双子の女の子の方が一週間程体重が増えていません。
家にある子どもの体重計が50g単位なので多少の増減はしていると思いますが、5150gから変わりません(>_<)出生時の体重は早産で1674gで最近までは順調に増えていました。
授乳は1日6回(1時半、7時、10時、13時半、16時半、20時半頃)で遊び飲みすることが多く、6分程しか飲まないこともあります。少し前からミルクも1日2回くらい少しだけ足しているのですが変わらないです💧
この時期から体重増加は緩やかになると聞きますが、増えていなさすぎて心配です💦体重計が50g単位なのでおおまかですが、一週間で50g増えていないのはまずいですか?
双子の弟はおっぱいをよく飲み順調に増えているだけに余計に心配になります💧
4ヶ月検診で来月保健福祉センターに行くのでそのときにも聞いてみるつもりです(>_<)

コメント