※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠11週目で吐き気があり、吐くのが怖いです。食べなくても気持ち悪いし、食べても吐けない状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

10週目で初めて嘔吐して今11週になりました。
吐く寸前なんですけど吐くのが怖い…
吐いてもすっきりしない。なら吐かない方がいいのかなーと思い我慢してて気持ち悪さが収まりません。
皆さんどう対処してましたか?
食べなくても気持ち悪い。
食べたら吐けない吐き気。
同じような方いますか?アドバイスください

コメント

がちこ

自分も吐けないタイプで吐きたいんだけど吐けないのも辛かったです💦
喉に指いれても吐けなかったので💦
吐かないとずっと気持ち悪いですよねー😨
梅干しとかレモンを食べて気を紛らしてました😊💦
なにか食べ物で吐き気がおさまるのが見つかればいいんですけど💦

• annan

annan

一度だけ嘔吐してそのあとはもう吐けなくなりました(;ω;)
    吐いても吐かなくてもすっきりしません…
    サッパリしたもので紛らわせられますかね!!試して見ます!

• 5月13日
はる

私はつわり初め辛くて😩
なにしても気持ち悪かったです。
吐かないともっと気持ち悪かったので、辛かったけど、指突っ込んで吐いてました😰

• annan

annan

指入れて咳き込んでも今日は吐けませんでした(;ω;)辛いですよね…

• 5月13日
mai

ツラい悪阻ですね。物凄く気持ち分かります!食べても吐く、食べない方が余計にツラいと思います(;_;)
悪阻の期間は飲めるもの、食べれそうなさっぱりした物を食べれるだけ食べていました!
産科で吐き気止めを処方してくれる所もありますよ!飲むと多少良くなります*ˊᵕˋ*

• annan

annan

食べても食べなくても…もうどうすればいいの?と思います(;ω;)
    吐き気どめ今度聞いて見ます!!maiさんは悪阻落ち着きましたか?

• 5月13日
  • mai

mai

今はまだ完全には悪阻なくなってません(;_;)空腹時が1番キツいです(;_;)吐いても胃液しか出ませんから😭
    安定期の5ヶ月ぐらいまであった時もありました😓悪阻終わってそこからは爆食いでしたけどね!
    一緒に乗り切りましょー!

• 5月13日
  • annan

annan

空腹時気持ち悪いですよね(;ω;)
    爆食いも怖いですよね笑笑
    私も今の反動で爆食いになりますます太りそうです笑笑

• 5月14日
ゆりmam

私は食べても吐いて、食べなくて吐いて、吐いて吐いて吐きまくりでした。
食べれるものもほとんどなくて、
臭いをかぐのもダメ!
結局、どんなに我慢しても
気持ち悪さが勝って吐いてしまっていたので、指を突っ込んでは気合いいれて吐いてました。
一気に体重が減ってしまい、貧血気味になってしまったので点滴打ちましたよ😭
ちなみに唯一食べれたものがひと口ふた口のごく少量のスティックパンでした😰
安定期すぎても悪阻が続いてましたが、赤ちゃんの為と思いながら毎日トイレと友達状態でした😩

• annan

annan

私の何倍も辛い悪阻ですね(;ω;)
    私は食べれるときは食べれてるのでいい方なんだと思います。が…夜になると吐き気が来て(;ω;)
    トイレと友達辛いですけど赤ちゃんのため!ですもんね!乗り越えます!

• 5月13日
み

もずく食べてました😊
消化にいい、吐きやすいものがいいと思いますよ!
食べれる時に食べたいものだけ食べれる量を食べたらいいと思いますよ!

• annan

annan

もずくもサッパリしてて良さそうですね♡
    食べれるときは食べれるのでその時に食べようと思います!!

• 5月13日