※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょむ
妊娠・出産

妊娠39週2日で、健診での検査結果が変化なし。赤ちゃんが出てこようとしてくれず、ストレスを感じている。同居中の義理の両親からのプレッシャーも大きな負担。

今日で39w2d(*´∀`)♪昨日、健診受けてきたけどここ3週間全く、NST、お腹の下がり具合、子宮口の開きにも変化なし(゜Д゜)もし、来週の健診でも変化なしだったら骨盤のレントゲンを撮るって言われました(๑¯ω¯๑💧)毎日、5km以上歩いてるのに赤ちゃんが出てこようとしてくれないので気持ち的にだいぶ辛いです…
あと、旦那の両親と同居してるんですが毎日毎日、顔を合わせる度に''赤ちゃんどう?''とか''もうすぐ産まれるね''とか言われるのでよりストレスを感じてます…義理の両親には、''ストレスになるから、もぅ何も聞かないで''って言ったんですけど、''予定日超過してる訳じゃないんだから''って言って聞く耳をもってくれません…挙句の果てには、自分の出産経験の話をし始めて意味がわかりません。頼むから、そっとしといて欲しいって思うのはおかしいんですかね?

コメント

RYH

私も同じ状況で子宮口開いてなく
予定日超過中で
私の祖母に何回も急かされます💦
でも産みたい時に
産めるものじゃないし、
早く会いたいのにーくらいに
して欲しいですよね。

まだかな?って一番思ってるのは
私達で、ストレス受けたら更に遅れそうなのに…💦💦

• ぽちょむ

ぽちょむ

急かされても、私にはどうしようもないんですけど理解してくれないんです。顔合わすたびに、しつこいくらいに言ってくるので本当にストレスでおかしくなりそうです…

• 11月2日
チューリップ

あまりそういう事言われたくないですよね(_ _)
旦那さんとまだかなーって会話はしますが、義両親に再々言われたらストレスになってしまいますよね(>_<)!
気にしないのが一番です!
私も早く赤ちゃんに会いたいですが、赤ちゃん次第なので、毎日歩いたりスクワットしたりして、自分なりに努力していればいいかーと思うようにしてます(o^^o)

• ぽちょむ

ぽちょむ

言わないでって、直接言ったのに全く聞いてくれないので困ったもんですよ…前までは、そう思ってたんですが予定日一週間前からしつこく言われるので''努力が足りない''みたいな感じがしてきてイライラしちゃいます…

• 11月2日
トイ.ライム

わたしも39w2dです!
赤ちゃんはデカイし、お腹も全然さがってないし、子宮口も開いてないし胎動も治まる気配ありません笑
毎日運動してるんですけどねー(^_^ゞ
義理のご両親の待ちきれない気持ちもわからんではないですが…てか、予定日まではあと5日ほどですよね?予定日過ぎてたら少し焦る気持ちもわかりますが、赤ちゃんだってペースがあるし、予定日過ぎたとしても先進国の日本なんだから産院がなんとでもしてくれますよね?周りがごちゃごちゃ言うだけ無駄だし、母体にストレスかけてどうすんねん!って気持ちになってしまいました(^-^;
お互いに気持ちに余裕もって、お産に備えましょー!!私は母に習って赤ちゃんの帽子など編み始めました!待ち続けた赤ちゃんにもうすぐ会えるんです!プレッシャーに負けないでください!

• ぽちょむ

ぽちょむ

予定日が近づくに連れて、1日なんかいもまだかまだか言われるので、気持ち的にすごく追い詰められてます…

• 11月2日