※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那に出会ってから一番イラッとする。仕事仲間でバーベキューに行って…

旦那に出会ってから一番イラッとする。

仕事仲間でバーベキューに行って、酔っぱらって帰ってきて、臭いからお風呂は絶対入ってねと話したのに、自分が出てきたら寝てる。
起こし続けると小さな声で「うっせーなぁー…」と。
洗濯物も浴室に干したいから、入らないなら入らないって言えばいいのに、入る入るばかりで、一向に起きず、こりゃ寝るなと思って諦めて浴室に洗濯物干したら、急に起きてお風呂場に。
それでキレて、赤ちゃんが寝てるのにバタバタ音を立てて外に干し始めて。雨降ってるし!!!
ふざけんな。
こっちは産後早々に仕事も復帰して、夜中もほとんど私が起きて世話して、寝るまで付き合って寝不足の繰り返し。泣き止まないとママじゃないとだめだと。
いやいや、お前が諦めるからだろ。
保育園の準備も連絡も私。洗濯だって週6はわたし。畳むのも私。病院つれてくのも私。掃除も食器洗いも私。ゴミをまとめるのも私。
そんなんで、仕事で疲れたから起きれなかった?は?
引き出しあけっぱ、クローゼットあけっぱ、ペットボトルや缶のみっぱ、コップつかいっぱ、調味料つかいっぱ、畳んだ洋服ひろげっぱ、椅子にかけっぱ、始末悪すぎる。トイレも何分入ってんだよ!!
ふざけんな!!!!!!
いい加減親になった自覚を持て。

コメント

ちょこれーてりりん

旦那さんのことはなーにもやってやらなくていいと思います。
お子さんと自分の生活だけ守れれば大丈夫。旦那さんは放っておきましょ!
なんか言ってきても無視無視!

• さき

さき

ありがとうごさいます。
    お酒が入るとたちが悪いというのは困り者です~。

• 5月14日
あああああ

ごめんなさい😂あまりにもうちの旦那と同じで、最後の最後のトイレ何分入ってんだよで吹いてしまいました😂笑

うちは普段はお酒は飲まず、子供が3歳になりますが今までいくら言ってもなおりません😭😭それが原因でイライラしてても、ただ私の機嫌が悪くて勝手にイライラしてて文句言われるくらいに思われてます😭

• さき

さき

ありがとうごさいます。
    トイレにそんなに用ないわ!って感じです。芳香剤の匂いを吸収してくると、さらにイラッです(笑)
    こっちが悪者になるのが本当に不思議でたまりません!!!

• 5月14日
  • あああああ

あああああ

細かいこと全部細かく言ったら一日中文句言ってられますよね😂笑
    でもさすがにここまで項目が多いと諦めモードなので主人が休みの日でも朝からいないと考え、自分でサクサク動いてます。笑
    なるべくイラを溜め込まないよう気付いたことは口に出して伝えるようにしましょうね😫🙌私も引き続き頑張ります😂笑

• 5月14日
ゆき

ごめんなさい笑ってしまいました。イラつきますよね‼️
うちも旦那の脱ぎ散らかしを見て今は息子が「またパパこんなとこに置いてるで。ダメやね。」と味方してくれます🌼トイレは長く入ると息子に「おしっこ行きたい‼️」と追い出されています笑

• さき

さき

つっこみどころ満載でイライラですよ~!!(笑)
    当事者は辛いんですよね。
    夫は息子を溺愛しているので、絶対に息子を味方につけようと思います!

• 5月14日
まみ

うちも
脱ぎっぱなしの服をさして、
『パパばつー!』という息子を持ったので🤩
その日から心の中が晴れやかです!笑

旦那の世話はやらなきゃいい、という意見もあり、そうした自分もいたんですが、
溜まる洗濯物、一度に出される大量の洗濯物、汚くなるコップ、在庫切れになる食器棚がいやすぎて、結局毎日私がやったほうがストレスフリーなことに気づきました…。
ほんとなんにもできない。やればできるタイプだからこそ、余計にイライラします。

• さき

さき

息子を味方につけるのがよさそうですね!
    夫は子どもといいますが、本当にそうです。親になったんでしょ?洗濯かごまで2歩じゃん!コップ1個くらい洗ってよ~!見えない家事知ってる?とか、考え始めちゃうとイライラが止まりません(笑)
    やれば出来るのに~!

• 5月14日