※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のん☆
雑談・つぶやき

サリドマイド事件…今まで知らなかった…。自分のせいで赤チャンが奇形になっ…

サリドマイド事件…今まで知らなかった…。
自分のせいで赤チャンが奇形になったら本当に切ない…。切ないだけでは済まされない…
すごい考えさせられた番組だったなぁ…。
みなさんもこの事件って知ってるのかな…

コメント

すみません、それってなんですか??

• ☆のん☆

☆のん☆

50年前にあった事件みたいなんですが、妊婦さんがある風邪薬を飲んでしまったことで手足がほぼない子供が生まれてきてしまったんです…
    問題は風邪薬に含まれていた成分?で奇形児が生まれてしまったみたいですよ…。
    だから奇形児で生まれてきてしまった子達は親から捨てられてしまったりしたことが多かったみたいです…。
    その当時300人くらいの奇形児が生まれてきたそうですよ…

その人たちは現在元気に暮らしている人もいますが両手、両足がないままで本当に大変ですがとても力強く生きていてすごいと思いました!

• 10月31日
  • ☆のん☆

☆のん☆

写真もあったのですが本当にかわいそうな写真なので衝撃を受けると思いまして絵の説明があったのでこちらを参考までに…

• 10月31日

退会ユーザー

わざわざ丁寧に説明ありがとうございます。そんなこともあったんですね。。薬の規制がそこまで細かくなかったのでしょうね。それにしてもショックですね。私のせいで子供がそうなってしまったら立ち直れなくなりそうです。写真はちょっと耐えられなかったとおもいます。元気に生きているときき安心しました。ありがとうございます。

• 10月31日
  • ☆のん☆

☆のん☆

いえいえ☆
    LaLa★さんが妊婦さんなので変な心配をさせては!と思って写真は載せなかったです…。
    でも薬って本当に怖いですよね…
    今はないと思いますが絶対にないとは言い切れないし、素人の私たちには判断出来ないですもんね…

元気な五体満足のかわいいお子さんが生まれますように☆

• 10月31日

退会ユーザー

お心遣い感謝します♪
    ほんの少しでもリスクがあるかぎり薬はできるかぎり避けたいなと改めて思いました。
    娘が五体満足でいま元気にいるという奇跡にも感謝しつつ、新しく産まれてくる命も大切にしようと思います★

• 10月31日