※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
家事・料理

洗濯機で洗濯できないお洋服、毎回わざわざクリーニング出してますか?私…

洗濯機で洗濯できないお洋服、毎回わざわざクリーニング出してますか?
私はこの時期シャツやブラウス系のお洋服ばかり好んで着るんですが、ほとんど手洗い表記のお洋服ばかりです。
型崩れも色落ちもしないよう、クリーニングに出したほうがいいのは百も承知なんですが、毎回出す手間もお金もかかるのでおうちで綺麗に洗えないかな…と悩んでます。
『ドライ』と表記されてるものは洗濯機のドライコースで洗えばいいんでしょうか?
洗濯に詳しい方色々教えてください!

コメント

ゆあ

洗濯機にドライ、や優しくモードがあれば洗ってもいいと思う。洗濯自体NGじゃなければ。
なんなら試して見てダメなら諦めるとかこの素材はダメだなとかも知れるいい機会かも知れません。
ネットも使えばさらによし(o^-^o)

イチママ

手洗い表記は全然洗濯機で洗っています!
型くずれや色落ちが気になるようでしたら、エマールなどで手洗いした後、ネットに入れて軽く脱水のみ洗濯機を使うのがいいと思います!

ドライマークも同じ要領で大体オッケー👌

レーヨンは物により縮み気をつければ大丈夫です!