※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が浮気してて離婚する場合、こちらから離婚してと申し出たら養育費…

旦那が浮気してて離婚する場合、こちらから離婚してと申し出たら養育費など相手からとれますか?

コメント

けろち

慰謝料もとれると思います!
養育費は子供の権利なので基本的に離婚とワンセットです!

r.m

親権を取ったらもちろん養育費取れると思いますし、浮気の確実な証拠や、かなり長い期間の浮気だった場合それを証明できるのなら浮気相手の女性からも慰謝料とれるのではないですか?ただ弁護士に相談したり、費用や時間がかかるのでお子さんが小さいと大変かと思いますが…なるべく有利なように色んな証明を残しておいた方がいいた思います。

なつ

お金が無かったらとれないですよね、、、公正証書とかに取り決めたら給料差押えとか出来ますが、、、公正証書作成もお金の桁で金額変わってきますし😓
証拠があるないでもやり方は変わってくるかと思いますし、、、旦那様の性格だったり、、、