※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴとベビービョルンがいいと聞きましたが、どちらが良いか迷っています。着脱が簡単なものがいいです。オススメはありますか?

首がしっかりしてきたので抱っこ紐を買おうと思っています。
調べたらエルゴかベビービョルンがいいと書いてあったので色々見ていますがどれがいいのかイマイチわかりません( ˘•ω•˘ )
不器用なので着脱が簡単なのがいいのですが何かオススメありますか??アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

マイ

お店で試着させてもらってから決めた方がいいですよ😊
買ってみて自分にしっくりこなかったり、子どもが嫌がったりとか結構ありますし…

ちなみに私はベビービョルンのオリジナルを使ってます。

  • m

    m

    ネットで買おうと思っていたのですがやはり試着してみなきゃですよね🤔
    まだ首が座ってないのでベビービョルンならすぐにでも使えるなぁって感じなのですが、悩みます💭

    • 5月13日
そーま

エルゴ使ってます!ずぼらの私でも問題なく使えてます😄!
エルゴは肩にあたる部分が分厚いので肩は痛くなったりしないですよー!

  • m

    m

    エルゴやはり人気ですね😁
    肩に負担がかからないって大事ですよね、、🤔

    • 5月13日
ゆりか

エルゴを最初に購入してたのですが着脱が難しく相談したところベビービョルンを勧められたのでベビービョルン使ってます😊
ただ、肩に負担が結構かかるので赤ちゃんが大きくなってからはエルゴ使おうと思ってます🤣💦

  • m

    m

    着脱難しいのですね😱😱しかし経済的にも2つ買うのはなかなか難しいです、、悩みます😂😂

    • 5月13日
ぬん

私もエルゴかベビービョルンかで迷い、口コミを読み漁りました!笑
ベビービョルンを購入された方は、お子さんが大きくなってきてから買い替える方が多かったので、値は張りましたがエルゴアダプトにしました!

肩がけの部分の紐は太めでしっかりしてるので、負担は少ないと思います!
たしか、ベビザらスで購入したと思うのですが店員さんに調節の仕方や着脱方法を直接教えてもらって、自分でもできそう!と思い決めました!

サポートスタッフ?みたいな人がいたので、購入後に「着けて帰りたい」と言ったら、私の体と子供に合わせて長さを調節してくれたので、自分でやる手間が省けました(笑)

  • m

    m

    私もクチコミ読み漁ってます😂😂
    私も買い替えは厳しいので悩みます💭💭
    羨ましい!!スタッフさんがいるところだとなお安心して買えますね!参考になりました☺️

    • 5月13日
ふーこ

口コミを鵜呑みにせず、店頭で試着してください😊
ママに合う合わないがあるように、赤ちゃんにも合う合わないがあります。
エルゴは肩凝りしにくいといわれていますが、肩凝りする人もいます。
別メーカーに変えたら、改善されたという人も……
あとは、今は前抱っこのみですが先々おんぶをして家事をする事が出てくるかもしれません。
おんぶのしやすいものを選ぶといいと思いますよ🤗
自分は、
バディバディのオールメッシュ
アップリカのコランハグ
ナップナップ
エルゴLeeコラボとアダプト持ってますが、メインで使ってるのはバディバディですね😅
エルゴは、個人的におんぶには不向きだと思います💦
エルゴでおんぶして買い物していると、寝ちゃうと首がガクーッと外側にすっごい仰け反り形をしちゃう事が多く……
知らない人に子供を無断で触られるのが嫌なんですが、お節介なおばちゃんなんかは突然やってきて『あらあら~可哀想に』って首支えだしたりして……
バディバディだと、リュック方式でひょいと背負えますし、赤ちゃんの股下からセーフティカバーを掛けてベルト止めが出来るので背負う時の落下の心配が軽減されますね😊

deleted user

ベビービョルンのオリジナルを買い替え前提で使っていました!
アカチャンホンポでよく5千円くらいで安売りしているので、エルゴのインサートと大差無いし、抱っこ紐とはどんな物か分かればいいなと思ったのが買ったきっかけです。

着脱が楽なので新生児からしばらくは買い物や寝かしつけ等本当に助かりましたが、6kg超えた辺りから肩が辛過ぎて無理になり現在は全く使ってません。

エルゴを買う予定でしたが、息子には合わず試着で泣いた為ベビー&ミーのヒップキャリアを使ってます☺️
かさばるのがネックですが肩が全然疲れません!

着脱は毎日使う内に必ず慣れると思うので、試着してお子さんやご自身の体型との相性を見た方が良いですよ〜!