※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

25w5dの検診で頭が大きいと言われ、出産が心配です。週数通りに成長する可能性もあります。体重は週数通りだそうです。

25w5dの検診で頭が少し大きいと言われました
BPD69.4mm
週数に対してそんなに大きいですか? 😭
頭つっかえたらどうしようとか
一気に出産が怖くなってきました😨

まだ7ヶ月ですし、これから
週数通りの大きさになることもありますかね😭😭
体重は週数通りと聞きました!

コメント

あめ

27w2d BPD67.6mmでした。
少し大きいですね!
異常がなければ、そのうち週数通りの大きさに戻るのではないでしょうか?

• 柚

2週分大きいですね…
    こわいです!😭😭

戻ればいいですが…ドキドキです😨

• 5月13日
haru

私の子も28w頃から常に3w分くらい頭だけ大きいです😂
頭の周囲って先生に測ってもらいましたか?
BPDで大きく出る場合、私の産院では頭囲を測り直してくれます💡
胎児は頭がまだ柔らかいので、お腹の中で押されただけで横幅が伸びてしまうことがあるそうなので、その時は頭囲で見るそうです😃私は併せて頭囲の成長グラフを見せてもらいましたが、BPDでは3wも大きくてもグラフ上では平均値でした☺️なので今のところ帝王切開の話などはされていないです!
脳に水が溜まって見えるとか言われて無ければ、大丈夫じゃないでしょうか😊

• 柚

周囲は 測ってもらってません!
    その日は、たまたま臨時の月に一度しかこない女性の先生で 頭が大きいと言われて大丈夫なんですか?と 質問したら あんたは人より少し頭の大きい人を見ておかしいと思うのか?と言われて ビックリして 話す気が失せました😭💦 いつも心音も聞かせてもらってるのに それもないし
    エコーも 顔とか全身のをいつもなら貰ってるのに 足の骨の写真 体の輪切り 頭の上からの写真…(笑) 絶句でした! 次からその先生は避けようと思って また、いつもの先生に頭のこと言われたら 周囲のこと聞いてみます!ありがとうございます😭
    途中愚痴になっちゃってすみません!

• 5月14日
  • haru

haru

エェー😱!そんな風に言われたんですか?!びっくりですね😭!
    頭が大きいって調べると色々な病気の可能性があるとか出てくるし、自分の子に何かあったらって心配になる気持ち分かってくれても良いのにって思っちゃいますね😩こっちは素人なんですし…!
    何度も診てもらってる先生の方が色々聞きやすいし安心ですよね!🍀
    お互い問題無く元気な赤ちゃんが産めると良いですね☺️💛

• 5月15日
  • 柚

ほんとに!次から2週に一回の検診なので次回はすぐにくるのですがはその日は4週間待ちに待った検診だったのに😭こんな嫌な気持ちになるとは思ってませんでした!😨 ほんとに、色々調べると嫌なことしか書いてないし それを知ってたから聞いてるのに!(笑)
    こんな ずれた話にお付き合いいただいてすみません😭スッキリしました!!

出産までもうすぐですね!!
    頑張ってください🤤🧡🧡
    私は今から怖くてたまりません!(笑)

• 5月15日
みはるママ

きっと頭のいい子が生まれてくるんですね!楽しみですね!
頭ばかりどんどん大きくなることはないのでそのうち週数にあった大きさになりますよ(*´ω`*)

• 柚

そう言ってもらえて嬉しいです😭

まだ出産まで時間あるので
    週数通りに近い大きさになってくれることを願って…😭

• 5月14日