※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまるちゃん
妊娠・出産

胎盤癒着の経験者の方へ。麻酔を使用されましたか?次の出産は癒着なしでしたか?通常の産婦人科での出産でしょうか?

胎盤癒着の経験をされた方、教えてください。
私は、二人の男の子の母です。
1人目を出産した時には、無事に後産も終えたのですが、2人目を出産し終わった後に
胎盤が出てこずに、麻酔なしで先生に手を入れられ引っ張られるという経験をしました。
正直、出産より辛く本当にもう経験したくないと思いました。
今回、3人目を授かったのですが、出産よりも胎盤がまた出てこなかったら、、、と心配でなりません。
私は不妊治療をしており、今回も不妊専門病院からの紹介になります。不妊専門病院の先生に相談した所、大きい総合病院を勧められましたが
出産方法が初めての事、自宅から1時間の距離にある上に妊婦健診とは別に母親学級に必ず参加なので、これから大きなお腹を抱えて車で運転していく自信がなく、総合病院への紹介は断ってしまいました。
不妊専門病院の先生は、2人を産んだ産婦人科の先生に相談してみてと言ってもらいましたが、
また!胎盤が癒着したら麻酔をかけてもらえずにあの処置をされるのかと、、、恐怖です。
長くなりましたが、胎盤癒着を経験された方、
その際は、麻酔を使ってもらいましたか?
また、その後に出産された方がおられましたらその次の出産は癒着されてませんでしたか、、?普通の産婦人科で出産されましたか?
どうかよろしくお願いします。

コメント

cuocou

1人目がそうでした💦やはり麻酔がなく、お腹をえぐられる気持ち悪さと、なんとも言えない痛みが辛かったです。
それが胎盤癒着とはしらず、2人目も同じ産婦人科で産みました。今回は至って普通に胎盤が出てきてアレ?あの気持ち悪いのは?と不思議でした😅

• さとまるちゃん

さとまるちゃん

早速のお返事ありがとうございます!!!
    1人目で経験されたんですね(^◇^;)
    だけど、2人目の出産では胎盤癒着が起こらなかったとのこと!!!
    本当に良かったです(*^_^*)
    私も、希望が持てるお話を聞けて感謝してます!

• 10月31日
ひつじ

私も最初、癒着胎盤でした。
また妊娠していて不安なので、出産した病院に『またなるのか?』と聞いたら『分かりません』と言われました(--;)

次は違う産院(総合病院)で産むことにしました。

ネットで調べると経産婦の方が多く経験するみたいです。

• さとまるちゃん

さとまるちゃん

早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)
    私も、、同じ様に病院の医師に尋ねた所、可能性は高くなるけど、なるかどうかはわからないと言われした(^◇^;)
    総合病院でご出産されるのですね!私も、以前の出産した個人病院か総合病院かとても迷っています。
    貴重な意見、ありがとうございました(*^_^*)

• 10月31日