※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

頭の向きが気になる時は、向き癖矯正枕を使うと良いですか?

頭の形が気になります!(;゜0゜)同じ方向を向きすぎて、左側が斜めになってる感じが…( ̄□ ̄;)!!前から見れば分かんないけど…こーゆー時って、『向き癖 矯正 枕』を買ったほーがいいですか?

コメント

おはげ

赤ちゃんは枕なくて大丈夫だそうですよ。
娘も右ばかり向いていましたが、動き回れるようになったら向き癖もなくなり、頭も丸くなりました☺️

• ムーン

ムーン

なんか1人目だと、凄い心配になります…(;゜0゜)でも、ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
くっぱ

うちも1人目の時向き癖があり斜めになっていて枕買いましたが枕に置くとギャン泣きで寝てくれず結局使いませんでした😂ですが動くようになったら自然に治りましたよ😊

• ムーン

ムーン

枕買っても、拒否される場合があるんですね…😵💦とりあえず、様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
ままり

夜中もずっと見てはいられないとも思うので、あれば便利だと思います☺️
私は買わずに1人目育ててますが、片方がやや斜めです😂2人目が夏に産まれますが、上の子もいるので体力的にもあまり余裕がないだろうと予想して枕を買いました(^^)

• ムーン

ムーン

確かに…夜中までは見てられないので…ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
( ˙꒳​˙  )🌸

上の子も多少斜めかなーという程度には残ってましたが、4歳の今は全然わかりません!笑
いま2ヶ月半の娘もすごく向き癖がありますが、首が座り始めてきてから反対も向くようにもなってきたのでとくに気にしてません👍✨
でも友達の子は気にしてなさすぎて結構斜めになってる時期がありましたが、、、たぶん大きくなればそこまで気にならないと思います!

• ムーン

ムーン

直る?ことを信じて、様子見てみます!(;゜0゜)
    ありがとうございます✨

• 5月13日
ままり

向き癖が無いほうから話しかけてあげるといいそうですよ😌

• ムーン

ムーン

そっか!反対方向から話かけてみます♪
    ありがとうございます✨

• 5月14日

うちも最初同じ方向しか向いてくれなくて片方だけ頭が平になってしまって、タオルや枕で傾斜つけて反対側向かせたりしてました😂
が、めちゃくちゃ動く子だったので、タオルも枕もどかしていつもの同じ方向にすぐ向いちゃったり💦
そのあとは諦めて枕など使わず寝かせましたが、今は綺麗な丸で歪さは無くなりました✨

ムーン

私も、タオルや枕でガードしてるんですが…諦めてます…( ̄□ ̄;)!!笑
これから、少しずつでも直ってくれることを信じてます💡
ありがとうございます✨