※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんままらいふ🧸⸒⸒
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月で予定日まで少し。父親が300万の借金で闇金に関わっているため、籍を入れず養育費を受け取ることに。借金返済後に籍を入れるか悩んでいる。

妊娠10ヶ月で予定日まであと少しです。
早く会えることが楽しみなんですけど、一つだけ悩み事があります。

それは、シングルマザーとして育てていくことです。
本当はちゃんと籍を入れて子供を産みたかったのですが、父親になる人には300万くらいの借金があるっていうことが、最近になってわかりました。それも普通の銀行とかに借りている訳ではなく、闇金の方に手を出しています。
その為、籍を入れたら、もしも何か問題を起こしたら私とお腹の子に被害が及ぶかもしれないって言われました。
それを考えたら、今は籍を入れないでお腹の子の認知もしないで養育費と生活費を入れてもらうという結論になりました。
お腹の子のことを考えたら、被害が及ぶのが一番嫌だなっと思っての結論です。借金返済が終わったらちゃんと籍を入れようと話もしています。自分自身が片親で育ってきたので、自分の子供にはちゃんと父親と母親がいる環境で育ててあげたいと思っています。

みなさんがもしこのような境遇になっていたら、籍を入れていますか?それとも、籍は入れませんか?

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

入れていないです(´・_・`)

• しんままらいふ🧸⸒⸒

しんままらいふ🧸⸒⸒

回答ありがとうございます!
    今は籍を入れずに、お腹の子を育てていきたいとおもいます😊

• 5月13日
CHU◡̈♥︎

借金返したら、、、
は信頼できるかどうかは
別としても
とりあえず今の状況では
絶対籍は入れませんね。
籍を入れるのは
簡単ですが
やっぱり、、、となると
面倒なので。

しんままらいふ🧸⸒⸒

今は信頼はしています。今後の彼の対応次第で気持ちが変わってくるかもしれませんが...
    今籍を入れて、被害が及んだら厄介になりますもんねっ😥💦

• 5月13日

私なら籍入れません。相手が闇金ってゆうのが厄介ですね😥普通の車のローンとかとはわけが違うので💦
昔、弁護士事務所で働いてましたが、若くして闇金からの借金が返せず、養育費も払えず散々な生活してる男性を何人も見てきました。道連れになるなんてゴメンです😱

しんままらいふ🧸⸒⸒

闇金はやはり厄介ですよね…😥💭
    道連れになるのは私も嫌です。
    今は彼に借金返済して、お腹の子のことを育てていく覚悟がちゃんとあるみたいなので、信じてみたいと思います💦

• 5月13日
わこママ

すごく似た環境でびっくりしました!!!
私も妊娠してから、彼の借金の多さとお金使いの面で籍を入れずにシングルマザーしてます💪
まあ、そのせいで自分の両親は娘に会ってもくれない状態ですが😅
借金とかが、娘に絶対関わって欲しくないと思いました!!
いずれ籍を入れるかも悩んだんですが、同じことをしないとは限らないなと彼のことを信じることが出来なかったので、養育費だけ頂いて完全にサヨナラしてます😇

• わこママ

わこママ

ちなみに片親で私も育って、小2の頃に新しいパパが来たんですが、DVが凄かったので新しいパパは嫌だと私は思っちゃう部分があるので😅
    娘には新しいパパはいらないって思ってます😊その分、ママが頑張るってことで💪

• 5月13日

しんままらいふ🧸⸒⸒

同じ境遇だったんですね💦
    借金のことでお腹の子に被害が及ぶのが一番怖いですよね...
    借金をしてるのは今回が初めてで、私のためなんですよね...それを考えたら、落ち着いたら籍を入れようと思ってます💭
    シングルマザーとして育てていくことは大変なイメージしかありません...
    自分がちゃんと育てていけれるのかな〜って最近毎日思ってます。わこママさんもシングルマザーとして育てていくこと不安に思っていましたか?

• 5月13日
  • わこママ

わこママ

お腹にいる時も、産まれてきた今でもシングルマザーの子育てについては不安だらけです😂
    でも、母になってなるようにしかならないし、マニュアル通りに行かないのも短期間で身をもって実感しました😊
    1番は子供のため!ただそれだけを考えてひたすら走ってます👩‍👧

• 5月14日

しんままらいふ🧸⸒⸒

今現在、産まれてきてくれることの楽しみもありますが、不安の方が正直大きいです😔💭
    シングルマザーとして、子供の為に強く生きないとって思ってるんですけど毎日毎日泣いています。
    産まれたら自分の気持ちに変化が訪れるかもしれませんが、一番は子供の為ですよね😊

• 5月14日
  • わこママ

わこママ

お腹にいた時は、私も毎日泣いてお腹の子に影響出るんじゃないかってぐらい泣きました😂
    そのせいなのか、娘が産まれてから泣かなくて💦
    いつでもニコニコしてくれてます😊
    思ってる以上に、産まれたら自然と強くなれました💪
    メンタル面は、元が弱弱だったので普通になれたかなぐらいですが…😅
    強くならなきゃって自分を追い込みすぎると辛くなっちゃうので、少し力を抜いて赤ちゃんを笑顔で迎えましょ☺️
    ママリとかでも、少し文章にして気持ちの整理をしながら周りの人から励ましの言葉を貰うだけで、前を向いて頑張れる様な気になれますよ🤗

• 5月14日

しんままらいふ🧸⸒⸒

最近また自然と泣いてる自分がいます...
    お子さんはわこママさんの気持ちを理解してくれてるのかな〜😯❣️
    友達に相談したら、子供産んだら自然と強くなれるよって言われてたんですが、それでも自分に自信なくて...😔
    メンタルは私も強くないんですけど、周りには弱い自分を見せたくなくて、辛い時でも周りには笑顔で接しています。それが逆に辛くて、夜部屋にこもると自然と涙が溢れます。
    ママリで話してみるといろんなアドバイスや励ましを受けるので、前向きになれる様な気がします!!
    あと少しで産まれてくるので、お腹の子の前では笑顔でいてあげたいです😊

• 5月14日
  • わこママ

わこママ

いざ産まれてくるとなると、大きな不安に潰されそうになりますよね💭
    産まれた後思い返すと、自分ってそんな事で悩んでたんだ、今の方大変なのにって笑える日がきっと来ますよ👍
    周りに弱いところ見せたくない気持ち、すっっっっごく分かります😊だから余計に溜め込んじゃうんですよね😅
    彼のことを考えるのは、まず可愛い赤ちゃんを産んで気持ちに余裕が出来てからでも遅くないはずですよ🤗
    どのような出産になるかは分からないですが、どうやっても痛いです💦それを赤ちゃんの寝顔とか笑顔とかがぶっ飛ばしてくれますよ💪
    出産頑張ってください☺️

なんかダラダラと色々言ってしまってすいません💦

• 5月14日

しんままらいふ🧸⸒⸒

今まさに不安で押し潰されそうです💦いずれ今の悩みが笑い話になることを願って、自分ときちんと向き合いたいと思います!今回の件を気に、溜め込みすぎる自分の性格も少しは治していけたらな〜っと思います!
    彼のことは落ち着いてからちゃんと考えていきます😊
    やっぱ出産は痛いですよね🙀💦
    早くお腹の子の顔がみたいものです❣️出産頑張ります!!

とても勇気づけられました❣️
    ありがとうございました😊

• 5月15日
s ♡

私なら籍入れませんが認知はしてもらいます。
借金黙ってた人だから信用出来ないし、逃げられたら嫌なんで認知だけしてもらって養育費生活費もらいます

しんままらいふ🧸⸒⸒

借金をしたのは2か月前で、その事実を知ったのが今月なんですよね…
    認知をしてもらったら、相手の戸籍にお腹の子の名前が載って被害が及ぶかもしれないんですよ...現に、相手のお姉さんに被害が及んでて...
    それを考えたら認知はしてもらわない方がいいのかな〜って思ってます😔
    認知してもらうかしてもらわないかは、まだ悩みます😥💦

• 5月13日
aona

えっえっ
そんな人と籍入れない方がいいですよ💦💦
完済後だって、辞めるべき。
そもそも闇金に手出すような人間またどっかで借りるに決まってますよ😂😂
絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対やめた方がいいです!

しんままらいふ🧸⸒⸒

闇金に1回手出したら今後も...って考えてしまいますよね😔
    相手の今後の対応次第で、落ち着き次第籍を入れるか入れないかは決めたいと思います😥💦

• 5月13日
Rママ

闇金で借りるって事は他の金融機関では借りれなかったのでしょうか??
そうなると今後金銭面で苦労する可能性がありますよね💦
んー入れないと思います😢

しんままらいふ🧸⸒⸒

やはり籍はいれない方がいいですよね
    病気持ちなので金融機関では借りれないんです...😔💭
    今は私が働きたくても働けない状況なので、私も落ち着いたら仕事をして金銭面では助け合っていきたいと思ってます💦

• 5月13日
優くんmama

今の状況なら籍は入れません。
借金返済しても入れないかもしれないです。
理由がどうであれ、闇金でお金を借りる人はもしかしたらまた同じことを繰り返すかもしれないので…
それに、色々な事情があるのかもしれないですが妊娠10ヶ月になるまで籍を入れてないのにも「ん?」って思いますし、入籍する気があるなら闇金で借金する前に相談するとかしてくれても良かったんじゃないかな?って思ってしまいます。
結婚しようと思ってる人が居て、しかも自分の子を妊娠してるってなったらもう少し考えて行動するような気がしてならないんですよね…

私も小6まで片親で育ってきました。
まぁうちの場合はちょっと変わってて、物心付くくらいから一緒に住んでた人が居て…所謂母親の彼氏ですかね。
私が小6で兄が中3の時に母がその人と籍を入れましたけど、成人した今でも心のどこかで父親に対する他人感が抜けないです(苦笑)
なので、籍を入れないと決めたら私はシングルで育てるかなと…
もちろん自分がそういう環境で育ったからか、お腹の子には両親揃って…って強く思いますけど、金融機関で借りるのと闇金で借りるのとではまたちょっと変わってきますしね。

しんままらいふ🧸⸒⸒

闇金で借りたら正直今後の信用なくなりますよね...
    色々と事情があり、お金を借りないといけない状況になってしまいました。私の責任でもあります。しかし、彼は病気持ちで、私も仕事を辞めてしまったので、彼は仕方なく手を出してしまったんだと思ってます。
    今まで入籍してこなかったのも、また別の事情がありまして...

私自身が片親だけで育ってきて、なんで片親なんだろって寂しくて周りが羨ましく嫌な思いをすることがありました。そんな思いをさせたくないから、返済が終わったら籍を入れたいって思ってます。今後の彼の対応次第ですけど😅💭

• 5月13日
はるにゃん

籍入れないです…

例え返し終わったとして
籍を入れることになっても
今後の自分達の生活が
心配になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どんな理由で借金を
してるかにもよりますけど
自分の娯楽の為とか遊びで
作ってるのなら
今後もまた借金つくると思いますし
そおゆう人間は、一生
直らないので綺麗事では
やってけないし
好きってだけでもやってけないので
振り回されるのが嫌ですね(´+ω+`)

一回、お金に
だらしないとわかったら
私だったら今後のことは
ちょっと考えます😵
子供に両親いてるのが幸せとはいえ
必ずしもそうとは限らないかなぁって…

しんままらいふ🧸⸒⸒

借金をしてる理由は娯楽とかの為じゃなく、私の生活の為ってのが一番の理由なんですよ...
    その為、借金返済については私が仕事できるようになったら一緒に返済していくつもりです💦

理由がどおであれ、闇金に手を出したことについては間違ってるって私も思います。
    今後籍を入れるか入れないかは、彼の対応次第で決めようと思います!
    それまでは私がお腹の子の母親として頑張って育てようと思います😊

• 5月14日
  • はるにゃん

はるにゃん

借金理由、そうなんですね。・(ノД`)・。

確かに闇金は、
    ちょっと怖いですし
    相手の神経も少し疑いますね…

いまは、やっぱり
    妊婦さんなので
    体のこと第一ですよ(´・ω・`)
    彼の行動とかみて、
    よく考えていきましょう!
    対してアドバイスに
    なってなくてすいません😢

• 5月14日

しんままらいふ🧸⸒⸒

理由が理由なんで突き放すこともできないし、自分自身が離れたくないって思いますので(´._.`)

闇金に借りる前に相談してほしかったんですけどね😩💦

今は体第一に考えて今後については落ち着いてからまたゆっくり考えたいと思います!
    こおやって話を聞いてくださるだけで、気持ちが楽になります❣️
    ありがとうございます😊

• 5月14日
あい

初めまして。すごく境遇が似ていて、びっくりしました。

私の場合は妊娠7ヶ月の頃に相手の借金が発覚し、
(こちらも金融機関では無く、地元の友達や闇金でした)
そのことで顔面、身体中アザや血だらけで帰宅してきたり、取立ての友達(?)が自宅に押しかけてきたり
と、その時点で身の危険を感じたので、赤ちゃんを守れるのは自分しか居ない
と思ったので
別のところに家を借り、
籍を入れるのは一旦保留にした状態で(ほんとは新しくパパ、ママ(私)、赤ちゃんで新居に引っ越す目前だったのですが )
きっちり借金を返し、身の回りの整理が出来たら、
そこから籍を入れようね

と約束したのですが、
妊娠8ヶ月のときに
音信不通になり、行方不明になってしまいました。

当時は悲しいやら不安やら怒りやら心配やら
本当に色々な感情に押しつぶされそうになりながらも
私があまり思いつめて
お腹の中にいる赤ちゃんの負担になりたくなくて、
とにかく考えないように
考えないように
と、周りの友人たちの支えもあり、
そんなことになりながらも
赤ちゃんは元気に無事産まれてきてくれました🤗。

現在4ヶ月の可愛い可愛い可愛い娘です😌💓。

今だからこそ
冷静な頭で、シンプルに思います、思えます。
籍を入れてなくて良かった!
と思っています。

自分だけでなく、
我が子にも危険が及ぶ。

ということを思うと…
もしあの時籍を入れていたら
と思うと…
ぞっとします。怖いです。
ので、
現時点で籍を入れない
という選択肢を選んだちょこさん、正解だと思います。

籍を入れる入れない

本当にその方が借金を返済出来てから結論を出すのでも
遅くないと思います。

「なにか問題を起こしたら」とありますが、
闇金に手を出している時点ですでに大問題だと思います。

ちなみに
私も片親でした
父が早くに他界し、
母が女手一つで育ててくれました。
ので、ちょこさんの、
「自分の子供にはちゃんと父親と母親がいる環境で育ててあげたい」気持ちも
本当にすごくわかります。
私の元パートナーの借金が発覚したとき、
私も、同じように悩みました。

本当にびっくりするくらいの同じような状況におかれている方が居ることにびっくりしました。

しんままらいふ🧸⸒⸒

彼のことが大好きで、今すぐにでも籍を入れたいって思ってましたけど、あいさんのお話を聞くと今は籍を入れないのがいいのかなって思えました!
    お腹の子に被害が及ぶのが一番怖いですよね💦
    籍を入れるか入れないかは、彼の今後の対応次第で決めようと思います!

自分が片親だから、自分の子供には両親揃って育ててあげたいって思うことは二の次ですね💭💦

こんなに同じ状況の方がいらっしゃるとは思っていませんでした😶💦
    とても参考になりまた✨

• 5月15日