※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

高収入の旦那との離婚か、我慢して夫婦生活を続けるか、どちらが幸せか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那の年収が数千万円単位で貰ってるとしたら、旦那の事が嫌いで旦那そのものの存在にイライラしたとしても離婚ってしませんか?

友人の旦那さんがお医者様で医院を経営してるくらいのお金持ちです。

そのくらいの高収入なら多額の慰謝料と養育費がガッツリ貰えるだろうし、離婚して子供達と暮らした方が幸せかと思うのですが、皆さんなら養育費をガッツリ貰って離婚するのと、数千万円の収入がある旦那さんなら我慢して夫婦生活続けますか?

コメント

ふたごまま

生理的に受け付けない場合は離婚します。(吐き気がしたり、DVされたりなど)
それがなかったらしないかもしれません(笑)

ポンコツ

それだけ収入があるなら
離婚はせずに
住むところ分けたいかもです。。

らん

んーー別居ですかね🤔

ちま

旦那さんに浮気とかの原因ありますか?慰謝料はその人に何か問題ないと貰えないので…
むしろ奥様から言い出したら慰謝料お支払いして、離婚になる可能性もありますよ。
親権も、もしかすると旦那さんになるかもしれないので、養育費ももらえないかも💦
自分の収入で生きていけるなら離婚します。他人になる人のお金を当てにするなら離婚はしないかな。

ザト

私なら存在が無理な人であれば、お金があっても離婚します💦💦
数千万には遠く及びませんが、女1人でも子どもを大学まで出すことはそこまで難しくないですし、私なら存在が無理と感じるほどの人と一緒にいるなんて子どもにも可哀想な気がします。(>_<;=;>_<)。
別れないのはお金以外の要因があるかもしれませんし、存在にイライラすると外で言っていても、家ではラブラブかもしれませんよね(;´・ω・)

ちびちびママ

私は看護師の資格持ってるので、養育費もらって離婚しますが、
慰謝料は浮気とかしてないと難しいだろうし、、
資格なかったら仮面夫婦続けます( ´艸`)

deleted user

お金がどうとか関係なく旦那が嫌いで存在にイライラ程度なら、どこの家庭でも多少はあるのでは?そんな離婚レベルではないような気がします。

不倫とかDVなら慰謝料もらって別れますが…

にこ

医者なら暇で毎日家にいるわけでもないだろうし、開き直って好きにさせてもらって夫婦生活継続させます。
旦那が引退したら面倒みたくないので離婚します笑

ララ

私の友人は年収億の旦那さんと結婚しましたが浮気したら即離婚と言っています😂
お金目的で結婚したならどんな事も耐えられるだろうけど好きで結婚したなら少し狂ってくると離婚という決断になるのかなと思います

とのっこ

数千万稼いでいた夫が浮気して離婚した友人がいます。
慰謝料たったの200万だと言ってました。

芸能人みたいな人をのぞいて、普通は慰謝料って数百万が相場みたいです!

それなら私は結婚生活続けて好きにさせてもらうかなー。

りんご

お金のためというより子供のために離婚した方がいいのかどうなのかは悩みます。外では愚痴言ってても、安月給から一緒にやってきたので、浮気は裏切りなのでショックですね。。

ママーリ


返信遅くなりました💦💦
今日の朝からタイムリーでLINEグループでその子が旦那の愚痴をこぼしてました。
旦那さんは典型的な亭主関白。誰のおかげで飯が食えてると思ってるみたいな事を毎回言われ、家事育児はノータッチ。いい暮らしさせてやってんだから家事も育児も全てこなせと言われてるみたいです。
もし自分に稼ぐ能力があれば即離婚。それが出来ないから我慢して結婚生活続けるそうです。一応自分の親には離婚するかも…とは言ってるらしいけどやっぱり収入は大事みたいです。
:
回答して頂きありがとうございました( *´︶`*)