※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

夫はモラハラ、息子はADHDとアスペルガー、娘はイヤイヤ期。チック症とめまい症が再発し、息を止める・目を見開く症状が出て疲れている。

モラハラクソ旦那、ADHDとアスペルガーでいたずらばかり、暴れてばかりの息子、イヤイヤ期ピークの娘。

心身共に疲れてしまい、チック症とめまい症が再発しました。
今回はチック症が酷く、息を止めるのと、目を見開くのが出ています。
チック症の症状だけで体が疲れてしまいます。

本当辛い。疲れた。

コメント

ここ

うちも上の子がadhdと自閉症ですが、毎日毎日学校から呼び出されたり自由奔放で疲れるのわかりますよ~😂😂
毎日どんよりですが、寝顔見て癒されてます😂(寝てる時が大人しいので笑)
毎日学校から電話やお手紙こないかドキドキしてます笑
本当に大変ですが、小さい時と比べたらすこーし楽になったかなー!と思います!これから大きくなってくにつれてまた少しづつ成長してってくれるので、お互い頑張りましょう😭💖

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    本当辛いですよね。
    楽になるどころか、最近 周りが見えるようになって色々な物を怖がるようになり、そのストレスからかヨダレで遊んだり、服を噛んで破いたりするようになりました。
    一人前に反抗はするのでいちいち口答えするようになり…

朝の付き添い登校も未だやめられず本当に疲れました…

• 5月13日
  • ここ

ここ

病院など通院したり、放課後ディサービスは利用してますか??
    うちの子も服をかんでヨダレでベチャベチャにしたり本当に手振り回したり大変で大変で😂😂ただ思いやりあるところもあるので、毎日色んな思いで(´。・д人)シクシク…します笑
    うちの子もすごい反抗してきて、生意気ですよ😂😂
    私は朝と給食時間(給食という項目が苦手で何もたべれない)と帰り(ディサービスは今は入学したばかりなので本人のストレス考えて週2だけにしてます)
    お迎えです😭💖💖
    金曜日なんて普通学校か支援学級か先生達と話し合い😂😂
    毎日予定予定で
    妊娠しているので、ストレスでパンクしそうですが、土日が本当にほっとします笑
    好きなように遊ばせたり公園一緒についていって遊ばせて家で一緒にホットケーキ作ったりやる気ださせて片付けたり色々してます笑

• 5月13日
  • cuocou

cuocou

すみません、下に書いてしまいました…

• 5月13日
cuocou

病院も、デイも利用しています。

ここさんは妊娠中なのに本当に素敵ですね。
私は毎日毎日もう嫌だと最近思ってます。
イヤイヤ期のピークと重なってから消えてしまいたいと考えてしまったり、本当に母親失格です。

私は逆に土日がしんどくて、学校に行って先生と話すとホッとします。

公園に行くと知らない子とトラブルになるので朝早く行かなくてはならないし、日中は家のもの壊すし喧嘩するし、下の子もストレスで私にべったり。
いつもイライラしてしまい、私は母親に向いていない、障害のある子を育てられる器じゃないと子供達が寝た後に涙が止まりません。
旦那は土日仕事なのでずっとイライラしてしまい辛いです…

ここ

うちもどちらも利用していて、今はエヴィリファイを服用してます!
全然素敵じゃないですよ😂😂
怒ってばっかりだし子供と対等になって喧嘩をしたりします😂
私は上の子は小さい時からほんっとに手が掛かりすぎてイヤイヤ期って何??って感じで分からなかったです😭
私もありました😢😢下の子も自閉症もちなのですが、年子なので3人で昼寝していたら勝手に上の子目覚めたらしくて勝手に鍵開けて外出られて警察に保護されてたり😂😂気に食わないことあればギャーギャー泣きわめくから虐待してるんじゃないかって児相と警察きたり😂😂もちろんアザなどないので体も見せましたし自閉症、ADHD知的な遅れは無いことも説明しました!あの時は本当に堪えました~😞😞
少しでも目を離せばピューんと飛んでいってしまうし😢😢
わかります😱😱喧嘩もしますしハンガーとか危ないもの好きでうちはこれは武器にしそうだなーっていうものは見えないとこにしまいます笑
それに公園など行く時も他の子にぶつからないかとか手振り回してて当たらないかハラハラもんです笑

私も未だに泣いたりあーもう無理ってなる日も在ります😆😆
本当にジエイクさんも頑張ってますよね!全然母親失格じゃないですよ!
ぶっちゃけ私は子供が3つの時に自閉症と判定されたのですが、全然受け入れられなかったです😞😞
お子さんが寝たあとに一人の時間で好きな音楽聞いたり、お風呂でゆったりするのも気晴らしになりますよ💖
これから暖かくなってきそうなので、お家で流しソーメンやってあげたりお風呂プールさせて少し好きなようにさせながら息抜きもありですね😘😘

• ここ

ここ

長くなってすみません(´;ω;`)

• 5月13日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    本当にここさん、素晴らしい器の大きさだと思います。
    私なんて本当まだまだ…もっともっと頑張らなきゃですね。

気を引き締めてまた明日から頑張ります。

• 5月13日
  • ここ

ここ

お互い頑張りすぎないでほど良く手抜きしながら向き合って頑張りましょうね!

• 5月13日