※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れてぃ
妊娠・出産

マタニティブルーでイライラしている妊婦さんが、家事と子育てでストレスを感じています。旦那にも理解されず、冷たい態度をとられています。気を紛らわせる方法を知りたいそうです。

マタニティブルーですかね…

今2人目妊娠中で切迫流産で自宅安静中です。
上の子妊娠中もでしたが、すっごいイライラしていて今回ももちろん小さな事でイライラしてしまいます。

雨の日は体調があまり良くないので家事も終わってゆっくりしたいのですが、当然上の子は遊んでほしいと構ってとしてきます。当たり前ですよね。なのでお腹が張りやすい時は横になりながら遊んでいます。
その時旦那はソファに寝転んでゲーム。もしくは、寝る、テレビ。少しでも時間があるとゲームです。
毎日働いてもらっていてゆっくりさせてあげたい気持ちもあります。でも今しか上の子とゆっくり遊ぶ時間もなければ、私が横になっている時ぐらい、遊んであげてほしい…
でもこれを口に出すと喧嘩になってしまいます。
俺の時間はないのか?と怒るのが目に見えていてそれがしんどくて我慢します。

すると、余計にイライラしてしまって、上の子に声を荒らげてしまいます。さっき横になっているとふいに突進されてしまいもう少しでお腹に直撃でした。悪気ない事が分かっていても怒ってしまい、旦那はやっとゲームをやめお風呂入ろうか!とお風呂へ連れていきました。
もー涙が止まりません。
上の子に八つ当たりしているのがすごい嫌で、ただ遊んでほしいだけなのに。

それが積み重なってか、旦那には最近冷たい。と言われます。

みなさんどうやって気を紛らわせますか?

コメント

むいむい

私は常に旦那に入院の言葉チラつかせてましたよ!
今も切迫なのでチラつかせてます!こんなにお腹張ったら入院なるかもしれん。とかww

• れてぃ

れてぃ

コメントありがとうございます

我が家の旦那は鈍感なのか、シカトしているのか、チラつかせても大丈夫?と声をかけるだけなんです。笑
    大丈夫?と声をかけるなら、もう少し気を使えないのか?と余計にイライラですよねwww

• 5月13日
  • むいむい

むいむい

んー確かに余計イライラしますねw
    例えば次の病院でまだわからんけどもし入院なったら上の子の事大丈夫?とかでもダメですかね?w

• 5月13日
ママリ .

それはイライラされますね(*_*)
子供に「パパに遊んでもらい〜」言って旦那と遊んでもらうように誘導して遊んでもらったら
「パパに遊んでもらっていいね〜😁ママの時はこんな風に〇〇しないよ!やっぱパパがいいんだね〜!」
とパパをべた褒めしてみるのはどうでしょう?

• れてぃ

れてぃ

コメントありがとうございます

もー妊娠中は旦那が嫌いすぎて、目も合わせられないんです。笑
    嘘でもべた褒めをするという演技がどうしても…笑

• 5月13日
  • ママリ .

ママリ .

私も現在進行形で嫌いです笑
    嫌味も兼ねて言いますが本人わかってないです笑
    旦那をべた褒めするのではなく娘に向かって言うのはどうでしょう?

• 5月13日
  • れてぃ

れてぃ

もーほんとに。笑
    なのに、チューしてこようとして思わず避けてしまいました( ˙-˙ )笑

娘に対して!!
    それなら出来るかもしれません!
    それ実践してみます!!

• 5月13日