※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

草加市で里帰り出産を希望。良い施設を探しています。草加駅周辺が望ましいが、遠くても構いません。情報をお願いします。

現在鹿児島に住んでいて、夫の転勤により6月から草加市に住む事になりました。
現在、第一子を妊娠中で(4ヶ月目)、38歳の高齢出産になります。
仕事を続けながら産休で出産、産後復帰を考えています。

第一子の出産は、家族がいる鹿児島で里帰り出産したいと思ってますが、
里帰り出産を受け入れてくれる良い所はないでしょうか。
出来れば最寄駅の草加駅周辺が良いですが、
受け入れてもらえるなら多少遠くても構いません。

知っている先輩方!
是非教えて下さい!

コメント

maman

私も草加市で38歳高齢出産予定です。草加市はいまどこもかなり混んでて💦小さいところだと里帰りを受け入れるのは難しいかもしれません😣

私が通ってる産婦人科菅原病院は、越谷市ですが、草加市、草加駅からも比較的近めです。この辺りでは個人病院にしては、規模も大きくずいぶん長く経営されていて、私も1人目、2人目とお世話になってますが、やはり安心です。外来はかなり混んでます💦が、やはり、安心です。
今も、27週から切迫早産になり、手術、入院などしてましたが、なおさら、他のところより、菅原さんにしてよかったと思っています。こういうことがあると、だいたい他の病院に移されたり、、、ということもあるかと思うので。草加市立病院が、今産婦人科の受け入れをしていない影響もしているのか、かなりこの辺りは混んでます😣

• maman

maman

妊婦健診だけ、草加市でやるってことですか??

• 5月13日
  • あゆママ

あゆママ

ご回答ありがとうございます!
    菅原さんは里帰り出産する妊婦を受け入れてくれるでしょうか(・_・;

お互い、年齢に負けず頑張りましょうね!

• 5月13日
  • あゆママ

あゆママ

そうです(・_・;
    文章下手ですみません(>_<)

• 5月13日
  • maman

maman

なるほどですね😊
    大丈夫ですよ⭐️
    妊婦健診だけなら、草加市の茂呂レディースクリニックも、水上レディースクリニックでも受け入れてくれるかなぁと思います。
    菅原さんは、系列で草加市にもありますがあまり評判良くないですね💦
    菅原さんも、外来予約制ですが、それでもかなり待ち時間あるのと、受付の対応態度は不評です😣
    でも、私は気になりませんが☺️
    先生は、外来、理事長先生と、あと女医さんが3名いて、3診体制ですが、女性の先生はどの先生も好きです。
    寺内先生は、確か理事長先生の娘さんでもう長いです。クールですが、不安なことなど聞くときちんとお話ししてくださいます。リスクのあることは勧めない先生です。他の女性の先生もとても優しくていい先生ですよ!
    理事長先生は、もう結構ご年配?な感じはありますが、ベテランです。
    切迫のときのオペをしてくださいましたが、痛みもだいぶ楽でした。

• 5月13日
  • あゆママ

あゆママ

詳しいご回答ありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    ご紹介頂いた病院を調べてみて、
    自分に合った所を探してみますね(´∀`)

同じ歳で頑張ってる方がいることが凄く励みになります!
    ありがとうございました!m(_ _)m

• 5月13日
  • maman

maman

とんでもないです!
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊

私も産後は、育休取得してまた復帰します。里帰り出産はしませんでしたが、私も地元が福岡で同じ九州です。
    お互い頑張りましょう⭐️

• 5月13日
  • あゆママ

あゆママ

心強いお言葉ありがとうございます!(/ _ ; )
    お互い頑張りましょう!
    *\(^o^)/*

• 5月13日
あづ

草加だと私も現在通っているのですが、草加駅側に菅原レディースクリニックって検診だけの病院があります。草加の病院は先生も女性ですよ!出産は本院の越谷の菅原病院になりますが…私は1人目の出産からお世話なってます。

• あゆママ

あゆママ

参考にさせて頂きます
    m(_ _)m

• 5月14日
かなみん

はじめまして☺
草加市在住の妊娠22週です。

草加駅ですと、産婦人科は2 件ほどになります。私立病院の産婦人科がなくなってしまったので😫
菅原レディースクリニックと茂呂マタニティスクエアの2件です。
菅原レディースクリニックは駅から徒歩5分もしないくらいの近い場所にあります。
女医さんです。
菅原レディースクリニックは里帰り出産受け入れてくれると聞いたことがあります。
ただ、何週までとかあるかも知れません。

いつぐらいに里帰りされますか?
1度、お電話してみて相談されてみて下さい☺

• あゆママ

あゆママ

茂呂さんは自宅から近いのですが、口コミが酷いので心配です(・_・;
    里帰りは9月に下旬頃を予定してます☺️

菅原さんには一度聞いてみます。
    ありがとうございました!
    m(_ _)m

• 5月14日