※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

2人目ママに聞きます😊3人目はお考えですか?私はもう2人で終わりにしよう…

2人目ママに聞きます😊
3人目はお考えですか?
私はもう2人で終わりにしようと考えてるのですが、旦那に仲良しのお誘いが多くて避妊は勿論してるのですが
もしも!の場合も視野に入れて置かないとな~とか1人で考えてます😇
もし、2人で終わりにしよう!と考えている方居ましたらどのように考えているのか、教えて頂きたいです。

もう1つ質問あります。
1人目2人目育休1年取りましたか?

コメント

ちーびさん

4人希望なので いまは避妊してますが
来年末には、また妊活再開します😊

• ななみ

ななみ

4人😦凄いですね!!
    妊活頑張って下さい😃

• 5月13日
人妻キラー

出来るなら4人目まで考えてます!
終わりにするなら婦人科で避妊されてはどうですか?縛ったりしてくれますよ!

• ななみ

ななみ

4人目凄いですね😄成程、そんな事出来るんですね!
    でも仲良ししなくても…とは私は考えてるのですがね💦💦

• 5月13日
  • 人妻キラー

人妻キラー

念には念をってことで避妊してもらうのも手かもしれないですよ!

• 5月13日
  • ななみ

ななみ

そうですね!考えておきます!!

• 5月13日
紅♡紅mama

うちは下の子が小学校にはいるときに100万円貯金できていたら三人目を考える予定でいます。
一人目六ヶ月、二人目五ヶ月で経済的な理由にて復職しました(*ノ∀`*)

• ななみ

ななみ

私の家も経済的理由で2人目まで!とは考えてるのですが、もしも!の場合も無きにしも非ずですからね😫😫

• 5月13日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

うちも二人で無理かな?とは思っていますが…もう一人ほしいな。とも思ったりします(* _ω_)...
    できたらできたで授かれたら幸せですよね(*ノ∀`*)
    復職されたんですか?

• 5月13日
。

まだ産まれてないですが…夫婦ともに2人まで。と考えてます😊✨
私も避妊のこと考えてましたが縛ったりパイプカットしたりする勇気はお互いなく(笑)ゴムにピル飲もうかなと考えてます😥

• ななみ

ななみ

成程~。確かに縛ったりするのも視野に入れました。避妊大事ですよね!!今まで避妊はゴムでしかした事ないから3人目考えていないならしっかり避妊しなくてはいけないですよね❗

• 5月13日
*yua*

2人で終わりと考えていて避妊してますが変な話ゴムはしていないので出来たら出来たで授かりものなので3人目産みます(ㆁᴗㆁ✿)
でも計画的には作りません✨✨
自然にできた時は産みたいな~と思ってます💕
仕事は1人目の時に辞めたので休職していません💦💦
でも育休ある職場で後輩は1人目、2人目1年育休取ってました♪
私も辞めていなかったらきっとそうしてました!!

• ななみ

ななみ

ゴムはしてるのですが、考えは一緒ですね😄
    そうなんですね~2人目も1年取っとけば良かったなぁ~って復職してから思ってますw

• 5月13日
a.

私はちなみに3人欲しかったんですが
経済的な理由で2人で終わりにしようかな。と思っています😅
そして2人目妊娠を機に私の性欲が全くなくなってしまって(笑)

でも正直なところ、第二子も女の子で男の子も育ててみたいなあーと思ってるので予定はありませんがもしも!授かれば3人目も出産したいなあー。と思ってるのでとりあえず今回の出産後1〜2年経てばパートに出る予定です!🤔貯蓄はいくらあっても困りませんし💓(笑)
1人目出産後は2月生まれだったので1年ちょっとすぎた4月にパートですが社会復帰しました!☝️

じゅん525

3人目も考えてますが、何歳差にするか悩みすぎてズルズルきてしまい…自然に任せる方向で昨年秋くらいからは特に避妊もしてないのですが全然授からず(;_;)
1人目も2人目もかなりあっさり授かれたのに、まさかの3人目不妊??と気落ちしてます。