※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cobaco
その他の疑問

娘のお葬式の服装についてです。1才半の娘を育てています。祖父がそろそ…

娘のお葬式の服装についてです。
1才半の娘を育てています。

祖父がそろそろ危ないかもしれないから、喪服を用意しておきなさいと言われているのですが、子どもの服装はどんなものを用意したらいいのでしょうか(>_<)?

コメント

ママ

子供ならダーク系であれば問題ないと思いますよ。
私も先月祖母の葬儀がありましたが、黒パンツにグレーのトップスでした。
他の子供達(2〜7歳)が何人かいましたがだいたいダーク系の色でまとめてるだけでしたよ🙂

• cobaco

cobaco

回答ありがとうございます!
    ダーク系でまとめたらいいんですね!
    黒っぽい服がないので、買いにいこうと思います!

• 5月13日
  • cobaco

cobaco

みなさん実体験まじえて教えて下さりとても参考になりました!
    ありがとうございました😌
    迷ったのですが、一番先にコメント下さったママさんをグッドアンサーにさせていただきました!
    沢山の回答をいただきありがとうございました。

• 5月13日
  • ママ

ママ

グッドアンサー有難うございます。
    私も息子の服装は本当にこんなんで平気?と思いましたが全然問題なかったです🙂
    余談ですが、式の途中で息子がぐずってしまい、喪服にエルゴ(デニム生地)で抱っこしてましたがそんなんでもやはり変な目で見られることはありませんでした🙂
    子供の事はみなさんわかってくれますし、常識はずれでなければ全然大丈夫なんだなってホント思いました😉

• 5月13日
  • cobaco

cobaco

こちらこそ、すぐにお返事頂いて感謝してます😊✨
    制服を着ていない子どもの服装迷いますよね😭
    常識はずれにならないように、みなさんの意見参考に服探してみます😊!
    抱っこひもは卒業してしまいましたが、特殊な場ですし、ぐずったときの為に持っていこうと思います!
    沢山教えていただきありがとうございました✨

• 5月13日
ひまわりRUI助

私の娘は急ぎだったのもあり近くのコムサで黒のワンピースに白の靴下、黒い靴、購入しました。

• cobaco

cobaco

お葬式はいつあるかわからないですもんね💦
    靴下や靴のことすっかり抜けてたので、買いにいきます!
    助かりました😭

• 5月13日

黒のワンピースと黒の靴下、黒の靴をバースデーで買って着せました。

• cobaco

cobaco

バースデイお手ごろでいいですね✨
    黒のワンピース探してみます!!

• 5月13日
k

制服みたいな感じをイメージすればいいと思います。
黒、紺、グレーのワンピースか白シャツに黒、紺のスカートとカーディガンとかじゃないですかねー。
ウチは、男の子なので白シャツに紺のカーディガン、紺のズボンで出席しましたよ。

• cobaco

cobaco

制服をイメージするのとてもわかりやすいです!!✨
    わたしもフォーマルっぽくなるようにコーディネート考えて購入してみます!

• 5月13日
pikkoro

黒っぽい服装なら子供だし大丈夫だと思います。あえてうちは購入せず、紺の上着に黒っぽいズボンでした。ほかにもお子さんがいましたが大きい子は制服とかですが、小さい子はダーク系でまとめてあるだけでしたよ☺️

• cobaco

cobaco

みなさんやはりダーク系でまとめられてるんですね!
    うちは黒っぽい服がないので、買いにいこうと思います!

• 5月13日
わんわん

私は娘が7ヶ月の時に祖母のお葬式がありました。その時は西松屋の白シャツに黒のチェックのワンピースを着せました😊
親戚の子どもたちも、モノトーン系や、暗めの服装でしたよ!

• cobaco

cobaco

みなさんリーズナブルなお店で揃えられている方が多いようなので、安心しました!
    大好きな祖父なので悲しいことですが、きちんと準備しておこうと思います。

• 5月13日