※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

36週の母親学級参加前に、陣痛の痛みや測り方に不安があります。前駆陣痛は不規則なので、どんな痛みがあったら測るべきか教えてください。

いつもお世話になってます!
36週くらいに母親学級参加するんですけど
なんだか不安で、、

陣痛がそれまでにきたらとか色々と。
陣痛アプリは入れたんですけど
痛みは人それぞれだと思うんですけど

どんな痛みがあったら
測ったりしたらいいんでしょうか?

宜しければ参考に教えてください!
前駆陣痛の場合は不規則なんですよね?

コメント

TEN

36wの時両親学級に参加してきました!旦那と一緒だったので特に不安もなかったですし、前駆陣痛とかも全然始まってなかったので大丈夫でした、

  • とうふ。

    とうふ。


    旦那さんと行けるの羨ましいです😢
    仕事なんで一人です(@_@)
    いるだけで違いますよね!

    • 5月13日
べりー*

私もわからなくて不安で、実際陣痛の時もこれかな?って確信がもてたのは本当に綺麗に規則的になったからでした🙌

私は前駆陣痛はなかったのですが、張りと痛みが3回くらい連続できた時になんとなく陣痛アプリ起動して、でも最初は10分あいたり20分あいたり痛い時間もマチマチ…途中寝落ちできたのであ、これは違う。。とそのまま寝ました!(ママリで寝落ちできたら違うと見てました(笑))

朝起きてからも痛みがあったので測っていたら段々10分おきで、痛い時間が綺麗に1分ほどになって陣痛だ!ってわかりました💡痛みも徐々に強くなる程度で突然すごく痛いわけではないので大丈夫ですよ(*^^*)日中痛いなぁーと思いつつベーグル焼いてたくらいなので、本当に痛い!!!ってなったのは産まれる3時間前くらいからでした🌼

  • とうふ。

    とうふ。


    ありがとうございます💐

    色々記事読んだりはしてるんですけど
    ほんとびびってます 笑

    でもほんとに生まれる前が
    ピークって感じですか?

    普通に動けるくらいなんですね🐰
    ずっと激痛だったらどうしようかと
    思ってました( ; ; )

    • 5月13日