※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
お金・保険

旦那のお小遣いが足りなくてイライラしています。ガソリン代や美容院代は出してもらっているが、計画性がないと感じています。お小遣いの主な出費はガソリン代ですか?お小遣いが少なすぎるのか悩んでいます。

旦那のお小遣いについてです( °_° )
旦那の手取り17~19万前後
旦那のお小遣いは2万円渡しています。
昼はお弁当+飲物持たせてます💫
ガソリン代や美容院代はお小遣いから出してもらっています💧
外食時は私のお小遣いから出してます。
それでも毎月足りない足りないと言われ、今月は+で1万円渡しました。給料日まで持たせてねと約束して渡したのに、また足りないと言われ3000円ほど要求💧
お金に余裕がないことな、貯金もしたいし出産費用のことも話したはずなのに計画性がなく本当にイライラしてきます💦
美容院は1~2ヶ月に1回行ってます。
毎週の土日は趣味のフットサルで車で往復2時間の距離の場所まで出かけて帰ってくるのは21時すぎです。
酒、たばこ、ギャンブルはしません。飲み会も半年に1回あるかないか程度なので趣味のフットサルは気分転換もかねて行ってもらって全然構わないのですが、、、💦
この場合、お小遣いの主な出費はガソリン代が大きく関わってきますかね?
正直なんで計画性を持って使わないんだろ〜と思ってしまって快く要求されたお金を渡せません😭
私がケチなだけなんでしょうか💧
お小遣いが少なすぎますか??
皆様はどう思いますでしょうか?

コメント

けろち

手取りから計算して全然十分な額だと思います💦
うちもそれくらいでしたがお小遣い5000円とかで家計の貯金増やすのを優先していました😥

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    返答ありがとうございます(❁´◡`❁)
    旦那さん素敵ですね😭
    わたしの旦那も少し後先のこと考えて欲しいです💧

    • 5月13日
ららららん

そのお給料ならそのお小遣いでも多い方かと思います😓
もちろんやりたいことやったり買ったりするには足りないでしょうけどそこをなんとかやってもらわないと子供が産まれたらもっとお金かかるし心配ですね💦

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    本当にその通りですよね😭💦
    なんとかなると思ってるから甘く考えて後先考えず使ってるんだと思います💦本当にイライラします💦

    • 5月13日
まぁあ

ガソリン代は別にあげては??やっぱりお小遣いの中からだと足りないと思います💦
もし別にしたとしてもいまのままのお小遣いは高いと思うので15000円くらいにしたらいいと思います!

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    やはり足りないですかね😭💦
    ガソリン代別で渡すのも検討してみます💦しかし心配なのはガソリン代渡しても、足りなかったらガソリン代から使って結局お金請求されるような気がしてならないです😅

    • 5月13日
you

その手取りでそのお小遣いは多すぎだと思います。
家計簿をみせて遣いすぎなことをわかってもらった方が良いと思います。

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    ありがとうございます(❁´◡`❁)
    家計簿を見せてわからせたほうがいいですね😅💦

    • 5月13日
にゃーち

私のところは手取り同じくらいで
小遣いは1万円です。
お昼は同じくお弁当持たせてます。
ガソリン代、美容院代(3~4ヶ月に1回)、
会社の飲み会(歓迎会、送別会など)は
別で渡してます。
プライベートの飲み会や遊びは
小遣いから出してもらってます。
けど、趣味もあまりなく
飲み会も少ないので
ほぼ毎月使い切らずに
貯蓄してるみたいです(笑)
ガソリン代が1番の出費っぽいですね💦
手取りからしてケチではないと思います!

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    素敵な旦那様ですね(❁´◡`❁)
    私の旦那も少しは節約してほしいです💦
    妥当な小遣いみたいで安心しました💦

    • 5月13日
メル

美容院は千円とか、そんなに行くなら安いとこで。遊びにフットサルならガソリン代は自分もちは当然。
その給料で妥当だと思います💦

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    ありがとうございます(❁´◡`❁)
    妥当だと聞いて間違ってなかったのだなと安心しました💧請求されても本当に渡したくないです😅

    • 5月13日
こはまま

うちは手取りが22-23くらいでお小遣い3万です!
ガソリンも病院も美容院も自分で出してもらってます( 笑 )

ビールも飲むしiQOS吸うしパチンコも行きますが毎月1万円くらい余ってるそうです、、、( 笑 )

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    そうなのですね😫!なんとやりくり上手な旦那さんなのでしょうか✨
    私の旦那も見習って欲しいです‎( ꒪⌓꒪)

    • 5月13日
のん

昼食を持たせているのであれば、お小遣いは個人の娯楽費ですよね?
医療費や美容院含まれて入ればその分は渡さざるを得ないですが、個人娯楽費ならなくなっても渡す必要はないと思います。

あと、ガソリン代は別途にしたほうがいいです。
純粋な小遣いいくら、あとは必要経費を実費補填してはいかがでしょうか。
フットサルのガソリン代は簡単に計算して小遣いに含んで良さそうですね。
お小遣いは1.5万程度かなと思います。

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    娯楽費です💦美容院代はやはり別で渡した方がいいですね😫
    ありがとうございます✨
    ガソリン代も別で渡すこと考えてみます💦先に渡すと絶対使ってしまうので、いい方法ないか考えてみます🙋

    • 5月13日
ももたろ

私の旦那も同じくらいの手取りです( ̄▽ ̄)
お小遣いで渡してしまうと、自分のお金だからって好き勝手使って足りなくなるとちょうだいと繰り返し言われるので、敢えて私はお小遣い渡してませんよー( ̄▽ ̄)!!
毎回お金使う時にいくら欲しいって言われるので、その時その時で金額交渉と条件付けて渡してます( ̄▽ ̄)
今月の貯金する分を差し引いた残金の残りによっていくら渡すか渡さないか私のペースで決めてます!!
肩身狭そうで可哀想かなって思うときもありますが、生きていくには我慢してもらわなきゃいけないこともあるので😂💦
それもあり節約でお弁当作ってあげてます笑笑

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    それで納得なさっている旦那さん素敵です(❁´◡`❁)✨
    本当に見習って欲しい、、、💦

    • 5月13日
ちーくん

手取りからしたら多い気が😅
主人は手取り20万ぐらいですが、お小遣いは1万円です!
毎日お弁当は持たせてます!ただ飲み会がある時だけ別に渡してますが、今まで足りないと言われたことはないです!

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    皆様の旦那さんはやりくり上手で羨ましいです💦
    私も足りないと言われてあげてしまうのが良くないとは思うのですが😫

    • 5月13日
あかちゃんまん

むしろその手取りで小遣い多くないですか?
美容室もどのくらいの値段かわかりませんが、1-2ヶ月に一回はいきすぎなのうな。
節約して自分できるなり、奥さんがきれないですか?💦

毎週往復2時間もかけてガソリンの下敷きなので、せめてはんぶんにしてもらってガソリン代別にするか込みにするなら頻度は自由にさせます。
そのかわり仕事で緊急出費以外は追加はなしです。

うちは以前給料が16-19でガソリンと食事別で小遣い5000円でした。
旦那は節約のためにと自分でヘアカットしてたので美容代はなしです!

仕事柄急に深夜まで残業とかでもたせた昼食分以外にかかった食費は、生活費で後日返金してました!
今は給料10万ほどあがりましたが、名残でそのまま自分でヘアカットしてますよ(笑)

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    多いですかね💦やはり多いなら追加であげてるのも本当にバカバカしく感じてきます💦
    私が切るのは無理ですね😅なかなかこだわりがあるみたいで💦
    ちゃんと考えてる旦那さんが羨ましいです😅

    • 5月13日
deleted user

うちも給料手取り17万ぐらいでお小遣い1万です!
お弁当、水筒持たせて、ガソリン代は別です。
お小遣いから、パチ、タバコ、お菓子類、漫画に主に使ってるみたいです。
髪の毛は数年前に美容院に行かないようにバリカンを買ってあげてそれで自分でやってますw

ガソリン代はお小遣いと別の方がいいと思います!
仕事場が車で遠いので毎月一万渡して、無くなったらレシートとお釣り全て貰ってます!

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    ありがとうございます(❁´◡`❁)
    ガソリン代別で用意し、小遣い減らすこと考えてみます🙋

    • 5月13日
くりまんじゅう

小遣いは妥当な金額だと思います😭それかガソリン別にして小遣いを10000にするとか🤔

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    よかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)手取りからしたら妥当ですよね💦
    節約を覚えてほしいし、もう少し自分でも貯金する努力してほしいです😭

    • 5月13日
とも

手取り17~20万程度でうちは、お小遣いなしです(・∀・)
ガソリン代などは、なくなりそうなときに申告制にしてます。
お金もってたらあるだけ遣いそうなので(;´Д`)

赤字にならず、お小遣いもあげれてるなんて、やりくり上手なんですね!

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    今は私も産休に入りましたが、先月まで共働きだったこともあってお小遣いは渡せてました🙋!旦那の給料だけだとお小遣い渡せません😂💦

    • 5月13日
寛ちゃんまま

皆さんおっしゃる通りですね😃
ガソリンカード💳で口座引き落としにしたほうが管理しやすいですよ🎵
うちは仕事で使用して月二万です。

あるだけ使っちゃう計画性ない旦那さんなら、週で3,000円~4,000円渡しますね💵酒、タバコ、ギャンブルしないならあまりお金いらないと思いますが‥

  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    なるほど!その手がありましたか!ガソリンカードって作れるところがあるのですね😳調べてみます♬*゜
    週私のお小遣い!それいい考えですね😫❤めっちゃ助かりました!
    そうなんです、それしないのに何故こんなになくなるのか、、🤷‍♀️💭ちょこちょこコンビニとかでお菓子ジュース買って食べてるからだと思うんですけどね👹

    • 5月13日
  • 寛ちゃんまま

    寛ちゃんまま

    旦那さん危機感ないかもですが、もうすぐお子さん産まれたら出費増えます。
    毎週末一人で趣味に遊ぶコストは厳しくなることを認識させましょう。
    お小遣い追加は無しです❗
    何故⁉と聞かれたら、いつでも出せるように毎月支出一覧表を作っておきましょう。やりくり大変だと。
    世の中の旦那さんは給料✨💰✨から自分の事より家族の事優先してますよ😃って教えてくださいね🌸
    コンビニ買いは🆖です👹

    • 5月13日
  • (*´ο`*)

    (*´ο`*)

    本当ですよね😂上の子もいて2人目なので、そろそろ自覚してほしいです‎( ꒪⌓꒪)
    素晴らしい提案ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)!支出一覧つくって今度言われたら突きつけるてみます!年間で車検とか車税とか一気に支払い来る時もあるし、貯金しなきゃいけないこと何度も認識させる必要ありますね!
    本当ですよね😑😑皆様の旦那さんを見習って欲しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月14日