※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

フーナーテストって正確なんですか?(;_;)良かったら教えてください。

フーナーテストって正確なんですか?(;_;)
良かったら教えてください。

コメント

azu66

フーナーテストは、重視する病院とそうでない病院があります。しかし、1つの目安になることは確かです。

但し、1回きりだと「たまたまその結果」ということもあるので、私の通っていた病院だと、結果が良くないときは、2〜3回はやるみたいでした。

ずっと悪いようだと、抗精子抗体検査をして、原因を探ることになると思います。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます(;_;)
    フーナーテスト1回目で精子0だったので、凄く落ち込んでいました。2.3回頑張ってみます!
    ちなみに抗精子抗体検査とは、どーゆう事をしますか?

• 10月31日
  • azu66

azu66

私も2回やって2回ともダメでした〜。抗精子抗体検査は、他の方が回答してくださってるので省略します。

疑われるのは、女性側に精子を受け入れない働き(抗精子抗体)が体質的にある、男性側の精子の質に問題がある、女性の粘液の分泌に問題がある…確か、そのあたりだった気がします。

女性側の問題の場合は、人工授精ならばうまくいくことも多く、私は一刻も早く妊娠したかったので、抗精子抗体検査などもせず、人工授精で妊娠しました。

でも他の方がおっしゃっているように、今回は時間が経ちすぎていたからかも?夜タイミングをとって、朝には検査された方がいいと思いますよ^^

• 10月31日
らふぃ

仲良ししてから、検査までの時間が大切な様です。あまり時間が経ちすぎてしまうと、精子が死んでしまうそうです。夜にしたら、次の日の午前中に来てって言われました。

私も1回目のフーナーテストは精子0でした。変な話ですが、旦那様は射精できてますか?私たちの場合は、その時はできなかったみたいです。

• mimi

mimi

先生から何も説明されなくて、時間が大切だという事をネットで調べてあとから知りました(;_;)
    私は正社員で働いている為、しかも病院勤務なので前の日の22時くらいに仲良しをして、休憩時間を利用して次の日の15時半に診察を受けました。時間が結構経っていますよね…(´-`)
    だから精子が出て来なかった可能性もありますよね。

射精は出来ていると思います!

• 10月31日
りゅうたんママ

フーナーテストはあんまり重視されないですよ…病院によりますが!
特に不妊専門病院ではフーナーもしますが、それより精液検査の方が重要です。
精子抗体検査は血液検査でわかりますよ!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    フーナーテストを何回かしてみて、それでも不良でしたら精液検査受けて貰おうと思います!

抗体検査、血液で分かるんですね!(°_°)
    ありがとうございます(;_;)

• 10月31日
さくらもこ

こんにちは!
わたしもフーナーで1回目ゼロ、2回目1匹という結果でした(*_*)
ショックすぎて、夫とかなり落ち込みました( ; ; )

次生理が来たら夫の検査もしてみよう、と精液検査の容器までもらっていたのに、その月に妊娠しました!
一つの目安にはなるかと思いますが、絶対の検査ではないと思います(*^_^*)

nannaさんに赤ちゃん来てくれますように♡

• mimi

mimi

凄い落ち込みますよね。
    私はまだ何も伝えてないので
    どのように伝えようか迷っています。

妊娠されたんですね◡̈♥︎
    おめでとうございます❤︎
    私も頑張りますね!★

• 11月1日
乙姫

私は1度目0で、すごく落ち込みました。直ぐに起きてトイレにも行きました。
2回目は30分程度腰を高くしてみたら、いい結果が出ました。私の場合粘液が少なかったからかもしれませんが。
1度目ダメでも落ち込まないでください!お互い頑張りましょう(^^)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!(°_°)
    私も次は腰を高くしてみようかな…٩( ᐛ )

次のフーナー頑張りますね◡̈♥︎

• 11月1日