※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

最近泣いてしまうことが多く、感情のコントロールが難しいです。彼や家族からの言葉で傷つき、死にたいと思うこともあります。赤ちゃんにも影響があるのか心配です。

長文失礼致します。
相談というか、誰かに聞いていただきたくて…

最近毎日泣いています、

小さなことですぐ悲しくなります。

記念日と誕生日に彼(もうすぐ入籍します)にプレゼントを渡しました。
お金もないし、プレゼントに時間をかけれるのも今年までと思い手の込んだ今はやりのプレゼントボックスを作りました。
二人の今までの思い出を振り返りながら、
感謝の気持ちを込めて手紙も書きました。

四週間ほどかかり、毎晩夜中まで作っていました。

普段から感謝の気持ちや、愛情表現をしないドライな私ですので恥ずかしくて、渡してさっとお風呂に入ったのですが、上がってもプレゼント開けておらず、ゲームをしていました。

寝るまぎわになって、あれ?俺何かさっきもらったっけ??って言われてなんだか悲しくなり大泣きしてしまいました。

私はなにもしてないのですが、お腹減ったなどの感情でイライラしてた彼に、頼まれごとをしてて、頼まれたことをしても、怒鳴られて泣いてしまったり…

今までだったら、なんでそんな事言うの!やってあげたでしょ!って言い返してたのですが、今はずっと泣いています。

お金にものすごく困った時期があり、友達数人と夜のお仕事した事があります。
事前に彼に包み隠さずお話し、行ってはダメだったら行かないよ!どう思う?と言うと、
行ってもいいといい、4日ほど、働いた事があります。

一年以上たった今、その時の私が夢に出てきたらしく、
夢の中で、お客さんと浮気したっていわれて、実際どうなの??と攻めてきます。

もちろん、そんなことありませんし、友達との待ち時間がほとんどだったので、話していて、帰りも友達と帰ってましたし、4日しか働いてないです。

そんな事でも攻められるとすぐに泣いてしまい、
お腹も痛くなり、
恥ずかしながら死にたいとばかり思います。

彼だけでなく、家族にも少し嫌なこと言われるだけで、泣いて死にたくなります。

本当に恥ずかしいのですが、感情コントロールできません。
常に死にたいと思っている自分も嫌です。

赤ちゃんにも影響あるのかな?と考えるとまた涙がでてきます。

コメント

こさん

こんにちは(●´ϖ`●)

あたしも同じです!
今まで泣くことなんて
滅多になかったのに
妊娠してからはちょっとしたことですぐ泣いちゃいます(≧(エ)≦。)

彼の両親にも泣き虫だねって
言われたことあります。

本当感情のコントロール
できないですよね…

出産したら戻るといいですね(≧(エ)≦。)

お互い頑張りましょう!

• まみー

まみー

ありがとうございます!!
    同じですね(>_<)

わたしだけだと思ってました(>_<)!

仲間がいて良かったです!!
    頑張りましょう!!

• 10月31日

妊娠して少し気分もブルーになってるように伺えました。違ったらごめんなさい(>_<)妊娠ってとっても嬉しいけど、未知の体験と毎日の不安で感情のコントロールができなくなること多々あるみたいです。私も少なかれあります。
泣きたい時は泣いても良いと思います。涙を出したあとはスッキリしていますか?泣いても消えない痛みは口に出してみたら良いと思います。こうやって、アプリでも良いので誰かに聞いてもらうことはとても大事なことです。
男の人って鈍感ですよね。色んな気持ちを込めて、作られたのに…本当女の人の気持ちわかってない。文章からすごくその場の想像が出来ました(^_^;)でもきっと彼は悪気がなかったのかなと、思いました。こっちからすれば悪気がないことって一番腹立つんですけどね(笑)親しき中にも礼儀ありって言葉がありますが、本当大事なことだと思います。ありがとう、ごめんね、はもちろん物の言い方で捉え方って全然変わってきますよね。
私はなつさんの彼やご家族のことを全く知らないですし、なつさんがご結婚を考えられている相手であればきっといい人なんだなぁと思いたいと思います。だからこそこんな思いをしているなつさんを、一番近くにいる彼が支えて欲しいと思いますが、近いからこそお互いに言えないこともありますよね。また、爆発する前にこうやってここを使って少しでもストレス発散してもらえたらなぁと思います。ストレスは赤ちゃんにも良くないと思います。ですがノーストレスの人間なんて世の中いません。どうやって、いかにはやく発散するかが大事だと思います。
全然いい事言えず申し訳ないです。 お話ならいつでも聞きますよ〜

• まみー

まみー

ありがとうございます!

とても読んでいて心がスカッとする涙が出て来ました。

本当にブルーになってしまっています。
    赤ちゃんできて、長く付き合って信頼もあり、互いに愛していた彼とこれから、幸せな生活が出来るというのに、想像とは全く別で、嫌い!別れる!など、彼を傷つけることばかり言ってしまっていました。

私も大泣きで、彼も失敗した!!
    とあたふたしていて、悪気はないのは分かったのですが、
    やっぱり腹立ってしまって笑

そうですよね(>_<)
    礼儀って大事ですよね(>_<)
    怒りっぽくて、生意気な私ですが、
    妊娠して、彼はまだ、大学四年生で、就職先は、決まっているし、両家の親も私達の結婚を喜んで頂いて、彼もバイト3つこなして、私の分の支払いや、病院代、娯楽費用何から何まで彼が払ってくれています。
    なのに、ありがとうって心から言えてなかった思いました!

ラインとかでは言えるのですが照れくさくて言えなくて…

初めて、心の底から目を見て、しっかり、ありがとうって先日言ったのですが、彼からは
    こちらこそ本当にありがとう。と言われた時には
    自分が情けなくなって、また、泣けました笑

早く負の感情から抜け出したいですが、彼のおかげで、徐々に抜けてきていると思います。

赤ちゃんには沢山ストレス与えてしまい、毎日泣いて、本当に辛かったのですが、このアプリのおかげで、相談できて、とても助かってます。

そんななか、n♡30さんに出会えてよかったです。私のお粗末な質問にもしっかり答えて頂き、とても心の重荷が軽くなりました!!

本当にありがとうございます!

• 10月31日

退会ユーザー

そう言っていただけてとても嬉しいです☆私もなんだか自分の存在価値を発掘した気分ですごく嬉しいです(笑)こちらこそ、ありがとうございます!!
    多分、私や他の人が思ってる何倍も、すごく精神的に追い詰められてたにも関わらず、なつさんは自分の悪いなって思うところを客観視して認めてますよね。初めの質問の時の文章からうかがえました。それってすごいことだと思います(^^)どんな状況でも、人のこと考えたり、自分を見つめ直したり、大事なことだけど、みんななかなかできないことだと思います。今後も色々あると思いますが、そんななつさんなら大丈夫そうだなって思いました☆また愚痴や悩みが生まれた時には、このアプリでも良いので発散してくださいね!
    ありがとうございました☆

• 11月1日
へいへい❤

そうなんですね。。
私も初期の頃ちょっとしたことでモヤモヤし
旦那とも喧嘩になったりしました。
普段ならなんて事ないのに
なぜか色々と深く考えこんでしまうことも。
お腹は張るし、キリキリ痛くなりました…
出血して時間外で見てもらったことあります。
安定期入ってからはそんな事もなくなりましたよ!
深く考えこんでしまうことがバカだったなーなんて!
赤ちゃんはママの精神状態すごく影響ありますよ!
赤ちゃんと旦那様とのこれからを考えたりして
気持ちを明るくさせてみてください💕💕
可愛い赤ちゃん産みましょ👶💕

• まみー

まみー

ありがとうございます!!

やはり、皆さん通る道なのですね(>_<)
    安定期に入ると良くなると聞き安心しました(>_<)

影響しちゃうのですね(;_;)
    申し訳ない事してます(;_;)

旦那とはついさっき、とてもいい関係を築けるような話し合い、今はとても互いに想いあっていて、とても幸せです(^^)♡

かわいい赤ちゃんうみしょうね❤️

• 10月31日