※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

妊娠中の行為について悩んでいます。冷え性で赤ちゃんに負担がかかるのではないかと不安です。父からの意見に戸惑い、浮気を許されるべきか考えています。旦那は怪しい様子はないが、父の言葉に納得できない状況です。

14w5dの初妊婦です。

妊娠中の行為はどうしていましたか?
私は母にしたらだめだよと言われていましたが、
旦那も若いのでやはりする事にはなります。
後から聞くと、母は妊娠中していたと言っていました。

行為をすること自体嫌なわけではないんですが、
私は元々冷え性な為すぐ体が冷えるので
お腹が冷えてしまったり、行為中はお腹に力がはいっていると思うので、赤ちゃんに負担がかかるのがこわいです。

ですか、私の父の意見を聞くと
男はそういうもんだ。と言われてしまって。。。
1番近くにいる人が出来ないんだから他の女ところに行ってもおかしくはない。と言われました。

ですが、妊娠中ただでさえ不安定なのに
それを言われると不安がどっときてしまって。
落ち込む日がありました。

私の意見からしたら、行為を前ほど出来ないのは
本当に申し訳けないけど、だからと言って浮気をしていいよ誰かと行為をしていいよって言うのが許されることなのか?って思います。
妊娠中だろうがなんだろうが、それはしかたないじゃん。って言われても私の気持ちはどうなるの?って思います。

旦那は怪しいことはしている気配はないですが、
私の父の意見にはどうも納得がいきません。。。

コメント

山本

体調が悪くなかったりお腹の張りが無かったら大丈夫ですよ。

  • くまきち

    くまきち

    そうなんですね!ありがとうございます😭

    • 5月13日
めーこ☆

うちも今妊娠中ですが、妊娠してから1度もしてません😂(初産婦です🙆)
お父様の仰る事は気にしなくていいと思います💦
私的に、妊娠中に外でするかしないかは旦那さんの理性や奥さんを思いやる気持ちの問題だし、別に外に行かなくても1人でも出せると思いますので😅
妊娠中で不安なのに更に不安を煽るような事はやめてもらいたいですね😣💦💦
うちは、妊娠してから妊娠前より更に早く帰って来て家の事やってくれたり、私の事やってくれたり、今しかない2人の時間を大切にしてくれています😊✨(夫が若くないのもあるかもですが😂)
行為がなくてもうちは仲良しです😊💓
お父様の言葉は気にせずに、カエデさんの体調やお気持ちの状態でいいと思いますよ🙌
妊娠中の行為自体は、出血やお腹の張りがなければしても大丈夫ですが、感染症の予防と精子に子宮収縮を促す成分が入っている為、避妊具は必ずつけた方がいいです🙌

ぷん

お腹張ったらとか血でたらとか異常がでたらやめれば大丈夫ですよω・)ノ*。.・
私も普通にしてます!

  • くまきち

    くまきち

    皆さん意外としているんですね!
    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月13日
あいりーん

妊娠前と同じようにしています🤗
週に1、2回です。
つわりが酷かった時は控えてました。
お腹が張ったりしんどくなったら途中でやめてます。

  • くまきち

    くまきち

    そうなんですね!!
    悪阻の時は私もしませんでした…
    なるほど!ありがとうございます😭

    • 5月13日
そうちゃん

避妊具をつければ大丈夫だと思います。
お腹が張りやすくなると思うので休憩しつつ…

  • くまきち

    くまきち

    避妊具は大切ですよね🤔
    ありがとうございます😭

    • 5月13日
deleted user

行為をすること自体は必ずしもだめというわけではないみたいですよ。
ただ、感染症などの危険があるのでコンドームを着用すること、無理はしないこと、お腹が張ったり痛みがあればやめることなどに気をつければ大丈夫だと思います。

それからお父様の仰ることは気にしなくていいと思います。
誰にどう言われようとカエデさんご夫婦の問題ですし、お父様の考えは関係ないと思うので。。
旦那さんと話して、お二人が納得のいく答えが出ればそれが1番だと思います!

  • くまきち

    くまきち

    なるほど!
    してはだめではないんですね!

    ありがとうございます!
    夫ともっとちゃんと話してみます!

    • 5月13日
ぽむ

避妊具はきちんとつけて、お腹が張ったら辞めるようにすれば大丈夫ですよ😊
妊娠中できないなら浮気OKは意味不明ですね笑
嫁はやるためにいるんじゃないよって感じですね笑

  • くまきち

    くまきち

    なるほど!
    そうなんです😭
    それでうーん。。。って思ってました😭

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    ご主人がそういうことをしてそうでないなら気にせず無視しましょう!
    妊娠中になんてこと言うんだって感じですね😫💦

    • 5月13日
へなへな

安定期に入れば絶対やっちゃダメってことはないですが私は何かあった時そのことを後悔したくなかったのでやらなかったです。
自分たちの欲望を取るか赤ちゃんの命を取るかですね😂
私の考えですが周りが大丈夫でもそれが自分に当てはまるわけじゃないので気がすすまないのであればちゃんと話して理解してもらうしかないと思います😭

deleted user

性行為をしても問題はないですが、別に奥さんと性行為をしなかったからといって浮気する男性ばかりではないですよ👍🏻失礼ですが、お父さんがそういう男性というだけのような気がします…😅
というか、奥さんが妊娠中に浮気をしない男性の方が普通だと思います。

そうちゃんママ

病院で安定期に入ったら大丈夫ですよ!と何も聞かなくても教えてくれました!
今は14wのようなのであと少ししてから再開しちゃっていいと思いますよ!
私もしてます(^_^;)