※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
ココロ・悩み

脳貧血で悩んでおり、病院で検査中。子供との時間が取れず申し訳ない気持ち。改善された方、いますか?

脳貧血で受診治療された方、改善された方いらっしゃいますか?
妊娠中悩まされ、しばらくなかったのですが最近ひどい動悸息切れ目眩など毎日のように悩んでます。。昨日病院に行き検査結果待ちの状態です。。
子供が歩き出し遊びたい盛りなのにどこにも連れて行ってあげれないのが凄く申し訳ない😭

コメント

血液検査で貧血であれば鉄剤が処方されますので、それで楽になるかと思います。貧血が進行していればフェジン点滴、輸血と方法はいろいろあります。あとビタミンCもとってくださいね。
私は起立性低血圧があり、昇圧剤をだしていただいているのですが、それで随分マシになっています。

• くでぃる

くでぃる

血液検査では貧血では引っかかりませんでした!
    ビタミンCがいいんですね!食事に取り入れたいと思います!
    私も何か合う薬があるといいんですが😭コメントありがとうございます♡

• 5月13日
mom

産後、自律神経失調症になりかけていると言われて動悸、息切れ、腕の痺れや過呼吸?みたいな苦しさ←この症状に怯えすぎて軽くパニックになる時期が3ヶ月〜6ヶ月ほどありました💦
私の場合は本当に辛い時だけ飲むという条件で安定剤を出してもらい、2.3回飲んだら治りました(特に動悸)
いずれも受診した時には心電図などで何の症状も出なく、貧血も甲状腺も問題がない数値だったので自律神経失調症をあてがわれた感じでしたが(笑)
時期的にほぼワンオペ育児の時期で周りに頼れる人がいなく友達もいない地での生活だったので精神的なものだった気がします💦
私は比較的に家の中でそういった症状が起きましたが、主様は家の中や外関係なく脳貧血が起こる感じですか?

• くでぃる

くでぃる

私も同じ症状になりました!その症状になると焦って過呼吸がひどくなり症状悪化です。。
    私も心電図、レントゲン、血液検査で異常なし。。甲状腺は結果待ちなのですがたぶん引っかからないだろうなと思っています。そのまま違う科で診てもらおかなって思ってます。
    私も家の中でもあります!ですが外に出た方が酷いです😭
    私も精神的なものじゃないかと周りに言われているんですが、momさんはどうやって改善されたのですか?安定剤で良くなられたのですか?質問ぶつけてすみません。。

• 5月13日
  • mom

mom

私が治ったのは、具体的な治療では無いのですが😭
    ワンオペ状態からの解放(夫の出張が終わった)と丁度同時期にママ友ができて外出するようになった事がキッカケでした!
    私の場合は外に出てると比較的マシで、家の中で産まれたての子供と2人で隔離されてる時が1番辛かったです💦
    ストレスや緊張感など、自覚は全くなかったのですが
    今思い返したらしんどい時間はほとんど夜に偏っていました😫
    なので、息苦しい時や手が痙攣する時に安定剤で落ち着いた事から
    あー、これは死ぬような病気じゃなくて、ただの気の持ちよう?かもしれないと自覚する事で動悸自体が怖くなくなり気付けば治ってた感じです💦
    説明が下手ですみません😖

• 5月13日
  • くでぃる

くでぃる

コメントするところ間違えました(笑)すみません。。

• 5月14日
  • mom

mom

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    何の答えにもなってませんが必ず終わりがくるものだと思うので、あまり考えすぎずゆっくり休んで下さい😊
    あまり謙虚に治そうとせず、多少動悸に対して図々しく開き直った方が楽ですよ✨
    心電図等、検査に引っかからなかったのであれば死にはしないので大丈夫です🙆✨

• 5月14日
  • くでぃる

くでぃる

図々しくですね☺️(笑)確かに毎回の動悸に焦っていても仕方ないですよね!休みながらゆっくりやっていきます!ほんとうにありがとうございます♡momさんはあと少しで出産なんですね!頑張って下さいね😍

• 5月14日
くでぃる

いえいえ!とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
自覚って簡単そうにみえて案外難しいですよね😩確かに産まれたての子供と2人であの時の育児って大変でしたよね(笑)
私は今この症状をどうしたらいいか完全に精神的に参ってる感じなのでこれも駄目なんだろうなってまた悩んでます(笑)1週間後また先生に相談してみないとですね😔
momさんに聞いていただき終わりがあるのかなって少し安心しました。ありがとうございます!頑張ってみます😊