※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

過去に帝王切開で出産した女性が、ゴムが抜けてしまい妊娠の心配がある状況です。妊娠後の対応について相談しています。

すみません困ってます。わかる方お願いします。
下系の話なので苦手な方ご遠慮下さい。
昨日旦那さんと仲良ししました。そしたら終わってみたらゴムが抜けていて私の中にそのゴムが入ってました。精液はゴムの中に少しと外に出ていたのですが、もしかしたら私の中に精子が入ってしまったかもしれません。
もしかしたら妊娠してしまうかもしれないのですが、私は去年の12月に帝王切開で出産したので妊娠を一年あけるように言われたのですが、ネットとかみても産後6ヶ月から妊娠していいとか色々意見があってわかりません。
こういう場合妊娠したら中絶しないといけないのですか?
詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

えりな

私の母が私と弟を年子で2人とも帝王切開で出産しました!
1年空けろと母も言われていたようですが、なぜ1年空ける必要があるかというと傷口を休ませるためだと言っていました!
あまり感覚を空けずに妊娠してしまうと子宮の傷にあまりよくないそうです!
もう20年以上前の話なので正しいかどうかは分かりませんが😅
なので中絶をしなければならないわけではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか。。子宮破裂心配があるんですよね😱
    どうか中絶は絶対したくないので、もし妊娠していたら色々聞いてみたいと思います。
    返信ありがとうございます❤️

• 5月13日
  • えりな

えりな

恐らくそーなんだと思います!
    自分自身が納得行くまで聞けるといいですね☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😊
    ありがとうございます❤️

• 5月13日
APO(^^)

病院によって6ヵ月からでも大丈夫な所もあると聞きました😄

もしここあさんが通っている病院が中絶という選択肢しかなければ、産後6ヵ月で妊娠して出産可能な病院を探せば大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだ産後5ヶ月なんですけど大丈夫ですかね😊
    もし妊娠していたら色んな病院探してみたいと思います!

• 5月13日
4児のママ🩷

よくママリで同じような質問みかけます。
先生に怒られちゃったなど、
(えりなさんが書いてあるように傷口を休ませるため、母体のためなので)
普通に産めた人もいて病院次第なのかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られちゃうだけなら良いんですが😭
    子宮破裂の心配があるのでリスクはあるよって話なのですよね💦

• 5月13日
ままり

子宮の状態にもよると思います、、
もし体が無理な状況だったらお母さん自身も死んでしまうかもしれないのでおろすことになるかなと、、。
もし2人目を望んでいないなら今回の結果次第で避妊器具を入れられてはどうでしょうか?
ピルもゴムも100%ではないですし、授乳中は飲めないので💦
母子の安全を考えて、また妊活始めても良い時期に外せば妊娠できますし(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。子宮破裂のリスクがあるって話ですよね…
    身篭った以上堕ろすという考えはしたくないんですが、まだ妊娠したわけじゃないのでそれまで待ってみることにします。
    ピルは授乳中なので飲めないですが、ゴムも怖くなってしまいました。

• 5月13日
りょう(23)

私の友達で帝王切開で上の子産んですぐ下の子妊娠して帝王切開だったから11ヶ月差の友達いますよ😅
私も1年は開けなきゃいけないと思ってたからすぐに作っててびっくりしたけど何もなく無事出産してましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか👀👀
    なんかそれを聞いて安心しました❤️
    ありがとうございます😊

• 5月13日