※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中に片方の乳輪が膿んで痒くなり、塗り薬を使っても改善せず困っています。12週ごろから症状が出ており、医師に相談したが原因が分からず困っています。

21週初マタです😌🌸🌸
汚い話なのですが
対策や同じ経験した事ある方コメントお願いします😓

ずーーっと悩み続けていたのですが
多分12週あたりくらいだったと思います。
その頃から片方の胸の乳輪の半分だけが膿むようになりました。
膿んでほっとくとかさぶたみたいになって
痒くなり掻いても掻かなくても皮がめくれたらまた膿むの繰り返しです。
お医者さんに相談したら薬はもらったのですが
2人目?って聞かれただけでなにも教えてくれず
塗り薬だけ頂きました。
だけど塗り薬塗り続けてますが
剥けては膿む剥けては膿むの繰り返し…。
痒くなる時あるしブラが汚くなるし色々大変で。。。
調べても、シコリができてからとか書いてありますがシコリはできたことないし。謎の膿む→剥けるのループで困ってます。
分かる方ぜひお願いします(´;ω;`)

コメント

おーちゃん

めっちゃわかります!
私も今それです(;_;)(;_;)
無限ループですよね‥
皮膚科で顔が痒くなったときにもらった塗り薬(妊娠してることは伝えてます)を塗ったらマシになりました!
皮膚科の方がいいかも知れませんね(;_;)

  • りい

    りい

    皮膚科なんですかね…。
    やはり同じ経験の方いるんですね😓
    一体これはなんなんですかね…。
    清潔にしててもなにをしても剥けては膿むの繰り返し(笑)
    もう諦めようかと思っていましたが
    夏のことを考えるとヤバいかなと思い……(笑)

    • 5月13日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    私は元々乾燥肌(少し敏感肌も)だったので、昔はステロイド入りのクリームで対処してました!
    めっちゃお気持ちわかります!
    ボディクリームとか、むしろ弾きません?笑
    私の場合、両方が全体的にぬめぬめだったのでブラとかパジャマがやばかったです(´・ω・`)
    かと言って、いつも背中や顔の痒みで写真してたので、皮膚科でおっぱい見せたことないです‥

    • 5月13日
  • りい

    りい

    わたしも乾燥肌です〜😓
    化粧とかする時鼻が乾燥しすぎていつも手こずります(笑)
    ボディクリーム塗っても少し経てばカサついてるような気がするしベタベタするしで大嫌い😂だけど流石に膿んだりされるのは困りますよね(笑)

    両方は流石にやばいです…。
    私も産婦人科でさえ胸を出すのはかなり抵抗ありましたし
    どんな感じか触られるんですけどホントに嫌でした(笑)

    • 5月13日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    一緒ですね(;_;)(;_;)♡
    ワセリンとかも違和感しかなく。笑
    産婦人科でもおっぱい出して触られるときが来るんですね!?
    やだなぁ(´・ω・`)
    皮膚トラブルは放っておいても時間の無駄ってのはわかるのですが、おっぱいは本当に嫌ですね‥
    女性の皮膚科の先生がいらっしゃるところはありそうですか?(;_;)
    お住まい近くだったら私のお薬別けたいくらいお気持ちわかります(;_;)

    • 5月13日
  • りい

    りい

    なんてうれしいお言葉…😭❤
    ご近所さんならむしろお友達になりたいくらいです🙇‍♂️
    心配していただきありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月13日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    こちらこそです(;_;)♡
    がんばりましょう‥!
    りいさんの赤ちゃん元気いっぱいで産まれて、おっぱいいっぱい飲んでくれますように♡

    • 5月13日
  • りい

    りい

    ありがとうございます〜(´;ω;`)❤

    • 5月13日