※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

私は20歳の頃から青汁を飲んでいます。なにも加工はされていないケール…

私は20歳の頃から青汁を飲んでいます。なにも加工はされていないケールをそのまま絞ったものです。妊娠中も問題ないとのことで毎朝飲んでいます🍵最近になって葉酸サプリの存在を知りました😣💦飲んだ方が良いと書いてあったので気になります💭💭青汁との併用は問題ないのでしょうか?ドラックストア等で買えるオススメの葉酸サプリ等ありましたら教えて頂きたいです😌✨

コメント

私だけかも知れませんが、
葉酸サプリを買って
飲んでいましたが、
あまりというか
全然意味なかった気がします(笑)
途中でとるのをやめました(笑)

• くま

くま

そうなんですねっ😅💦
    あたしも効果?とかまだあまり調べてなくて全然分からなくて…💭
    ご回答ありがとうございます😣✨

• 5月13日
mamamama💓

ドラッグストアのベビーコーナーにおいてある葉酸や鉄分のサプリがいいと思います♩
私はサプリではなくキャンディタイプを食べていました♩

• くま

くま

ベビーコーナーにあるんですね😳✨
    キャンディタイプもあるんですね!
    知らなかったです😳💭
    勉強になります😣❣️
    ドラックストア行って見てみようと思います!ご回答ありがとうございます✨

• 5月13日
  • mamamama💓

mamamama💓

つわりなどで食欲もなくても
    気休めにキャンディ食べたりして
    葉酸や鉄分とってました🙌💓💓

• 5月13日
  • くま

くま

キャンディ気休めにいいですね💓
    食べれないときとか気が紛れそうです😳✨✨
    鉄分も摂った方が良いんですね😳
    近くのドラックストアに行ってみようと思います😌⭐️

• 5月13日
くろーばー

併用が絶対大丈夫かは分かりませんが、薬ではないですし、食事以外から葉酸を摂取と規定されているので、そんなに問題があるとは思えません。
青汁にどれくらい葉酸やその他の栄養素が含まれてるのか知らないので、断定は出来ませんが。

葉酸サプリは、西松屋とかのベビー用品扱ってるお店にも売ってます。
1人目の時は、ピジョンのやつを飲んでました😊
今は通販のやつ飲んでます😊

• くま

くま

確かにそうですよね😳💭
    薬ではないですし、補うという感じですよね……
    調べてみるとやはりみなさん葉酸飲んでいる方が多いですね。。
    西松屋で売ってるんですね😳✨
    まだ行ったことないですが近くにあるので行ってみようと思います😌❗️
    ピジョンも調べてみます🔍
    ご回答ありがとうございます😣❣️

• 5月13日
  • くろーばー

くろーばー

ちなみに葉酸摂取の目的は、二分脊椎症や無脳症という先天性の病気を予防するためなので、特に感じる効果は無くて当然です。
    何も無ければ飲まなくても無事に生まれて来ますし、ただその発症を有意に下げられるから推奨されています。
    飲んでても病気を持って生まれてきて初めて、効果が無かったとなるので、私は後悔したくないので飲んでました😊

• 5月13日
  • くま

くま

予防するためなんですね😳❗️
    私も後悔したくないので飲むに越したことはないな〜と考えています😣!
    調べてみると妊娠と分かったときに、または妊娠前から飲むのが良いと書いてあって…すでに3ヶ月目突入なので遅いのでは…?焦りと葉酸を知らなかった自分に後悔しています😔💦勉強になります😣❗️❗️探しに行きたいと思います🙌🏻💦😣

• 5月13日
mini

私も18歳から青汁飲んでます😊今は同じくケール100%の物をとってます。ケールは本来食品なので併用していいと思います。私はビーンスタークの葉酸と鉄を取れるタブレットを毎朝青汁で飲んでますよ。葉酸は特に初期に必要なので今飲んでいるものが終わったらやめようかなと思ってます😌

• くま

くま

葉酸と鉄が取れるもの良いですね😳✨葉酸だけではなく鉄も必要なんですね〜😣💦ビンスターク今調べてみました🔍😌お値段もお手頃で、飲みやすそうですし鉄+葉酸もとれてすごく良さそうです✨💓 探しに行ってみようと思います😌❣️ご回答ありがとうございます⭐️

• 5月13日