※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🐻
妊娠・出産

主人の友達が妊娠情報をグループラインで報告し、それに違和感を感じている女性の相談です。

主人には今でも付き合いのある幼なじみ7名くらいがいて、グループラインでつながっています。
そこで、主人の友達が、奥さんが予定日超過中とか、赤ちゃんの体重は3700越してるとか、これから産むために入院するとか逐一報告していて、主人がわたしに教えてくれました。
わたしは、奥さんのそんな細かい情報を逐一ラインに流す友達に、正直あきれたというか、引いたというか...
わたしのときは、産まれた報告は友達にしていいけど、その他は言うな!と思わず言ってしまいました。
1人目を産んで、女性同士で出産の話しをすることもあるので、男がしてると嫌悪感を抱くって理不尽かなーとも思いますが...
みなさん、旦那さんが胎児の体重や週数、入院の報告...友達にいちいちラインしてたらどうですか??

コメント

しろくろ

えー凄いですね😅
私も嫌です。
でもうちの旦那はそんな報告を逐一するような友人はいません💦
なんか女子っぽいですね、、、

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

すごいですよね...女子っぽい!わかります!!!
    だから、嫌悪感持ってしまうのですかね😅

• 5月13日
さんちょ

その旦那さんはすごくたのしみにしているんじゃないでしょうか😊
私の意見としては友達に話したいくらい子どもに対して関心持ってくれていた方がいいなぁと思いました😊
ただ、子どものみですけどね🤣!
私の増えた体重だとか見た目だとか言い出したらしばきます😬

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます😊
    確かに楽しみにしてたのでしょうね!
    うちも妻の見た目言い出したら、しばきます笑
    おしるしあったよーとか、子宮口何㎝とか言ってたわけじゃないから、まぁ楽しみにしてた範囲なのか...
    筒抜けすぎて嫌だと思うわたしは心が狭いですかね😅

• 5月13日
スプリング

同じく主人も幼馴染のグループがあり、グループラインもあります。

息子の時は出生体重が4408gとかなり大きくて新生児越して1ヶ月?と疑いたくなる大きさでした😅

出生体重と、スケールに乗せている横綱感のある写メで報告はしていました。

上の方も言っているようにすごく楽しみで、集まった時などに産まれたら報告するとか言っていたのかもしれませんね😊

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答いただきありがとうございます😊
    大きな赤ちゃんだったのですね👍
    産んでから写真と体重くらい、友達同士ですし、報告してもらってかまわないんです。
    でも、これから入院するとか、週数とか...男同士でする??ってなんかなーと理不尽かもですが、思ってしまいました。

• 5月13日
ぷぅ🐻

回答いただきありがとうございましま😊

ぼちゃん

すごいですね、パパハイみたいな?😂周りもそんなどーでもいいだろうし送らんでよって言っちゃいますね😂

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます!
    ですよね...2人目なんですけどね😅
    入院とか週数とかは、赤ちゃんだけじゃなくて、奥さんの状態でもあり、なんかかわいそうって思ったし、引いちゃいました💦

• 5月13日

うちの主人もグループLINEをしていますが、そこまで細かい報告していたらひきます。
出産した本人の私ですらそんな報告していないです。

• ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

回答ありがとうございます!
    そうなんです。わたしも産まれたことは報告しても、入院したこととかは友達にも言わないし...引いちゃいました😅

• 5月13日