※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が急増し、食事制限を言われた女性が食事管理のコツを知りたいです。

今7ヶ月で、今日検診にいったら安定期からの2ヶ月で6キロ増えてました。。。
増えすぎを注意され、今の体重はもう産んでもいい体重だと言われました(´д`|||)
このままだと出産の時には20キロ増になるとも言われました!
体重増加がヤバイとは思ってましたが、予想以上の事を言われてすごくへこみました( TДT)
食事も半分に減らすように言われてかなり追い込まれました!
みなさん、食事管理で気を付けてることってありますか?

コメント

mio_0210

体重管理、本当大変ですよね、、

私も3週間で1.2kg増えたとき
あんまり増やさないでね〜と言われました^^;

それからは、おやつは15時までに食べる、晩ご飯は19時までに食べるって決めました。
あとおかずは野菜ならお代わりしてよし。白米は少なめ。パンは朝か昼のみ。

そして体重は1日2回(起きた時と15時ごろ)測る。

っていうのをやってました!
今は入院してるのでやってませんが、、
書くと大変そうに見えるかもしれませんがあんまり大変じゃないですよ!
参考になるかわからないですが、難産になるのこわいので体重管理がんばりましょ♪

• ゆみこ

ゆみこ

産道に脂肪がつくと難産になるって言われて怖いなと思いました(>_<)
    やっぱり食べる量も大事だけど時間を決めるのも大事ですよね!

• 10月31日
  • mio_0210

mio_0210

とにかく晩ご飯を19時までにって決めてからは私はあんまり増えなくなりました!
    それまでが遅かったからっていうのもあると思いますが、、

産後体重戻すの大変になることを想像すると今の我慢もがんばれると思ってますが、日々お菓子の誘惑との戦いです(笑)

• 10月31日
ゆんける

私もですーー(´;ω;`)
元々、ぽてぽて体型なもんで、BMI値で考えると、5キロ増せまでなのに、既に3キロ増えてしまい・・・・
先生に、朝と夜はガッツリたべて、夜は豆腐のみ!!と言われました(>_<)
豆腐に納豆のせたり、しらすのせたりしてます!
それでも飽きたら、サラダだけにしたり、薄味の野菜スープにしたりと、なんとか夜は低カロリーで抑えるようにしてます󾌤

• ゆんける

ゆんける

間違えました!!
    朝と夜は→ ×
    朝と昼は→○

• 10月31日
  • ゆみこ

ゆみこ

夜は控えめの方がいいですよね!
    豆腐のみはきついですね(>_<)でも、それだけ妊娠中の体重管理が大事ってことですね!

• 10月31日
もこ

私は8ヶ月から9ヶ月の1ヶ月間で4㎏増...(*_*)
で、間食(果物とお菓子)を止めました‼︎
あとご飯の量も減らし、野菜をメインに変えたら5日で1.5㎏減りましたΣ(●︎△︎●︎)
どうしても我慢できないときは蒟蒻ゼリーを2個だけ食べちゃいます。

• ゆみこ

ゆみこ

お菓子は私もつい食べてしまうんですよ(´д`|||)やめなきゃいけないのに。。。
    次は2週間後に検診なので、それまでに少しでも減らせるように頑張ってみます!

• 10月31日