※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ(≧∇≦)
妊娠・出産

40w2dの妊婦で、強制的に出産することになりました。ダイラパン後に陣痛誘発剤を打つ予定です。この処置を受けた方、費用や保険適用について教えてください。

40w2dの妊婦です。なかなか陣痛が起きず赤ちゃんが大きくなっている為、来週強制的に出産することなりました。
ダイラパンをしたのち、次の日に陣痛誘発剤を打つということなんですが、そういった処置をされた方いますか?
またされた方いくらかかりますか?保険はききますか?
教えていただければ助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

。ゆきんこ。

1人目の時は夜中の2時頃陣痛で起きました!
なので寝ている状態ですね(^^)
今は陣痛待ちです〜m(__)m
おしるしもまだです。
早く来ないかな(*ノωノ)

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    お互いもうすぐですね♡
    頑張りましょう(≧∇≦)

    • 10月31日
deleted user

来週まで産まれなかったら誘発分娩です(TT)

3500g超えの息子よ・・・。お腹の居心地最高だし、のんびり屋さんなんだろうな・・・。ベストタイミングで産まれてきてね☆なんて思ってますが、そわそわしております(笑)

ちなみに保険はきかないので誘発分娩の費用は、陣痛促進剤の投与回数などの分娩内容、入院日数、病院によって大きく異なりますが、全部で3~20万円ほど自然分娩の費用に加算されるそうです。

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    コメントありがとうございます!
    私の息子も3500gぐらいです💦
    私の体は大きいので問題ないとは言われてますが、やはり怖いです (涙)
    やはりかかりますね〜〜💦
    なるべく自然に産みたいですね💦早く出てきてー(>人<;)

    • 10月31日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    刺激された時の血かもしれませんね…T^T
    あれから色つきのオリモノがあるんですが……期待ばかりで……
    待つしかないですね〜〜(;_;)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます(*¨*)

    その後どうですか?

    私は相変わらず何もなくって、このまま明日の健診を迎えそうです・・・(TT)(TT)

    誘発分娩・・・一気に陣痛の痛みに襲われるから耐えれるかなあ・・・(TT)(TT)

    どんな形であれ、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!♡

    • 11月1日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    明日誘発分娩ですか?
    頑張ってくださいね!
    また状況を教えてください!
    痛みが急にきますが、少しの時間で済むからダメージが少ないというのをインターネットで見ましたょ!
    私は4日に入院になります!ダイラパンだけですんだらいいのに(汗)と思ってます。

    • 11月1日
Kyaaan

私も予定日2日超えw
もー焦りばかりです(笑)

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    一緒ですねー!
    私全然張らないんですよー!
    先生に少し刺激してもらっておしるしのようなものが出たんですが、それから2日たち音沙汰なしです涙
    しぶといデス〜汗

    • 10月31日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    刺激して出るのはおしるしとゆーより血ぢゃないですか?
    全然張らないんですか?
    私は今ワンちゃんとロング散歩から帰宅しました!

    • 10月31日
Kyaaan

パンツを見てがっかりの毎日に飽きました(笑)

Kyaaan

もうくじけそうです(´・ω・`)

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    頑張りましょー!わたしも陣痛のじの字も出ていません💦
    スマホで調べまくりですが待つしかないですよね(涙)

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    そう、調べまくってますが、
    もぉ諦めモードです!

    • 11月1日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    親戚は11日遅れの帝王切開の出産だったんです!でも元気な赤ちゃんでしたよ!だから大丈夫!

    まだ?って言ってくる人多いけど、皆んな楽しみにしてくれてるからあまり気にしないようにお互い待ちましょ〜♡

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    頑張ります!

    • 11月1日
Kyaaan

明日の検診で初のグリグリをしてもらったら
もぉ陣痛来るまで病院は行かないことにします。
お金ばかりかかるので。

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    ぐりぐり痛いという人もいればなんとか大丈夫という人がいますね!私は少ししかできなかったと先生が言っていたので陣痛まで行かなかったんだと思います。
    ぐりぐりするとあと少しと言います。頑張って下さい。
    お金かかりますよね汗
    私も4日まで病院には行きません!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    明日の検診でまた報告します!

    • 11月1日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    よろしくお願いします♡頑張って!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    はい!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    グリグリ全く痛くなくて
    効果なさそうです(´・ω・`)
    最後のジンクス焼肉連れてってもらったので期待しちゃってますw

    • 11月2日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    お疲れ様です。
    血は出ましたか?
    焼肉、オロナミンCとか言いますよね♡効いたらいいですねー‼︎
    私は今日も2時間歩きました。
    疲れたけど、気配なしです。
    期待しましょー!

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    血は出ないし
    兆候すらないのでつらいです!
    ただ卵膜剥がした後に
    すごくお腹が張りました。
    それくらいですね!
    あとは急に胎動が激しくなりました

    • 11月2日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    そうなんですねー!
    後から出血するかもですよー!
    明日の朝方もしかしたらもしかするかもですよー‼︎

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    なによりも義父がうざくて
    ノイローゼになりそうです

    • 11月2日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    分かります笑
    お義父さん楽しみなんですねー!
    今日私も電話かかってきました。一瞬取るのやめようかと思いました‼︎笑
    私は実の母が不安症でウザいですけどー汗
    4日に強制的に入院し、タンポンみたいなのを突っ込んで子宮を広げるらしいです。それでも陣痛なければ次の日誘発剤です!
    また報告しますねー!

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    楽しみの度を超えてるから
    ノイローゼになりそうです。
    うちの病院は誘発剤使わないから、
    まだかかりそうです!
    報告待ってマース!

    • 11月2日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    お義父さんになんかたくさん買ってもらいましょー笑

    また報告しま〜す♡

    • 11月2日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    こんばんわ!あれから直ぐに破水がおこり緊急入院し、陣痛促進をしたものの4日目には赤ちゃんの心拍が下がり始めたので帝王切開で出産しました!3202グラムの男の子でした!元気でした!
    Kyaaanさんはいかがですか?体調は大丈夫でしょうか?

    • 11月8日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    きゃー♡♡
    おめでとうございます!
    お疲れ様です!
    私は変わらずって感じです。
    なーんにも

    • 11月8日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    おはようございます。
    もうすぐです!大丈夫!
    こうなったら待ちましょう♡
    私も壮絶な戦いでしたが今は嬉しいです!出たい時に知らせてくれると思いますょ!頑張ってくださいね♡

    • 11月8日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    本気で頑張ります。
    明日から入院予定です。
    全く出てこないからさ(笑)
    だから今日は家族で過ごします!
    お化粧して映画でもいこーかな。

    • 11月8日
Kyaaan

どうですか?あれから。o(*・ω・)ノ ァィ

  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    あれから痛いお腹を抱えながら入院生活しています。
    授乳が2、3時間おきにあるので忙しいし、面会もあるし、ゆっくりもしたいし、バタバタしています。昨日赤ちゃんの同室を2時間したんですが、2時間泣きっぱなしで看護婦さんにお返しして病院でみてもらいました。
    これから退院したら二人きりなので怖いです😭

    • 11月11日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    お疲れ様です。
    私はずっと同室です(笑)
    初めてのお子さんなのでみんな会いたいんでしょーね!
    え?2人?

    • 11月11日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    産まれたんですね❤️おめでとうございます!!!❤️❤️
    赤ちゃんと夜二人きりです。
    ギブアップなら病院に返してねれますが……

    • 11月11日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    退院してもふたり?

    • 11月11日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    ちがいますよ!旦那さんいるけど、ほとんど赤ちゃんと二人きりだから……旦那さんはお仕事が忙しいので子供の面倒は私が全部みることになるから……なんかぐずられたら焦るな💦ゲップや少しミルクを履いただけではらはらしてしまいます💦😭

    • 11月11日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    プレッシャーを感じると子育てはノイローゼになりますよ!
    なんで?泣いてるとかミルクもおむつもしても泣く場合は放置!
    二時間経てばまたやる!
    そーすると鳴き声聞いてもイライラも焦りもなくなります(笑)
    旦那さんが仕事だろうと関係ないですよ!
    夜中おむつもミルクも交代ですればいんですから!
    うちはそうしてます!

    • 11月11日
  • よこよこ(≧∇≦)

    よこよこ(≧∇≦)

    Kyaaanさんありがとうございます!放置ですね!で2時間後にまたやるんですね♡
    今日はもう少し余裕を持って頑張ってみます!

    • 11月11日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    感想聞かせてください(笑)

    • 11月11日