※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那が爪をむしります。主に足の爪です。手の爪は前まで噛んでいました…

旦那が爪をむしります。主に足の爪です。手の爪は前まで噛んでいましたがやめさせると今度は切らないため伸び放題で不潔です。爪切ってと頼むと何故か小指だけ残します。学生時代のおまじないかよ!!!なんで切るように頼まなきゃなんないんだよ!!!むしるまではしょうがないにして、それがその辺に転がってるのが気に食わないんです。息子はいまなんでも拾って口に入れます。刺さったら…口に入れたら…とか考えないんですかね?不潔で仕方ないです。わたしがこまめに掃除機かければいい話なんですけどね(笑)なにかいい方法ないでしょうか?何度も何度も言ってます。それでも治りません。。いままた巨大な爪を見つけ怒り奮闘してます(笑)

コメント

ミチェ

おいくつなんですか??
癖はなかなか治らないんで大変でしょうが、今まさに、自分の2歳の子供が爪をむしったり噛んだりしてるんで、子供のようですね…。。。
しかも、爪をきるにしてもそのまま床に落ちてるとか、、ビックリです。。癖は子供のうちになんとかしないとなかなか治らないですね。。

• ma

ma

25です。。(笑)
    どうやって育って来たんだろうと思います💦実際わたしも子どもの頃爪噛む癖があったので気付いたら噛んでる、むしってる気持ちはわからなくもないんですけど、なんでいまもまだやってるの?という感じです。やったとして、ゴミ箱にくらい捨ててほしいものです😭😭この悩みって子どもに対する悩みですよね普通💔

• 5月13日
  • ミチェ

ミチェ

子供が2人いるみたいで大変ですね…😭
    ちなみに、小指だけ爪伸ばしてる人、よく見ます!www
    あれって、耳くそとか鼻くそ、取りたいからですよね????www
    なんか、そんな話を聞いたことあります…www

• 5月13日
私は誰?

うちも爪噛みます。
足の爪は、噛みませんが、爪切りで、切って血を出してます。

指は噛んでます。
癖なんですよ。眠かったりすると爪噛んでます。普段も噛んでます。
やめてはくれません。

• ma

ma

癖をやめさせるのって難しいですよね。。。だからって伸び放題の長い爪も嫌なんですけどね😂

• 5月16日
  • 私は誰?

私は誰?

ずっと噛まれたりしてると本当嫌なんですよ。
    運転する時もかんだりしてるので

• 5月16日