※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

病院行って胎嚢確認できました!5w3dです!妊娠初期って性行為ってしてもいいのですか?

病院行って胎嚢確認できました!
5w3dです!
妊娠初期って性行為ってしてもいいのですか?

コメント

ォビママ

やめた方が良いと思いますよ😣✋

どらねこ

問題はないですよ!
ただ、ばい菌が入らないようにゴムは絶対にしたほうがいいです。

ai

妊娠が確認できたのであれば
初期は避けた方がいいとは思いますが
してる人も沢山おられると思います(^^)

しても大丈夫ですが、ゴムは必ず付けて深く挿入しない異変があったらすぐやめることです!

riri_pon

初期はおすすめできませんね、、
胎嚢確認できたからOKて言う訳でもないですし心拍もこれから確認になるので、、もしもの事があってからじゃ遅すぎます、、心配でしたら、次の健診まで待って担当医に質問するのが一番かと思います。

るうるう

安定期までは我慢した方がいいと思います(;_;)

よし

初期は流産する確率が最も高いです💦
性行為が原因で流産することはないと言われてますが、仮にもし出血や流産した場合、性行為したせいかな、、って後悔しないならしてもいいと思いますよ。
ですが、一番はお腹の子のことを考えて、安定期入るまでは我慢するのが望ましいですよね。

ゆ

私は5週頃に医師から、振動や力の入れすぎも良くないからと、
・極力階段禁止
・走るの禁止
・重いもの持つの禁止
って強く言われました><
性行為や性感帯に触れられるのも、子宮収縮に繋がって流産を促すことがあるって聞いて、全くしてません。

以前流産したときに何が原因かわからず、痛いし辛いし2度とこんな思いしたくないと思ったので…
ほとんど染色体異常とは言われますが、そんな簡単に割り切れるはずもなく、
私は、万が一でも流産に繋がる可能性があることはしないようにと気をつけてます(;´ω`)

特に安静指示が出てないなら、きちんとゴムを付けて浅く挿入を守れば行っても問題ないと思います😊
ちゃんと生命力のある子ならその程度では流産しないので👍🏻