※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

昨日?今日の出来事です。11日がお食い初めだったのもあり、12日も休みに…

昨日?今日の出来事です。
11日がお食い初めだったのもあり、
12日も休みにしてもらって2連休でした。
2連休ってなかなかないし10日も呑みで夜息子が寝たあとは私、1人寂しくご飯を食べる気力もない。
そして、昨日も夜から会社の呑み会に…
別にたまにの呑み会なので遅くまで帰ってこないのも想定済み
私は23時には就寝し3:30に授乳で起きたらまだ帰ってきてない!!
今日は5:30には家でるしせいぜい遅くても2時頃にはいつも帰ってきたから心配で。
でも携帯には何一つ連絡なし
もともと私が心配症だったのもあり
遅くなるなら連絡してって結婚当初から言ってたのに。
しかもこういう時に限って産後初めての生理2日目。
旦那にはそれも伝えていて情緒不安定なのも分かってるはずなのに。
帰ってきたのは4:00
本当は仕事前に言うのは嫌だったし
寝たフリしてそのまま仕事行くまで
顔を合わせないようにしようと思ったけどイライラして、旦那がお風呂入ってる音にイライラしてしまい結局起きて
怒鳴ってしまいました。
私の顔を見ずにごめんを連呼。
せめて顔くらいみろよ!と。
なんか、他にいうことないの?と聞くと
ごめんと言い黙り…
ごめんと言ってくれただけでいいはずなのにイライラして余計なことまで言ってしまって。
帰ってきてからは普通に接しようとは思ってはいますが未だにイライラしてしまいます。
自分にも旦那にも…

長い呟きすみませんでした。
イライラしたので…

コメント

ちお

それはイライラしますよ!
せっかくの休みの前の日やゆっくりできるときに、普段なら夫婦の時間ゆっくり取れないのにっておもいますよね( T_T)

顔見ずにごめん🙇とは、
いけない事でもしたのかな?
と捉えてしまいました、、、、。
勝手な想像で文章から読み取ったので。

割り切ってもーいいっておもうのが1番かと( T_T)\

rara

わかりますー!!
うちの旦那もそんなに飲み会はないんですが、連絡なく夜中まで帰ってこないと心配になります。
飲み会から帰ってきてから子供のお風呂を入れてもらう約束をしてたのに、連絡なく0時過ぎて帰ってきたり(結局早い時間に私一人で入れましたが)
昨晩は遅いのは分かってましたが目を覚ましても連絡がなく心配してたら、リビングの床で寝てました(TT)
イライラして当然だと思いますよ。
男の人って言わないと分からないですかね!