※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー☆☆
ファッション・コスメ

今妊娠4ヶ月なんですが、お腹が大きくなるにつれて本格的な冬に突入っち…

初めての質問です。

今妊娠4ヶ月なんですが、
お腹が大きくなるにつれて
本格的な冬に突入っちゃうんですけど…
皆さん、外出時の洋服は
どこで買ってますか??

ボトムはベビー用品店などに置いてある
マタニティ用のパンツを
買う予定ですがトップスとか
どこで買ってますか(´・ω・`)?

マタニティ中で気分が落ち込みがちだったり
精神的に安定もしないし、
旦那の仕事上ほんとお出かけらしいお出かけもなく楽しくないんです。
1人目の子供も手がかかる時期だったりするので…
身体がしんどいばっかりで。
スーパー行く時もまあこれでいっか。
みたいな服装だし。

お腹が大きくなってきて冬に突入すると
着れる服がないので新調しないと…
と思いつつどこで買っていいのやら…

いい通販サイトやショップ知ってる人
いましたら教えていただけたらと思います♡

コメント

うーか*°

ユニクロやGUで
お腹のゆったりした服を選びましたよ♡
以外とマタニティ以外でも入るもの多いですよ*°

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

ユニクロやGUがやっぱり無難なんですかね?w
    マタニティ中しか着ないし、値段も気になるところですしね!

寒くなる前に行ってみようと思います!

ありがとうございました♡

• 10月31日
ママchan

冬は、6~8ヶ月でしたが、マタニティ用のタイツをはいて、普通のワンピースをずっと着ていました。
マタニティ用のパンツとゆったりめのニットも重宝していました。

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

マタニティ用のパンツはやっぱ必須ですよね!!

マタニティ用のタイツもあるんですか??
    一人目が春から夏にかけてだったので知りませんでした💦

パンツ買いに行く時に一緒に見てみます!
    ありがとうございました♡!

• 10月31日
Yun

マタニティ用のデニムとタイツだけ買い足してあとは、GUやユニクロ、しまむらでLサイズのものや、ゆったり系のものを購入しましたよ(^ ^)

ボロくなっても、安いから割り切れるし、そのまま部屋着ゆきです(笑)

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

なるほど!
    安いとそうですよね!
    ボロボロになっても、どーなっても高かったのにぃ( ; ; )とはならずに済みますよね!

ユニクロやGUで買ってる方が多いみたいなので参考にさせてもらいます!

ありがとうございました!♡

• 10月31日
ptwgjmad

マタニティ用でも出産後に履きやすい物が沢山ありますよ。

逆に出産後も着たい服をベルメゾンマタニティ通販で全て揃えました。

ベルメゾン最初舐めてましたが、セールだと半額でユニクロや西松屋より安かった。縫製や生地も良く、お腹のゴムが短く出来るので非常に楽です。

スカートやレギンスはウエストゴム幅も太かったり、楽だから妊婦卒業しても妊婦用を買うつもりです。

一般品はゴム幅狭いので、段々お腹が大きくなると呼吸は浅いし、腹が苦しくないですか?

私は助産師に丁度いい体重か少なめと言われてますが、普通のゴムレギンスが苦しくて専用を買いました。

1000円だし普通のより上等でしたよ。

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

ベルメゾン高いイメージがあったのでノータッチでした!

産後も着れるのはいいですね!
    今晩にでもさっそくググってみたいと思います!

• 10月31日
スノ

ボトムスはマタニティ用でないとキツいので、
西松屋の落ち着いたチェックのレギパン
ベルメゾンのデニムのレギパン
ベルメゾンのストライプスカート(膝丈)
西松屋のグレーのロングワンピを買いました。
これに戌印の黒タイツとベルメゾンのグレー柄タイツを買ったのでボトムスはこれで乗り切るつもりです。

もう7ヶ月になりますが、トップスは今までのが結構着られます。
お腹の丈は短くなってしまうので、キャミやタンクトップの裾が長くてペプラムやレースになっているものを重ね着用に買いました。

あとは産後も着られるようにユニクロでニットワンピやシャツワンピ買いました。

産前用はもったいなくてあまり増やしたくないので、今も産後も着られるものなら積極的に買っています。

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

お腹大きくなるとどうしても丈が上がってきますもんね!
    インナーも含めて見てみます!

• 10月31日
ドキンちゃん♪♪

ベルメゾンで産後も使えるものを買ったり、あとはメルカリ活用しました!フリマアプリなのですが、500円〜1000円くらいで、数回しか着てないようなものを狙って買ってました(^^)産前しか着ないであろうマタニティデニムはメルカリで買いました♡ベビーグッズも新品未使用品など沢山あって見てるのも楽しいです♪( ´▽`)

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

フリマアプリは全然思いつきませんでした!

フリマアプリも活用すれば短期間しか使わないものとかは節約もできますし、便利ですね!

メルカリダウンロードしてみます!

• 10月31日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

カテゴリーからレディースのマタニティで検索するとたくさん出てきますよー♡
    あとメルカリの場合、試着ができないので、Mとかのサイズしか表記の無いものはコメント欄から着丈や、股下、腹囲など、実測の長さなどを質問すると出品者の方が答えてくださるので、手持ちの服と比べてから購入するようにすると、失敗しないと思います(^^)

• 10月31日
  • ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

あたし、フリマとかオークションとかその手の類がすごく苦手なので、細かい説明助かります( ; ; )

さっそく色々調べてみます!!

• 10月31日
まのん

ユニクロやguも活用してますが、はき心地は断然マタニティーパンツです。お腹をすっぽり包んでくれるので冬は冷え対策にもなります(^-^)

通販ならベルメゾンがサイズもデザインも豊富でおすすめです。ユーズド品が大丈夫なら、メルカリやフリルなどフリマアプリも覗いてみると状態のよいものや新品も安くうってますよ⭐︎

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

パンツはやっぱりマタニティ専用ですよね!!

明日ベビザラスに行くことになったので見てみる予定です☆

ベルメゾンが良いっていうのをここで教えてもらったのでそれも見てみる予定です!

皆さん結構フリマアプリとかされてるんですね!

メルカリを見てみようと思ってます!

• 10月31日
namutan

ベビザラスのセール棚すごい穴場ですね!赤ちゃん本舗より安いし!
7ヶ月頃まではブックオフで300円でゲトしたマタニティボトム3種類とGUのXLのものとゆったりめの手持ちのワンピで代用してましたが、それ以降苦しくて臨月の今はやっぱり専用のものが楽です!
産後考えて授乳服に見えない授乳服とかのセール商品うまく見つけてますwベビザラスとかにあるainてタグのところとかイオンに置いてあるolivedeoliveのマタニティとかプチプラで質もよいですよー!

• ちゃんみー☆☆

ちゃんみー☆☆

やっぱり一時期の物と考えると安値は魅力的ですよね!
    昨日ベビザラス行けなかったので、次行った時ainってタグの物も見てみます!

• 11月2日
かおまる子

無印良品のマタニティ良いですよ꒰*´∀`*꒱質もしっかりしてますし着心地もよくてお世話になってます。
セール品も頻繁に見かけるのでつい買ってしまいますー!
実物みるのが一番だけどネット通販も出来るので楽チンですよ。