※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤は予定日過ぎてから使いますか?悪阻がつらくて早く産みたいです。マタニティライフは楽しいですか?

促進剤ってやっぱり予定日過ぎてからじゃないと使えないのでしょうか😂?
後期悪阻が辛くて辛くて…正産期入ったらもう早く産みたいです😭
初期も悪阻がひどくて後期もなんて…マタニティライフって楽しかったのかな😢?

コメント

のん

計画分娩をしている病院なら、超過していなくても使っているみたいです。
義弟のお嫁さんが、計画分娩している産院で予定日一週間前に入院して促進剤投与されてました。

• ママリ

ママリ

計画分娩してるとこじゃないとダメですよねー😭
    37週なら3週間も早くこの苦しみから解放されると思うといいなーと思いますが赤ちゃんはもう少し入っていたいだろうなって😭

• 5月13日

そうですねぇ、、💦
早産児にはリスクもありますし、例外的な事情がない限りは医師が早めに産ませる事はないと思いますw

もう一息ですよ😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭赤ちゃんのことを思うと40週がいいんだろうけど、ほんとにずっと悪阻で疲れてしまいました😭

• 5月13日

退会ユーザー

すみません。少し読み間違えていました。
    37週入って生産期になれば計画出産やってる病院なら可能だと思います。
    先生や病院の主義もありますので聞いてみるのが良いですね😳

• 5月13日

37週でバルーンと促進剤使って誘発分娩しました😂
大きめな子宮筋腫があることと、赤ちゃんが大きかったことで担当医の判断でそうなりました💦

本当なら自然に陣痛が来て出産というのを望んでいましたが…
お医者さんに相談して見てはいかがでしょうか?
悪阻を抑える方法もあるかもしれません🤗

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうちゃんとした理由がないとだめですよね😭
    今度の検診で悪阻について相談してみます😂サバサバしてる先生だから期待はできないけど😂

• 5月13日
にこママ

悪阻で促進剤はしないと思います💦
私は1人目が予定日前に破水して促進剤打ち、2人目は自然に陣痛きて産みましたが、なんとなく促進剤での陣痛の方がしんどかったです😱

• ママリ

ママリ

促進剤のほうが陣痛辛いんですね😭
    ここまできたらあと少し耐えればいいのですが初期からの悪阻でもう早く解放されたいです😭

• 5月13日

その病院の方針とかもあると思います。
私は娘2人共促進剤を使ったお産でしたが、自分から「促進剤使わせて下さい」と言った分けではありません😅
破水と計画分娩でした。
つわりについては1度産院にご相談してみてはいかがでしょうか😣?何か対応策があるかもです😣

• ママリ

ママリ

計画分娩もちゃんとした理由ないとダメかもですよね😂
    次の検診で悪阻どうにかならないか相談してみます😭

• 5月13日
3142❣️

私も産む前計画分娩希望で調べてて
旦那さんの立ち会いしたいから
休みとるために計画分娩したひととか
いましたよ!
私の場合は上の子を預けるのに
休みとってもらうために計画希望でしたが
子宮口が2cm開いてないまま
促進剤すると逆に難産になる可能性が
高いらしく1cmしか
開かなくて予定の日がのびてのびて
39wで陣痛きて普通に産みました!わら

• ママリ

ママリ

そういう理由で計画分娩でもいいのですね!
    私も今里帰り中で旦那は県外にいるので出来れば計画がいいです😂
    初産なので絶対なかなか子宮口開かないと思います😭

• 5月13日