※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

23週1日で切迫早産について心配。前回の検診では問題なし。張りがあるときでも内診できるので大丈夫でしょうか?

切迫早産について。23w1dです。

前回の検診の時22w3dでした。私の通っている病院では毎回腹部エコーの次に内診もしてもらえます。前回もしていただき問題ないとの事でした。張りがたまにあるとの事を相談しましたが尿を溜めないようにとしか言われませんでした。

お腹の張りは切迫早産に繋がる事を聞いて心配になりましたが
内診検査で問題なければ大丈夫ですかね?
張りがあると伝えてなくても内診してくれるのでその時問題なければ大丈夫ですか?

コメント

はな

私は今切迫早産で自宅安静です!
私の場合病院が変わっているのですが
変わる前の病院は腹部だけで内診はありませんでした!(初期の頃はありましたが)
しかし病院変わって内診してもらったら切迫早産と言われてしまいました💦💦
なので内診してもらって切迫早産じゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦 ってことは、張りの自覚が無くても内診で見てもらい切迫早産と言われる事もあるっということですね!

問題ないと毎回内診で言われていたので安心しました。内診はなぜするんだろう?としか軽く考えていなかったのですがこちらの勉強不足だったんですね(-。-;

• 5月13日
死ぬ事以外は擦り傷

内診されていて先生から
何も言われないのであれば
心配ないと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
私は上の子切迫で入院
今回も張りが頻繁と伝えたところ
案の定切迫でしたので
絶対安静の内服中です!
必ず切迫なら伝えられるはずので
大丈夫だとおもいます!!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

そうなんですね!張りがあるといつも心配で…。ですが内診検査では問題ないので安心して大丈夫なんですね🙆‍♀️ 質問してよかったです安心して楽しみに次の検査まで待とうと思います♪

• 5月13日
ぴー

何も言われてないなら早産の心配がないということだと思いますよ🤗頸管が長く子宮口がしっかり閉じていると思います👍

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

毎回内診検査するのですが問題ないとの事なので張りがあっても大丈夫なんですね!
    痛みがでる張りはなった事ないですが安心しました^ ^

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

おそらく後期はもっと張りが増えますよ😲わたしは26週から激増しました!ですがわたしも頸管が38.8mmあるので、何も心配せずにどんどん動いていいって言われてます👍

もし張りから痛みがでたら、お腹は触らずに(触ると余計張るので)横になるように、とのことです☺️

• 5月13日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

張りがあると赤ちゃんが苦しいと聞いたのでいつも大丈夫かな〜…と心配で触っていました😞 これが余計にダメだったんですね。
    聞けてよかったです!ありがとうございますね!

• 5月13日
くうちゃん

うちもよくお腹が張るので心配していたのですが、昨日の健診で何も言われなかったので大丈夫かなーと思っています🙂💡
でも心配ですよね💦
自分から聞いた方がいいんですかね?💦(質問返しになってすみません。)

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

私も痛みがある張りではないのですが尿が溜まっていたり尿意を感じた時や仰向けの姿勢の時だけ張りがあり数秒で治ります。

それを内診検査が問題なく終わった後に相談してみたら、尿を溜めないようにこまめに出しましょうね。としか言われなかったので大丈夫かなと思いました! 回答者のコメントを見ると張りの自覚がなくても内診して問題があれば先生から言われるので何も言われなければ大丈夫🙆‍♀️って事ですね^ ^

• 5月13日
ここちゃん

私も昨日、一昨日くらいからすごく張ります‼横になってても張ってるような感覚になります、、
張ってるのか気のせいなのかも分からなくなりました(>_<)
今日、電話してみるべきなのか、、