※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMON
子育て・グッズ

遠足に行く際、エルゴとベッタのスリングで下の娘を抱っこするか迷っています。エルゴは楽だが日焼けや暑さが心配。ベッタのスリングは風通しがよく、首座りも気にしなくていいが、日除けや片方の肩への負担がある。どちらを持って行くか迷っています。

今週上の娘の保育園の遠足に行きます❗
かなり天気がいいみたいで夏日になる予想で行き先は動物園です💦
そこで下の娘も行くので抱っこ紐をどちらで行こうか迷ってます😭
1,エルゴ
メリット
自分が楽だし両手があく(付け方が悪いのか長時間使用すると時々腰が痛くなりますが😅)
日除けにカバーがついてる
デメリット
手足が出るので日焼けが心配
私とかなり密着するので暑いのではないか
ベビーカーで移動する時はかさばる(まだエルゴカバーなど購入してません)
首が完全に座ってるかが不明(家ではインサートを使用してましたが荷物になるので今はバスタオル代用を練習して大丈夫そうですが医師に首座りを見てもらったわけではないのでちょっと不安)

ベッタのスリング
メリット
赤ちゃんのお腹側に隙間があるので風が通ってエルゴよりは熱がこもらないかも?
手足がそこまで出ないので日焼けが安心
ベビーカー使用の時はコンパクトに収納できる
首座りを気にしなくていい
デメリット
顔が出るのでタオルなどで日除けを作らないといけない
片方の肩に負担がかかる
片手がふさがる

もちろんベビーカーも持って行きますがかなり眠たくなった時などはぐずる可能性大なので💦
暑いのでなるべくベビーカー使用予定ですが🙆
皆さんならどちらを持って行かれますか?
どちらも娘は寝れます😄

コメント

未熟ママ

エルゴかな?
日よけのガーゼタオル?大きい正方形のやつです。
おくるみにもなるやつ。
で日よけで使います。肩の所でクリップで挟めば落ちないし、ガーゼだから、風通りもいいのかな?と思います。

• ELMON

ELMON

ガーゼタオルなら風通しもよさそうですね😍
    やっぱりエルゴが楽ですよね✨
    ありがとうございます🙇

• 5月13日

親子遠足なんですね!3ヶ月の赤ちゃん連れだと大変ですよね💦
うちの息子も保育園で明日が遠足なんですが、気温28度予想みたいで😂
しかも動物園とはっ!∑(゚Д゚)

当日は、旦那さんに休んで見てもらうor旦那さんに遠足参加してもらうことや、祖父母に見てもらうことは無理な感じですか?🙄
日差したっぷりのところで半日以上いるのも心配ですし、お母さん自体も大変だと思います💦

もし上記のことが無理なようなら、私だったら…エルゴ抱っこ紐で行くかなぁ?と思います!
たしかに密着で熱くなりますよね😢
うちの子は暑すぎるとグズるので、その時はエルゴから下ろして、ベビーカーチェンジしてます!
スリングにしろ、エルゴにしろ肩がバキバキにはなっちゃいますけどね😢
赤ちゃんには、日焼け止めクリーム塗って、帽子かぶせて、、ってやるかと思います!
あと、抱っこひもに保冷材ついたものを取り付けられる?やつを見かけましたよ☺️そういうのを活用するとかですかね👏

• ELMON

ELMON

残念ながら誰も預ける人もいなくて😭
    エルゴの方が楽ですね✨
    日焼け止めも保冷剤入れれるカバーみたいなのも買いました❗
    中に入れば自由行動なのでさっと見たら後は日陰で頑張ります😂
    ありがとうございます🙇

• 5月13日
ハイジ

親子遠足、赤ちゃん連れが何人かいたけど皆さん抱っこ紐でしたよ😅

子どもと手を繋いで歩くので
上のお子さんの手を繋ぎながら
ベビーカー押すの難しいと思います
うちも、動物園だったけど
砂利道とかあったり歩きにくいし
列から乱れたり遅れたり
まわりに気を使っちゃいそうだな💦

首が据わってなければ
祖父母、叔父、叔母、自分の兄弟
旦那さんに代わりに遠足行って貰うとか誰かに預けるとか
赤ちゃんは連れていかないですね。

• ELMON

ELMON

残念ながら誰も預ける人がいなくて😭
    バス降りたら後は集合まで自由行動なのでゆっくり回りたいと思います✨
    やっぱり抱っこ紐は必需品ですね😵💦
    ありがとうございます🙇

• 5月13日