※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が伝い歩きできるようになりました。ファーストシューズは買うべき?公園デビューのタイミングは?ママ友がいないので不安です。助言をお願いします。

10ヶ月になったばかりの娘。
最近伝い歩きができるようになってきました。もうそろそろファーストシューズ買っても良い頃ですか?
公園デビューもまだですが皆さんはいつ頃しましたか?

ママ友も1人も居ないので10ヶ月になったばかりの娘を連れて公園行っても何したら良いのかよく分かりません😭
どなたか教えて下さい!

コメント

‪‪❤︎‬

一人で10歩歩けるようになったら靴を買う目安なのでまだいらないですよ(^^)
だいたい3ヶ月でサイズアウトするので早く買ってもいざ履くときに履けなくなります😅💦

うちは9ヶ月から歩いてたので結構早くから公園行ってましたよ🎵

• ポコタ

ポコタ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!?焦って買わずに質問して良かったです💦
    公園は歩き出してから行くようになりましたか?

• 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ハイハイの時点で行く人もいますが、私は無駄に汚れるのが嫌だったので一人でスタスタ歩けるようになってから行きましたよ😊✨
    ベビーカーで行っても気分転換になるしいいと思いますよ🎵

• 5月13日
  • ポコタ

ポコタ

確かにハイハイだけだととても汚れますね💦
    歩けるようになってから行きます(^^)❗
    丁寧にありがとうございました\(^^)/

• 5月13日
かーちゃん

伝い歩きから一人で立って一歩踏み出すのって以外と長かったりします😖
すぐ歩く子もいるけどすぐ大きくなるし私は一人で一歩踏み出すまで待ちました
安いファーストシューズなら全然いいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• ポコタ

ポコタ

焦らずもうちょっと買うのは待ってみます💦
    経済的にも厳しいのでf(^^;

• 5月13日
さゆりな

伝い歩きだとまだまだベビーカーでお散歩って感じですかね〜
公園に行ってもやることないと思います
下ろしても砂や枯葉を食べたりポイ捨てされたタバコでも口に入れたら大変
公園デビューはちゃんと歩けるようになってからでいいかなと思いますよ
あと上で書いたことは歩けるようになっても気をつけなきゃいけないですけどね

• ポコタ

ポコタ

そうですね💦まだ色んなもの口に持っていくし危ないです(>_<)
    歩き出すまでシューズも公園も待ってみます❗

• 5月13日
姉妹ママ

結構歩けるようになってから買いました。ハイハイをしなくなるくらい。
つたい歩きならまだいらないかな?と思います。すぐサイズアウトしちゃうので😅

上の子は靴履いて歩けるようになってから公園行きはじめました!
幼児用の滑り台やブランコしたり、砂場で遊んだりしてました。

• ポコタ

ポコタ

やっぱり歩き始めてからがベストですね(^^)待ってみます!
    早く公園で一緒に遊びたいです(*´∀`)♪

• 5月13日
mimika🧡

10ヶ月ならまだ早いかなーと思います。もし履かせたいのであれば家の中で靴に慣れさす程度でいいかなと思います!

• ポコタ

ポコタ

そんな考え方もありますね(;゜゜)
    嫌がったりすることもあるなら考えてみます✨

• 5月13日
さり

この前まだ伝い歩きですが公園デビューしましたる😊
天気のいい日だったので芝生の日陰でおやつ食べたりしてゆっくりしました😊

828

うちは8ヶ月から伝い歩きしたので、歩くの早いと思っていましたが、実際歩いたのは1歳前日でした(笑)

11ヶ月ころに痺れをきらして、ベビーフィートを買いました。靴下の靴なので、室内で履かせたり手を繋いで外で歩かせてみたりしました。あと、出先でちょっと立っていて欲しい時とかに重宝しました。

おかげでその後の靴はあまり嫌がること無く履いてくれました。

ただ、相場を知らなかったのですが、ファーストシューズ用の靴より高かったので、結局ベビーフィートがファーストシューズになりました(笑)

こちらは田舎なので公園デビューというものがよくわからないのですが、ベビーカーで公園行って、ブランコや滑り台を一緒に乗ってベンチで飲み物飲んで帰ってくるとか腰座ったころから行っていました!
今でも三輪車で公園行って遊んで帰ってくるとかやっています!

• ポコタ

ポコタ

ベビーフィートというのがあるんですね(;゜゜)欲しいとこですが値段が高いのならやっぱり歩き出すまで待ってみます(^^)

公園は私も実家の方で行ったんですが、ずっと抱っこしかしないのに何したら良いかわからなくてボーッとして5分で終わりました😅

• 5月13日