※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで迷っています。どちらがいいか聞きたいです。

抱っこ紐、エルゴとベビービョルンと迷っていて昨日お店でお試ししてきました! ベビービョルンの方が着け外しも楽で通気性も良さそうでいいなぁと思い、こっちにしようかなーと思っています(о´∀`о)
自分に合うのが一番だとは思うのですが、エルゴを使ってる人が多いので、ベビービョルンと迷ったor 両方使った方の意見を聞いてみたいです(^ω^)

コメント

ゆず

わたしじゃなくて友人の話ですが…
ビョルンを買って半年くらい使っていて、でも体重が重くなってきてからはエルゴ買ってました😅体重が軽いうちはベビービョルンの使い勝手がいいみたいですが、重くなるとエルゴがラクすぎるって言ってました!
ちなみにうちは、最初からエルゴ使ってます😂

• nanama

nanama

何かの本でも、小さいうちはエルゴ、大きくなってベビービョルンって見たのですがやっぱりそうなんですね!😳
    高いから出来るだけ買い換えたくないので初めからエルゴが良いかなぁ…って思っちゃいました❗️うーん!💦

ありがとうございます(о´∀`о)✨

• 5月13日
  • ゆず

ゆず

高いですよね~💦しかもエルゴも色々種類出てますし、その中でもどれにするか迷っちゃいますよね😅
    使いやすい抱っこ紐が見つかりますように…😌✨

• 5月13日
  • nanama

nanama

ほんとそうなんですー😂迷います。゚(゚´ω`゚)゚。優しい言葉ありがとうございます(●´ω`●)がんばって探します(о´∀`о)🌼

• 5月13日
hanechi

小さい頃はベビービョルン使ってる方よくみますが子どもがおっきくなってからはエルゴ使ってる方ばっかりです。

• nanama

nanama

エルゴ率が高く感じるのはそれが理由なんですね…!

• 5月13日
ぴー

すみませんどっちも使ってないわたしからの意見なのですが😰

わたしも買おうと思ってどちらも取り扱っているお店に行ったところ、赤ちゃんの大きさとママの体格のバランスで使い心地が全く違うので、生まれてから使う時期になって試着して買ったほうがいいと店員さんに言われ、買わずに帰ってきました💦

• nanama

nanama

そうなんですか!良いこと聞きました!確かにその通りですよね。 ありがとうございます(о´∀`о)✨

• 5月13日
チェイス

ベビービョルンのone+air使ってます。
腰ひももしっかりしてるので私は腰や肩が痛くなったことはまだありません。と言っても1時間以内の着用なので(^^;

• nanama

nanama

着用時間の事とか考えてなかったです❗️😳❗️なるほどーありがとうございます😊✨

• 5月13日
ぷにるる

ベビービョルンはどのタイプですか?肩ベルトだけでしょうか?肩ベルトだけのものでしたら、大きくなった時に身体に負担が結構来ると思います😭
私は一人目ベビービョルンONEだったかな、新生児から使えるものを使っていましたが、肩腰の負担があり、二人目はエルゴにしました。エルゴも新生児から使えるものがでていたので、それにしたら肩腰も楽でしたよ!
通気性についてはビョルンの方がいいですね。洗濯してもすぐ乾きますし!
装着はわたしはエルゴの方が楽でした。

• nanama

nanama

両方良し悪しが有るんですね!旦那さんも私も腰がそんな強くないので、エルゴが魅力的だと感じてきました…!!!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• 5月13日
らら

私はどちらも使ってます!
新生児〜5ヶ月頃までベビービョルン+ Air使っていて、👶重くなって肩が取れそうだったのでエルゴオリジナル買いました!メインはエルゴですが、ベビービョルンのは前向き抱っこも出来るし通気性抜群なので暑い日や、旦那抱っこのときはベビービョルン率高いです😊

• nanama

nanama

肩が取れそう!笑 重いとそうなりますよね…😂両方あるとすごい良いですねー!

• 5月13日
まよこHamilton

私は一人目エルゴ、二人目ベビービョルンONE KAI air使ってます。エルゴは暑そうだったので、今は二人目ベビービョルンを買い足し使用してます😃
ベビービョルンはおんぶがエルゴよりしやすそうなのと、首すわりまでは赤ちゃんのせるのが簡単です。でも、体重が重くなってくると、肩や腰への負担が大きいのでエルゴを使用するつもりです✨

• nanama

nanama

実際に使ってる方の意見はすごくありがたいですー!私も両方欲しいーー!!😂
    ありがとうございます!✨

• 5月13日

私はベビービョルンONEAir買いました👍
エルゴは体格に合わなくて😅
一歳半まで使ってましたよ👍
かさばるので、ちょっとしたお出かけには1歳過ぎから使えるお尻引っかけるだけの抱っこ紐と兼用でしたが。
私はエルゴ使ったことないので、息子が11キロまで普通に使えてました😄
産まれてからお店行くといいですよ〜👍
実際に赤ちゃん入れて使い方も教えてもらいました😋

• nanama

nanama

わ〜そうなんですね❗️ありがとうございます!私もうまれてから買いに行くことにします!聞いてよかったー(о´∀`о)✨

• 5月13日