※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィにゃん
妊娠・出産

初期の葉酸摂取について教えてください。サプリメントが必要でしょうか?食品からの摂取も意識しています。オススメがあれば教えてください。

今だいたい妊娠6週なんですが、皆さん初期の頃葉酸は摂取されていましたか?
妊娠が分かってから慌てて摂取してもダメって聞いたので、今からじゃ遅いのかな?と。
レバーや枝豆、ブロッコリーなど食品から摂るのは意識してるんですが、やはりサプリメントで補うべきなのでしょうか?

1人目の時はそんな事すら知らなかったので、摂取してませんでした( ´д`ll)

またオススメがあれば教えてください♡

コメント

maron3

私も妊娠してから摂取するようになりましたよ☆
摂取しないよりはした方がいいらしいですが、葉酸の摂りすぎもよくないらしく、程々に…がいいらしいです!
ちなみに私は葉酸タブレット買ってました☆
つわりがひどかった為食べ物から葉酸とれなかったので(;´Д`)

  • リリィにゃん

    リリィにゃん


    私もつわりが徐々に始まって、アイスボックスばかり食べてます( ´д`ll)
    程々にがいいんですね!
    妊娠してからでも遅くない事が分かり安心しました♡

    • 10月31日
♡さぁチャン♡

私も妊娠してから色々調べて、葉酸を取った方が良いと知ってから摂取するようにしました!
特に妊娠初期〜中期頃の神経?とか赤ちゃんの基本が作られる時に葉酸が大事との事だったので。

私は葉酸プラス鉄分も取れるタブレットを買ってます!
元々貧血気味だったのですが、今まで健診で貧血など言われたことが無いので、タブレットが効いてくれたのかなーと思ってます!
物にもよりますが、1日一錠で良いので簡単に続けられてます(*´︶`*)

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    1日1錠っていいですね!
    しかもレモン味!
    つわり気味な私にとってはナイスな味です!笑
    これはネットからしか購入できませんか?

    • 10月31日
  • ♡さぁチャン♡

    ♡さぁチャン♡

    お手軽だし、私もつわりの時期でも無理なく摂取出来てました(*´︶`*)
    私は西松屋で買いました!
    他にも赤ちゃん用品が売ってるところなら置いてると思いますよ(^^)

    • 10月31日
えみり

6週なら全然効果有りますよ!

初期にとった方が良いらしいので調度いい時期だと思いますよ☺

  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    ネットで見ても種類がたくさんあって何が良いんだろうって悩んじゃいますよね!
    まだ遅くはないなら早いうちに購入検討してみます!

    • 10月31日