※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kya❤︎
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、孤独で辛い日々が続いています。旦那は家に帰ると無視や怒りが続き、自分を責める日々。子供のことを思うと戻りたいと思う自分が嫌。

生後2ヶ月の男の子ママです。

最近の旦那との関係が悪くとても辛い毎日が続いているので
愚痴を書かせてください。

私は結婚してから旦那の地元へ来ました。
子供が出来て妊娠8ヶ月頃に来たのでついこないだです
なので友達と呼べる人が全くいませんし、
結婚前の友達も離れてしまいみんな仕事していたり
大学に通っていたり忙しそうなので、こっちに来てからは
一度も遊べてません。

旦那が仕事から帰ってきて、やっと人と話せる感じです
なのに、家に帰ってきてからずっとぐーたらしていて
ケータイ、テレビ、ゲームをずっとしています。
疲れているのは凄く分かります。
一生懸命働いてくれていて、毎日くたくたで帰ってくるのも
分かります。でも話しかけてもたいてい無視なんです。
少しくらい、ちゃんと話聞いてほしいって伝えても、機嫌悪くなって、わかった次から気をつけるって言ったそばからすぐケータイ触って無視されます。

旦那は一回火がつくと中々止まらないタイプなので
ひどい事言われて、どうしようも出来ません。
そして、自分の機嫌が直ったら、私が怒っていても無視して
夫婦生活しようと言ってきます。それで私が断るとまた火がつきます。

私は、産後、キスも夫婦生活も全く嫌になりそれでも
頑張って応えるようにはしてきました。
でもやっぱりしんどくなり、旦那にキスも夫婦生活もホルモンバランスが崩れて子育てモードに入っているから、ちょっとしたくない。ごめんなさい。だから拒んでも怒らないでほしいし、嫌いになったわけじゃないと説明して、理解してくれていました。

でもやっぱり次の日になるとキス、夫婦生活拒むとまた怒り出します。

旦那は家事もある程度手伝ってくれるし、子供も見てくれます。
なので、喧嘩になった時俺は仕事もしてるし、家事もしてる、子供も見てるって言われて、私は何も言い返す事が出来ません。
そして、そんな怒らんといてって言っても、お前がこうさしてる、全部お前が悪いんや、と言われます。

ここ最近こんな事ばかりでとても疲れますし、辛いです。

ふと、子供が寝てる間1人になると、学生時代や、働いてた時、旦那と出会う前に戻りたいと思ってしまいます。
そう思う事で子供をないがしろにしてしまっている自分がとても嫌になるんです。子供をやっぱりいらなかったなんて思った事はもちろんありません。だけど戻りたいと思ってしまうんです。

自分が嫌なんです。

コメント

モラハラ、モラルハラスメントで検索してみてください。
それだけでなく性生活の強要や暴言などはDVに当たります。
文面から想像するに色んなことがご主人に該当すると思いますよ。

kyaさんはなんにも悪くないです。
ご実家に帰れませんか?
このままだとどうにかなっちゃうと思います。
ご実家で全部話してみてはどうですか?
ご両親がどういう考えの方かわかりませんが、少なくともご主人はまともじゃないですよ。

• kya❤︎

kya❤︎

モラハラ、、、聞いたことはあります。
    一度調べてみます。

そうですね、何回も迷いましたが
    一度実家の両親に勇気を出して話してみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月13日
papan

慣れない場所での育児や家事は大変ですよね。すぐに友人や家族にも会えないですし、息抜きも簡単に出来ないですしね💦
そんな中、旦那さんにもしっかり応えていたkyaさんは偉いなと思います。
やはり夫婦と言えども、男性は女性の気持ちを理解するのは難しいですよね。仕方ないけど、辛いし苦しい気持ちわかります💦
旦那さんも自身でできるサポートはされているようなので、kyaさんに拒まれると寂しかったりするのかもしれませんね。だから強い口調になってしまうのかもしれませんね。
戻りたいという気持ち、理解できます。自分を嫌になったりするのもあります。でもちゃんと子供のお世話や家事をしているkyaさんは立派ですよ!ないがしろになんかしてないです😊

• kya❤︎

kya❤︎

そうですよね💦💦
    本当に理解してほしいのに、理解してくれない。何とももどかしい気持ちです😭

旦那も旦那で辛い思いをしているのかと思うと申し訳なく思います。

そう言ってもらえると助かりますありがとうございます😭

• 5月13日
こぐま

子供が寝てる間1人になると、楽しかった記憶が蘇るのすごくわかります!
仕事が好きで、飲みにも行って、あー毎日楽しかったなーなんて毎日のように思います(。>ㅅ<。)
子供がいない人生は考えられないので、この子がいなかったら今も楽しかったはずなのに、とは思いません。
旦那さんの事についても、似ています。
話す時間も本当に少ないし、なんだか1人で子育てしているようで寂しいですよね。
私は2人目を希望しているので、排卵日前後は夫婦生活むしろ希望ですが、他はほんとに要りません。(笑)
妊娠を希望するまでは、近寄らないで欲しいくらいでしたww
投稿を読んだ限りでは、このままだと精神的にしんどくなりそうで心配ですね(。>ㅅ<。)
私も愚痴を言う場所も無いので、ママリに登録したら同じような悩みの方もいて、みんなそうなんだと、少し楽になりました(^^)

• kya❤︎

kya❤︎

やっぱり、皆さんそうですよね。。
    2人の子供なのに、って思うと本当に寂しいです😔

それ本当にわかります(笑)
    近くにくるって分かると普通に避けてしまっています🤣

1人で抱え込むよりもこうゆう所で皆さんに聞いていただけるのでとても助かりました💦 ありがとうございます☺️

• 5月13日
まりも

児童館とか近くにないですか?
児童館でママサークルとかないですかね?
私の住んでる所ではママサークルがあり同じ年代の新生児のママさん達と定期的に会って活動してるみたいです。
旦那が話しを聞かないなら他で作ればいい。またママさん達だと同じ子育てだしわかり合えるとおもいます。
夫婦生活は仕方ない事だと思いますよ。
私もそうですから…本当にやる気がないんですよ。枯れたというか。
家事、仕事手伝ってくれるのはありがたいが…私の相手はないがしろだよと言いたいですよね‼
そこが一番重要なんだよ‼
気づけよノロマとおもいます。

• kya❤︎

kya❤︎

なるほど、そうゆう活動もあるんですね💦
    自分のことに手いっぱいで考えもしませんでした。一度調べてみようと思います👌

本当です。いつまでもこのままだとやっていけるか不安になります😩
    分かってくださる方がいてとても嬉しいですありがとうございます。

• 5月13日