※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

嘔吐が続いているため心配。内科受診を検討すべき。食事や薬が原因か不明。要相談。

今週、寝てる間に嘔吐する事が3度もありました😢

火曜 食欲があまりない?おかずにはあまり手を出さず白米はよく食べており、食後耳鼻科で出されている鼻水の薬と抗生剤を牛乳と飲ませて20時半ごろ就寝。
22時ごろ大量に嘔吐。

木曜 食欲は普通。わかめうどんを夕飯に食べ、食後に↑と同じように薬を飲んで21時前に就寝。
22時半ごろ咳が出るなと背中をさすると嘔吐。

土曜 食欲は普通。今日も同じようにご飯、薬を飲み20時半就寝、先程また咳をして少し吐きました。

(これ以外にも、2週間前にうどんのお昼ご飯後、咳をして嘔吐。
耳鼻科を先週受診して、喉を見られるときに嘔吐。
この二つは関係ないように思いますが…)

いずれにせよ、元気はあり熱もありません。
少し便は白っぽい。お腹が張っているような気もします。

1ヶ月弱前にロタにかかりましたが、その時は嘔吐は一度きりでした。白い便が一度。水下痢が3日続きました。保育園で流行のしていたのを貰ったようです😥

今までは、嘔吐する事など無かったので心配です。
内科など受診すべきなのでしょうか…
薬や、牛乳などその辺が原因になったりすることもあるのでしょうか

コメント

ショコラ

うちの娘ちゃんも
10日の夜中に嘔吐しました😭

プレーンのヨーグルトを食べて、再度眠りにつき、翌日も熱はちょっとありそうでしたが、元気に遊びまくり、ご飯もモリモリ食べてましたが、今日も熱があり、計ると39℃を超えており、救急で病院に行ってきました😭

恐らく突発だろうって事でした。

10日の夕飯で、実母が作ってくれたシチューを食べさせたのですが、市販のルゥので初めてあげたのでそれが原因で嘔吐したのかもしれません。

うちの娘は嘔吐は1度だけですが、薬と牛乳を1度辞めてみるのはどうですか?

心配ですよね、本当に😭😭😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

熱はまったくなく、元気なんです😥
    鼻水がずっと続いていて…薬と夜の牛乳はやめてみます💦
    原因分からないし、病院に行くべきなのかもよく分からないし…心配になりますよね😭

• 5月13日
咲ちゃん

お薬は夜だけですか??
もし夜だけなら副作用の可能性もあるかもしれないですね💦

あとは気付いてないけどなにかのアレルギー反応(何か同じものが夕飯に出ている)とかがある可能性もありえますよね💦(もう1歳半だとあんまりないのかな?)

いずれにせよ続くようなら諸々含めで病院に相談してみるのが一番安心かなと思います!

ちなみに余計なお世話かもなんですが、大丈夫なやつもありますが牛乳で抗生剤飲むと効き目が弱くなっちゃう種類のがあるので注意した方が良いかもしれません!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

薬は朝も夜も牛乳で飲んでいます💦
    アレルギーも特に変わったものを食べさせてはいないので違うように思うのですが…m(__)m
    薬剤師さんに聞きました!今回のは牛乳で大丈夫なものでした✨ありがとうございます😊✨

• 5月13日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

そうなんですねー。
    じゃあ薬のせいではなさそうですね💦

体調が悪いだけなのかな??
    なんにせよ心配ですね。お力なれずすみません。

• 5月14日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

抗生剤は出てる分は絶対やめない方がいいと思います!
    やめるときはおいしゃさんにそうだんしたほうがいいですよー!

• 5月14日