※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

旦那さんにたまには2人でデートでもしようと言われたけどなぜか乗り気じ…

旦那さんにたまには2人でデートでもしようと言われたけどなぜか乗り気じゃない自分がいます。

もちろん旦那さんと2人で出かけるのもたまにはいいと思うけど、なんだか娘に悪い気がするし、なぜか踏み切れない。

娘を産んでから一人で丸一日空けたのは成人式くらいだし、基本的に毎日娘といるから息抜きも大事なのはわかるけど。。。
私は3人で出かけたい。
旦那さんと二人も楽しいけどそこに娘も混ぜたい!

でも旦那さんはもんちゃんも女の子だしたまにはデートして女の子に戻るのもいんじゃない?って感じだし。。。

どこの旦那様もたまには奥さんと2人で出かけたいってなるものなんですかね?

自分でも踏み切れない理由は確実には分からないんですけど、みなさんは旦那さんと2人でお出かけとかしますか?

コメント

s

2人ででかけたりしますよ!
たまには2人の時間も大切だと思ってるので😳

• もんちゃん

もんちゃん

大切は大切ですよね〜!

出かけるべきなのかな〜
    預けても気になってしまって気が気じゃなくなってしまうんですよね(´・_・`)

• 5月13日
みぃまま。

私は逆に羨ましいですねー!
私はたまには子供を両親に預けて旦那さんとどこかお出かけしたいです(^-^)
普段話せないこともゆっくり話せそおだし、私がいい気分転換になりそおだなーとか妄想してるだけだけど。(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

旦那さんのことは大好きだし2人で出かけたい気持ちもあるんですけど、娘を預けられない自分がいます(´・_・`)

実母も祖父母も仕事してることを考えると預けるのが申し訳ないと思ってしまいます。
    2人目産まれる前じゃないと2人で出かけるなんて余裕できないのは分かってるんですけど難しいですね(ㆆ_ㆆ)

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

とても尊敬します✨✨
    私は1人の時間が欲しいーとか思ってる身なので(笑)

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

たぶん自分が母子家庭で母親がいないことが多くて寂しかったので娘のそばには居てあげたいな〜って言うのがあるからかもしれません。

だからといってイライラした母親といても娘は嬉しくないからたまには旦
    那さんと2人の時間や一人の時間設けるべきなんですけど(´・_・`)

• 5月13日
  • みぃまま。

みぃまま。

しかも今妊娠されてるのに、ちゃんとイライラをコントロールされてて旦那さんが素晴らしいんでしょうね💓

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

旦那はほとんど家にいないので、実家のおかげですかね!

実母が私には専業主婦が向いてないのを見抜いていて、頻繁に連れ出してくれたり娘と遊んでくれたりするのでとても助かってるのでなんとかやれてます(´・_・`)笑

• 5月13日
SRMNママ

私も2人でお出掛けしますよ😌
2人の時間も必要だと思います✨

• もんちゃん

もんちゃん

やっぱり必要ですよね(´・_・`)

せっかく誘ってくれてる旦那さんには申し訳ない気持ちもあるけど、娘のことを思うとうーんってなってしまいます。

• 5月13日
しゅん

お国柄ですかね!
ヨーロッパでは子供預けるのに罪悪感は感じないそうですよ!

日本はなぜか保育園に預けるのにも罪悪感を感じてしまうようです。

なぜなんでしょう笑

確かに離れると子供のことが心配で、デートどころじゃないかもしれません。
もう少し大きくなってからでもいいと思います(o˘◡˘o)

• もんちゃん

もんちゃん

子供産んでから考えが娘中心になったからかもしれないです(´・_・`)

テレビで何か見ても前までは旦那さんとだったのが全て娘と行きたいになってしまうので自分の中で一緒に行動しない理由がわからなくて(´・_・`)

海外だと罪悪感とかないのは国柄かもしれないですね!

• 5月13日
  • しゅん

しゅん

イヤイヤ期はじまったりするとウンザリするので、それから預けてデートでも良いと思いますよ(o˘◡˘o)

イヤイヤ始まる頃には産まれちゃってるかな?

今はまだ誰かに預けると心配で、そればかり考えちゃって楽しめないから、もう少し後でも良い?と旦那さんに理解を求めてください☺️

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

多少のイヤイヤはあるんですが、たぶん本格化は産後かな〜って感じです(´・_・`)

そうですね!
    そうしてみます!

• 5月13日
ゆう

私も結婚記念日に義両親に
預けて二人でご飯に行った事が
あるけど、子供の事が頭から離れず〜😥
何してるかな~?泣いてないかな〜?って😥
結果、大変だけど子供も一緒のが
楽しいってなっちゃいました😂😂

旦那の気遣いはありがたいけどね😭笑

• もんちゃん

もんちゃん

義両親は遠方なので預けるとしたら私の実家なんですが、全員仕事してるから頼みづらいし、同じように何してるかなー泣いてないかなーって頭の中そればかりになってしまうので目の前のことに集中できないです(´・_・`)

正直成人式の時も成人式どころじゃなかったですね(´・_・`)笑

たまには気遣い受け取ってあげないと旦那さんも辛いですよね(ㆆ_ㆆ)

• 5月13日
M&S&K(・∀・)ノ

いい旦那さんですねー❤

たまにのデートは大事ですよ!

うちは二人きりでたまにはって言っても旦那さんに娘連れてこ言われますよ😂😂

ちなみに知り合いは50代になっても月イチで奥さんとデートしてラブホ行って帰ってくるらしいですよ!😂

子供たちも大きいですが、みんな家族仲良くてラブラブな両親に呆れつつも憧れてるらしいですよ!☺️💕

• もんちゃん

もんちゃん

再婚で結婚前提のお付き合いだったんですが、恋人期間が短かったのもあるかもしれません(´・_・`)

たまにはそういうのもいいのかもしれないですね!

素敵なご夫婦ですね!
    憧れる!
    わたしが母子家庭だったので両親が仲良いのを見ることがなかったのもあるし、家族みんなでいる休日に憧れがあって3人で過ごしたいな〜って思ってしまいます‎😅

• 5月13日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

それなら2人で過ごしたいのもあるかもですね!

浮気されたりとか色々なこともあるし、そー言ってくれる旦那さんのことも尊重してあげるのもいいかもだし、その気持ち忘れない方がいつまでも女らしく綺麗で居れる気がしますよ☺️💕

しょっちゅうじゃないし、お子さんのこともわかりますけどね!

その方が旦那さんも寂しがらずに済みますよ!☺️

旦那さんが浮気してしまう原因のひとつにそーゆーのもあると思いますよ!

女性は子育てに必死ですが、男の人は女性に対していつまでも女でいて欲しいものみたいですしね🤔

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

本人はたまにそういう時間も欲しいみたいなんですけど(´・_・`)

多少なりとも男性と女性では考え方に差がありますもんね(ㆆ_ㆆ)

浮気の原因が自分になるかもしれないですよね〜!
    たまには旦那さんの気遣いありがたく受け取ることにします‎|•'-'•)و✧

• 5月13日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

こっちからしたら必死に子育てしてるし、ふざけんなとも思う時もありますが、子供と同じように旦那さんにも優しくしてあげた方が円満に行くかもですね❤😂

ラブラブデートしてきてください❤

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

わかります笑
    子供が2人だと思うといいとかよく言いますよね!!

時間作って見ようと思います!

• 5月13日
あい

うちの旦那はそーゆー事言ってこないですね!多分2人でデートとか考えても無いし思っても無いと!お出掛けは家族皆でワイワイ!って感じです!

• もんちゃん

もんちゃん

言ってくる方とそう出ない方がいるんですね!

わたしも幼少期家族みんなの思い出が少なかったのもあり、娘にはたくさん家族で写真撮ってアルバムに残してあげたくてみんなで出かけたいなーって思ってしまいます(´・_・`)

• 5月13日
miiiiisiiiiiмама

私も子供達、預けてまで
2人でデートよりは
子供達が楽しめる場所に♡
と思ってしまいます(´︶`艸)♡
まぁーウチの旦那は、そんな素敵な提案
してもくれませんが(。_。`)チーンw
でも、もし旦那がそんな事言ってくれても
私は子供達も一緒に♡と
皆で出掛ける提案すると思います!!!!

• もんちゃん

もんちゃん

預けるという考えがなんだか違う気がしてしまって(´・_・`)
    自分の子だし預けるのもなんだか仲間はずれにしてるみたいでなんだか嫌なんですよね(ㆆ_ㆆ)

子供達も一緒のが楽しいですよね!

• 5月13日
  • miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

子供も一緒の方が安心だし
    絶対に楽しいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    子供1番になっちゃいから
    預けるって選択肢なくなるんでしょうね!
    旦那様に思ってる事など
    相談してみたらいいと思いますょ!!!!

• 5月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうですね!
    もう少し2人で話す時間設けてみます!

• 5月13日
まる

丸一日!って訳じゃなくて、数時間だけ、気分転換がてら、娘さんがいるとどうしても行きにくい場所やご飯屋さん等に行くのはどうですか?
旦那さんとって考えると、少し重く考えてしまいそうですが、娘に気を使って普段は見ない映画を見たり、大人向けのご飯屋さんに行ったり、自分へのご褒美に羽を伸ばすつもりで🙌
旦那さんも、2人でデートがしたいのは勿論ですが、主さんに息抜きしてほしいのかもしれませんよ(。・ω・。)

• もんちゃん

もんちゃん

あー数時間という手がありました!
    それならわたしもそこまで気負わなくても行けそうです!

息抜きもあるかもしれません!
    数時間だけの話提案してみます!

• 5月13日
カジミ

もんちゃんさんの事を気遣って言ってくれる素敵な旦那さんだと思います✨

女の人って恐らく大半の人が、子供を産むと女ではなく母になってしまうので、もんちゃんさんの言うように子供も交えてとか…預けても気になるっていう気持ちすごく分かります。

父性っていつから芽生えると思いますか?子供がキャッチボール出来るぐらいからだそうですよ?
初めて聞いた時、びっくりしました。
もちろん沢山育児に関わってる人ほど早く父性が芽生えます。

だから、男の人は子供ができてもやっぱり変わらず男性のままで、デートだってしたいし、大事な奥さんに休んでもらって息抜きしてもらいたい!って思うんだと思います!

男性は男性なりに家庭が上手くいくように考えてくれてると思います✨

• もんちゃん

もんちゃん

お腹の中期間も合わせると年齢プラス10ヶ月一緒ですもんね!
    ましてや日中は仕事だし、そうなると父性が芽生えるのに時間がかかるのも仕方ないかもしれないですね🤔

わたしは女性というより自分は母親だという認識が強いですが、旦那さんからしたら女性ですもんね。

たしかに!!
    家族のために考えてくれてるのなら気持ち組んであげないとですよね‎|•'-'•)و✧

• 5月13日