※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

仰向けに寝ていたら子宮のあたりがモコモコした。手をお腹に置くと、ポコポコと胎動を感じる。この時期でもこのような感じの胎動はありますか?

仰向けに寝てたら子宮のあたりが急にモコモコ!ってしたのでびっくりしたんですが
ポンポンってその辺りを叩いたらポコポコ!モコモコ!って返ってきました😳!!
この時期でもこんな感じの胎動、手をお腹においてるとわかる、とかってありますか?😌💦
感覚的に想像すると、足をバタバタってしてる感じがすごいします🤔

コメント

えいまむ

17週なら感じるかもしれませんね💕

ママに話しかけているんですよ😊✨

  • ちろる

    ちろる


    話しかけてくれてるっておもうとかわいいです😍✨

    今日初めてこんな感じたので
    子宮がもぎゅもぎゅして
    びっくりしました😂(笑)

    • 5月13日
  • えいまむ

    えいまむ


    私も1人目の胎動が15週過ぎたあたりにあり、早すぎると周りに言われたのでガスということになりましたが…
    2人目、もう少し早い時期に気づいたので…
    あれは胎動だったんだなーと思いました😊✨
    ここにいるよー❤️会いたいよー❤️
    と、言われてる気分ですよね🤗✨

    だんだん大きくなると遊べるようになるので、もっと可愛いですよ😍

    • 5月13日
  • ちろる

    ちろる


    15週ってめっちゃ早いですね😳✨
    小さいながらにアピールしてたんですかね❤️
    遊べるようになりたいです😍
    もっと反応するようになるんでしょうか??😊✨
    嬉しくて目が覚めちゃいました🤣(笑)

    • 5月13日
 ÿ

お母さんと早くお話ししたいんですかね😊
胎動を感じる早さも人それぞれですので、
17w頃でも感じ取れること、あると思います🎵

  • ちろる

    ちろる


    あるんですね😍!!
    初めてこんなに感じたので
    めっちゃ嬉しいです💕

    • 5月13日
ありえる

胎動、懐かしいです☺️
17週であれば、もう胎動分かってもおかしくないですよ!
4人産みましたが、胎動はそれぞれ。
ポコポコしたり、ウニョウニョしたり😊
お母さんにも、感じ方がそれぞれあると思いますよ!

  • ちろる

    ちろる


    お腹の子によって違うんですね😍✨
    この子はポコポコタイプのようです💕(笑)
    初めてしっかりした胎動感じました😌

    • 5月13日
deleted user

私も初産ですが17週くらいからポンポコすごかったです!
手に直接ポン!てされてる感じ😂
嬉しいですよね💕

その後もかなり胎動が激しいので、ちろるさんも覚悟しといた方がいいかもしれません❤️笑

  • ちろる

    ちろる


    めっちゃ嬉しいです😍
    赤ちゃんお腹いるんだ!って実感しますね😳💕

    激しいタイプの子ってことかもなんですね😂(笑)
    まだ序盤のかわいいくらいの胎動ですが…
    大きくなってきたときは力もまして痛そうで怖いです🤣💦(笑)

    • 5月13日