※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

知り合いからベビー用品を譲り受けた。お返しに悩んでいる。2歳と8歳の子供がいる。アドバイスをください。

知り合いに、ベビー用品をたくさん譲っていただきました。新品での総額だと、8〜10万円分くらいかなぁ?という感じです。
もう使わないので、捨てようと思ってたから、持っていってくれるならぜひ!という感じでした。
だいたい7年前くらいのものもあれば、2年前くらいのものもあります。
お返しなんていらないから!と言われましたが、そうもいかないな、と。
お返しはどのようなものがいいと思いますか?
お子さんは2と8歳の2人です。
カタログギフトを送るか、お菓子にするか、洗剤などにするか、、、あと金額も迷っています。
アドバイスあればお願いします。

コメント

h.mama❥

お花やお菓子など
3000~5000円ほどにします!!!

  • ねこママ

    ねこママ

    お子さんいると、お菓子やゼリーなんかが無難ですかねー

    • 5月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    大人でもあれば食べれますし!

    • 5月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私だったら2,000円までのお菓子詰め合わせにするかな~(๑¯ω¯๑)
総額10万円分くらいを頂いたからと高額をお返ししたら、逆に相手様に気を遣わせるかもしれないので(>_<)
ほんの気持ち程度でいいと思います(^^)

  • ねこママ

    ねこママ

    1万円くらいを考えてましたが、お菓子とか結構な大箱になってしまうので、気を遣わせるかなー?と迷ってます

    • 5月13日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    頂いたベビー用品は全て新品ですか?全て新品だと1万くらいのお返しでいいと思いますが、お古で1万円だと多い気もします…

    • 5月13日
  • ねこママ

    ねこママ

    バウンサーや、チェアなど大型品は中古品ですが、服や、ストローマグは新品が多いです。
    そのほかは、1度使っただけ、とかです。

    • 5月13日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうなんですね(^^)
    それだと1万円までがいいのかな~(๑¯ω¯๑)
    私があげる立場で、もう処分しようかと思ってた物を貰ってもらい、1万円のお返しがきたらびっくりしますけど💦人それぞれ価値観は違うので、なんとも言えませんが(>_<)
    5,000円~1万円くらいですかね(^^)

    • 5月13日
  • ねこママ

    ねこママ

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
( ^ω^ )

私だったら商品券渡します( ^ω^ )もう使わないって言われているなら…1万円くらいでいいんじゃないでしょうか😳💦

  • ねこママ

    ねこママ

    商品券だと、ダイレクト過ぎるかなぁ??と思いましたが、もらう方は使いやすいかもですね。

    • 5月13日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    物よりやはり商品券とかのが自分だったら嬉しいですね😊どうせ頂くのなら😊

    • 5月13日
かすみ

うちも洋服沢山頂いた方には
ジャムの詰め合わせを作って貰って
3000円ぐらいでお礼をしましたよ!

あんまり、高くても気を遣わせてしまうと思うので

  • ねこママ

    ねこママ

    1万くらい、と思ってましたが、5000円くらいでも充分なのかもですねー

    • 5月13日
ぽこの母

3000円から5000円のお菓子ですかね(^-^)
GODIVAとか自分ではあまり買わないものにします(^-^)

  • ねこママ

    ねこママ

    デパ地下のちょっと高めのお菓子が喜ばれますかね〜

    • 5月13日
a

私も友達のお姉ちゃんに
アップリカのチャイルドシートを頂きました。
4000円くらいのゴディバのお菓子
詰め合わせを渡しました♡

  • ねこママ

    ねこママ

    なるほど(´ω`)ゴディバ人気ですね

    • 5月13日
pipipipipi

私も知り合いから電動バウンサーやベッド、ベビーカー等頂きました!
コーヒー好きな方なのでスタバのカード5000円分にしました😊

  • ねこママ

    ねこママ

    5000円くらいがいいですかね(´ω`)

    • 5月13日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    向こうは捨てるつもりだったので、3000は安いし、1万はさすがに高いかな…と思いました💦

    • 5月13日
  • ねこママ

    ねこママ

    そうですねー!ちょっとデパ地下ウロウロしてみます(*⁰▿⁰*)

    • 5月13日