※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。結婚したくなかったが、過去の浮気を訴えられ、慰謝料を脅されました。経済的に困って実家で暮らしているが、旦那に理解されず孤独を感じています。別れたい気持ちもありますが、揉めて疲れました。

旦那と揉めてますー。
結婚したくなくて
前の浮気をばらしたのですが
旦那も過去にあり。証拠はなし。
それでも結婚することになり、
そのあとそーゆー話がでたのですがもし浮気したら慰謝料相手の男とお前から100万とると言われました。

先日は婚姻届だしたひに
子供ができたためとはいえ
結婚がいやだと泣いたら
そんなに嫌だったら言えばいいのにーと
そんなに他の人と一緒になりたかったんだと別れたくなったらいつでも別れて言いといわれました。

産後なのでセックスできないのですが
いま退院したばかりで、2ヶ月はできないんだっけ?と
二回ほど聞かれました。

いま旦那に経済力がないため
実家で暮らしてますがそれのことで友人や病院がわに私が色々言われたり聞かれてもなんとも思わない旦那です。

私のことなにも考えてないなといやけがさしてきました。

生活のために一緒にしばらくはいるしかないですが、浮気したのは私が悪いですが、まわりに浮気した!俺は悪くない!とかいいそうで不安です。
子供は彼のこですし、きっぱりきれない間に浮気したりほかに好きな人ができて支えを求めたのは私が悪いですが
さすがにこんなに泣いても聞かないんだともう諦めましたが今後不安です。

今度から避妊してくださいおねがいといい納得もらえましたが、周りからも当時すきだったひと←いまは関わりありません。からもでき婚なので
避妊しっかりー経済力もないのに
だらしないねと
何度も言われました。
別れようとした矢先だったので
みんななぜ??となっていて
軽蔑されてるとおもいます。

私も受け入れたから悪いですが
色々ツラいです。
別れよう別れよう思ってるのに
いつも別れられません。
大事にされてないのはわかるのに
別れ話のたびに揉めます
疲れました

コメント

💎

ごめんなさいm(_ _)m
全く理解できないです……
大丈夫ですか??😞

• 葵

大丈夫じゃないです

• 5月13日
  • 💎

💎

まだお若いのでしょうか?

• 5月13日
しんぷそん

結婚したくない相手の子供生んで可愛いと思ってますか?何しても泣き止まない、イヤイヤ期とかになった時、あの人の子供ってよぎると思いますけど。なぜ避妊しなかったんですか?避妊しなかったのは彼のせいですか?なぜ結婚したくない相手の子供を産んだんですか?

• 葵

かわいいです。
    いまよぎってますね。
    避妊してっていいました
    最後までとめれませんでした。
    そこですよね

• 5月13日
な

周りの目?声?気にしすぎでは?
そんなに嫌なら言えばいいと言われたなら
言って別れたら良くないですか?
結婚したくない時点でやめとけばよかったですね。
んー、理解できません…
それでもやることはやるんですね…

覚悟があるなら別れたらいいんじゃないですか?

K

まあこれからも揉めるでしょうね!
浮気したらそれなりの天罰はあるかと思うので。
泣いても許してもらえない。
当たり前です!
許してもらえないからこそ下手にでて主婦やるしかないかと思います
婚姻届出した日に泣かれたら誰だっていうと思います。逆の立場だったら手が出るくらい嫌ですよね?🤔

別れよう別れよう...
別れたらどうされるんでしょう?
頼るところはあるんですか?
すぐ働きに出ることにもなりますし
保育園も探さなきゃいけない。
実家ぐらしなら手当は減るし。

経済力なくてもやってけることは
やってけます!私がそうです。
やっていけてます。両家頼らず。

大事にされるように頑張るしかないかな?とこの文章からはそう思います。
無理なら早めに段階踏んで離婚するべきかと思います。

• 葵

許してもらえないのは別れるということです
    浮気してもいいからともうわけがわかりません。

• 5月13日
  • K

K

ならそれを頑張ろうと心を入れ替えるか無理なら離れるか。
    許してもらえない〜の問題じゃないですよ結婚って。
    だってガチガチに拘束監禁されてるわけじゃないですよね?
    携帯だってあるし。離婚しようと強く思えば弁護士に頼ればいい話です!

正直にいうと自分のことばっかり(周りの目とか)で子供は?頼られる人達の気持ちは?となりました。

• 5月13日
  • 葵

悩んでます子供には父親いたほうがいいのかとか

そうですね💦

• 5月13日
  • K

K

色んな意見ありますが父親はいた方がいいとは思います。
    でも父親がいるせいで子供に影響がでるなら離れるべきです(ママがストレスで子供に当たっちゃうやその逆、いつも怒鳴り合い殴り合いの喧嘩をするなど)
    離れたとしても(離婚して再婚したとしても)父親は1人で永遠に変わることがないのも覚えておいてください! 子供が会いたがったら会わせてあげてください。

• 5月13日
  • 葵

仲良くがんばれそうになかったら
    別れるつもりです。

• 5月13日
  • K

K

なんか意思が全て曖昧な気がします💦
    仲良く の基準がわかりませんが
    想像する理想の仲良し夫婦ってなかなかいないと思います。どれだけ嫌な部分を許せるか、許す努力をするかだと思いますよ!

• 5月13日
  • 葵

努力ですか💦

• 5月13日
  • K

K

そうですよー!
    そんな完璧な人間1人もいません。
    婚姻届だって勝手に出された!と言っていますがサインしたのは紛れもなく葵さんで隠すことも可能だったはずです。そこまでしなかったのは少しでも子供のために結婚しなきゃと思った証拠だと思います。
    仲良く出来たら と思っているうちは無理だと思います。諦めることも大切です。諦めて努力して自分達なりの夫婦の形を目指すのも大切です

• 5月13日
  • 葵

夫婦の形ですか、、

• 5月13日
  • K

K

何をどうしたいのか考えましょう。
    あれもこれもなんて一気に無理です
    ひとつずつ。確実に

• 5月13日
み.s✨

ごめんなさい。理解不能です…慰謝料とか別にいらないのであれば、離婚届を書いて貰って葵さんが提出してしまえば?葵さん自身その人と結婚したくてした訳じゃないわけですし、子どもは出来てしまったことに対してはお互い避妊すれば良かった話で。実家は相手の方のですか?違うのであれば、葵さんの親御さんに正直に話して実家に戻ればいいのでは?

• 葵

自分の実家です
    正直に話してます。
    離婚届渡してもがんばるからといわれ納得されませんでした

• 5月13日
  • み.s✨

み.s✨

そうなんですか。彼は実家に帰らないんですか?なぜ、葵さんの実家に一緒に住んでるんですか?頑張るって言われても葵さん自身が納得もしてないし、そもそも結婚したくなかったんですから、そこは何度も何度もお願いするしかないと思いますよ。

• 5月13日
  • 葵

彼は実家にいて週に、二時間ほど、週1くるかなー?くらいです。
    別居です。
    お願いしてますが。わたしは働けない状態で実家や彼氏の力借りないと今は育てられない状態です。

• 5月13日
  • み.s✨

み.s✨

産後1ヶ月経てば、多少は動いても大丈夫だと思うので、葵さんのご両親が働いていなければ見ててもらって、働いていたら、今ハローワークはお子さん連れて行ける所もあるので調べて行ってみるといいですよ!彼氏?旦那のことではなく?

• 5月13日
  • 葵

旦那ですね💦調べてみます
    こどもと二人で世帯抜けて暮らすとなると社保つきの求人ですかね
    雇用保険のアルバイトやフルならみつかりそうです。
    子供預かるとかは厳しいですね

• 5月13日
ひーそ

先程違うのでもコメントさせてもらいました!笑笑
私は上の子を未婚で出産してるので、ハッキリ言いますね✨私は妊娠した後に経済面で金銭面で全くダメな人と知りました。それでも子供は産みました!でも、結婚はこちらから破棄させてもらいました😊✨
周りから色々言われたし、病院や親。友人にも言われました😱💦
それでも、私は出産した事に対して後悔はありません❗️
結婚したいしたくないの前に。目の前の子供の事をきちんと考えてあげてください❗️命を粗末にするようなことしないでほしい❗️説明文を読むと自分の事ばかり書いてあって、産まれた子の事考えてないように思いました💦
旦那は旦那❗️離婚したかったらすればいい❗️❗️
でも、子供の事きちんと1人でも育ててる決意をしてからだと思いますよ❗️
周りに何を言われてても、子供には関係ないんだから

• 葵

先ほどコメントいただきました!笑
    私もです。信じてましたけど経済面も金銭面もしっかりしようって意識もあまり感じられなく、妊娠中に何度も別れ話しました。
    婚姻届書いて預けてしまって
    子供のためには籍をいれたほうがいいのかなと八ヶ月から働けなくなったので私。
    産後に入院中にだされてました。

一人で育てるには預けられるようになるまでは相手か実家に頼らないと厳しいのが現状なので
    実家からまずでて、旦那のとこいってそのあと一人で育てられないか画策してますが、こんなにわたしの意思聞かないんだとほんとに冷めてしまいました

• 5月13日
  • ひーそ

ひーそ

私は妊娠中に双方の両親を加えて話し合いをして、結果的に結婚しませんとハッキリと伝えました❗️❗️

今保育園でも生後半年から預けれる所が増えてます💦本気で離婚をしてシングルで育てて行く気があるなら、今からでも行動はできるはずですよ❗️
    自分の意見を聞いてくれないからとかではなくて😅子供の為にも行動するしかないんですよ。これからの事は今からでも周りに理解を求めて行くないと、無理です💦
    実家に頼るなら、今の現状を親に話して理解を求めた方が、今後の為です!

• 5月13日
  • 葵

半年間は実家と彼氏頼る予定です💦
    少しずつ理解もとめてる段階ですね💦

親ははやくでてってほしいみたいなので離婚するとなるといえ出されそうなのでまだ話し合いです、
    あっちの親は会う気ないみたいです

• 5月13日
  • ひーそ

ひーそ

親が早く出てってほしいと言うのは、誰に対してなんでしょうか?
    親に離婚したいと話はしてるんですか❓
    正直話を聞いていると、何もかもが曖昧です。離婚したいなら親も含めて話すべきです。少しずつ理解を求めるのも、離婚成立後の話ではないですよ??
    両親に話しましたか?今の現状を!そして、少しでも一緒に考えてほしいとお願いしましたか?
    離婚したい。冷たい。話を聞かない。人の目が。って言う前に💦💦この先の相談を誰かにしましたか?

子供は物じゃぁないんですよ。どんどん、1日1日と成長して行くんです❗️私は子供には父親いた方がいいと思うって心の中では理解していたけど💦💦この人と結婚してます経済面で揉めるのが目に見えてたから結婚しなかった!
    父親の顔を理解する前に決着つけたかったから、産まれる前に決めた❗️
    自分はどうしたいんですか?
    親にもきちんと相談しなければ理解も協力もしてもらえないですよ!!

• 5月13日
  • 葵

相談しました
    実家頼るきなら産むなと言われたのを産後二か月したらでるからお願いしますとあたまさげました。
    私とこどもにはやくでてってほしいみたいです。旦那は旦那の実家にすんでます。
    話し合いの場をもうけて
    旦那ががんばるからお願いしますといって、旦那がかわいそうだから別れるのはやめてあげたら?と
    しています。何度も。いろんな人に話してます。役所や弁護士はまだです。
    悩んでて。

そこですよね。
    父親が一緒に暮らすから待っててくれと言ってますが一向に話が進まず、あっちかたの親戚や友人や知人が子供見たがってるとのことですが、もし一緒に暮らしたとして生活のめどもたたないまま逃げられなくなるのかなと思ってしまい、こうおもってるのになんで
    か悩んでます。子供はかわいがってるし病院にもきてくれます。
    別れても子供に会わせる約束は守りたいですが、どのみちあわせるなら別れない方がいいのでは?と
    曖昧ですね、悩んでます。
    物じゃないから悩んでるんです。
    私の決断でこのこの人生かわるので

• 5月13日
  • ひーそ

ひーそ

なら出て行く方面で考えたらどうですか?県営市営など家賃の部分カバーしてくれる所もあるし、ポスティングの仕事も子供居ながら出来る仕事の一つです✨
    旦那が可哀想ねぇーなら子供は可哀想じゃぁないんですかね??
    私は親に子供が可哀想って言われましたよ😅💦
    子供の面会の部分の意味わかってますか??
    自分は望ませて産まれたんだって子供に、不安を与えない為に非親権者がする事ができる一つなんです❗️
    会わせるなら別れない方がいいと思うなら、自分が我慢してはどうですか??
    物じゃぁないから悩んでますって!悩む事自体が曖昧なんです💦💦
    自分は離婚したいと。、でも子供の事を思うと。。って思うなら仮面夫婦でも何でも一緒に居たらどうですか?
    私は仮面夫婦で居られる自信もなかったので。結婚しなかった。だから、曖昧な気持ちで何を悩んでるの?って思ってます

• 5月13日
  • 葵

仮面夫婦でいられる自信もないなら別れれって話ですよね、
    かわいそうだとおもっでふ
    ポスティング!調べてみます✨
    アルバイト近くのは見つかりそうなので預け先とすむとこさえどうにかなれば反対おしきれればいけるかな?ともおもってます。曖昧ですね焦
    もう一度整理してみます

• 5月13日
フルーツオレ

率直に、理解できません。

結婚したくなかったなら、しなかったら良かったのでは?

授かった子供が彼の子なら、認知だけしてもらって養育費もらうとか方法はあったと思います。

浮気相手から慰謝料と、言われてますけど、結婚前の浮気ですよね?
しかもそれはきちんと話をした上で、了承しての結婚ですよね?
それを今になって慰謝料だ!と言われても困ったもんですよ。
だったら結婚しなきゃ良いのに、今さらそこを蒸し返されても…

別れたいなら、別れたら良いと思いますよ。
旦那さん、無職なんですか?

そもそも、旦那さんに愛がないなら私は一緒にいることさえ耐えられません。
私はそれで離婚しました。

• 葵

お産中に婚姻届だされてました。
    まだ待ってくれるとの話だったのに。

その予定でした。

もちろんです
    子供ができてから
    というかそーゆー行為の何年も前とかの話です。

フリーターです。
    私の実家がないと一緒に暮らせない段階なのに子供おろすのも避妊してとの叫びも何も聞かない時点で信用ないといったらもう子供できたからあきらめて一緒になってがんばるから!といわれましたが産まれてもなにもかわらず。

わたしもです2ヶ月ごできるの?といわれて、さーっと冷めてしまいました。
    行為を拒んだら心の浮気してるのー?と
    父親の自覚もってほしいと今日話しましたがあまり。

• 5月13日
やっちゃん

とりあえず別居ですかね⁇

• 葵

一緒に暮らすと言われて半年近くたちます

• 5月13日
Halu

何言われたっていいじゃないですか。一度きりの人生です。お子さんのこと、守ってきちんと育ててあげてください。優先順位は何ですか?ご自分のプライドですか、人の目ですか?今はお子さんと自分自身がどうやったら幸せになれるかを1番に考えてみてください

• 葵

別れたいです。揉めずに

• 5月13日
  • Halu

Halu

揉めるなら諦めるのですか?揉めないわけないと思いますよ。もう大人なのですから、揉めても解決する力を身につけましょう

• 5月13日
  • 葵

仰る通りです

• 5月13日
あしゅりー

全部自分で受け入れたことですよね。
結婚したくないのに押しに負けてしてしまったり。

そういう弱さが全てを引き起こしてるって自覚してます?

あなたも旦那も同じレベルの人間だと思いますよ。

本当に別れる気があるなら、実家に帰れば良いんです。
実家に頼れないなら、働き先を見つけて部屋も借りて出て行けば良いんです。

そういう事出来ないくせに別れるとか大口叩くからいつまでも旦那に甘く見られているんですよ。

とりあえず役所とかで離婚の相談に行って話を聞いてもらってみては?

• 葵

はい。

そうですね。
    色々調べてみます

• 5月13日
  • あしゅりー

あしゅりー

あ、実家で暮らしているんでしたね。旦那さんも?
    追い出したら良いですよ。
    働いてないなら旦那さん生活費入れてないですよね?
    生活費を入れないのは経済DV・悪意の遺棄になる可能性があります。(失業しているとどうかわからないけど)

別れてくれないならとりあえず追い出して別居期間を設けましょう。
    ある程度の年数別居していれば、婚姻関係が成り立っていないという事になり離婚出来るかもしれません。

そういうのも弁護士に相談。

子供いるんだから、強くなってください。

幸せになりたいなら強くなって自分が頑張らなきゃ。
    バカな男に足元見られてつけこまれている場合じゃないですよ。

• 5月13日
  • 葵

旦那は自分の実家です。

働いてはいます。フリーターで。
    生活費等は一切もらってません。
    実家なので生活できてます。

別居ですね完璧。
    週に一回二時間ていどくるかなくらいです。仮眠や子供見に。

しにたいです。わたしがばかでした。何度も自殺未遂しても見捨ててくれなかったので大切にしてるといわれたので、ですが第三者や病院がわにも首を傾けられ私がこれをまともな付き合いじゃないと思うのは異常じゃなかったんだと最近しりました。
    わたしがばかでした。

強くならなきゃ子供かわいそうですね。

• 5月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

支離滅裂…w

とにかく、自業自得じゃないですか?
あと、あなた 他人の目を気にし過ぎです。
そんなに周りから良く見られたいんですか?
浮気したのは事実ですし、あなたも「自分が悪い」って何度も書いてますし、旦那さんが周りに どう言おうが、周りから軽蔑されようが仕方ないですよね。

あと、婚姻届出した日に結婚がイヤだと泣いた…って、意味不明です。
そんなに結婚したくなかったなら婚姻届出したらいけないでしょ。

よく分からないです。

• 葵

出す予定じゃなかったんですよ
    待っててくれる予定だったので。

そうですよね。すみません

• 5月13日
はじめてのママリ

きっと色々と考えることがあり、大変なことが伝わってきます。
しかし、育児って楽しいことばかりでないし、可愛い可愛いだけじゃ子供は育てられません。
シングルでも立派にお母さんされてる方はたくさんいらっしゃいます。
ただ、文面だけ見ると色んな意味でお子さんが心配です。
必ず生まれてきたお子さんを大切に大切に育ててください!!

• 葵

不安しかないです

がんばります

• 5月13日
🐼桜華🐼

支離滅裂すぎて理解出来ません。
そもそも結婚したくないのであれば、なぜ婚姻届にサインしたんですか?

子供が出来て旦那に言い押されたから?

と、ゆうか、婚姻届を旦那に預かってもらってたのが間違いです。
結婚したくないなら婚姻届にサインした後、まだ提出されてない期間に役場で事情を話し婚姻届を出されても受理出来ないように出来ますよ。

私も理由があり独身の頃その手続きをしました。

そもそも別れたい、別れるつもりと言いながら半年間は実家と旦那に頼る予定と言い切ってる時点でもうダメだと思います。

誰かに頼らないと生活出来ない人ってなってますよ。

• 葵

その通りですね

• 5月13日
ぺぷ

とても他人事に思えず…答えにはならないけど
応援したくて書いています。
つらいですね…今のままだと
恐らくずっとつらいままです。
腹をくくって旦那さんに戦友として添い遂げるか、
または、意地でも別れてお子さんと二人で幸せになる努力をするかですよね。。

私も10年付き合った元婚約者?とは、別れたくても別れられなくて、というか、別れてると私は思っているのに相手は別れていないつもりでいるという状態でした。両親への挨拶もなく口約束の婚約で、婚姻届だけ私がサインしたものを渡したままでした。
相手を受け入れて何度もやり直す工夫もしましたが無理で、話し合いをしましたが話が噛み合いませんでした。
あれ?私って付き合ってるんだっけ?間違ってたのは私なのか?別居婚ならうまくいくのか?結婚してから不倫してもいいのかも?と思わせられることがほとんどで、泣いて別れたいとか嫌だとか前から言っているのに、そういうの早く言ってよがんばるからと毎度言われる始末です。だから言ってるのにの繰り返し。
連絡しないことに脅されることもあって、知らない間に届を出されることが本当にとても怖くて、毎日調べて、受理されないための申請書を出しておこうと手続きしたのを覚えています。
お子さんのことで一杯でなければそういうことも出来たのでしょうが…
大きくなってしまうまでに、結婚しない判断ができてたら色々とご両親にでも手伝っていただけたかもです…

相談所に連絡してみても相手にはされず、うまく別れられないことや自分の弱さに、回りの友人たちにも呆れられ見放されていました。
実質、何年も恋人とは全く言えない離れすぎる関係で、私は遂に他の人と交際を始めました。
それは今の旦那です。その旦那の熱い説得と実兄の協力で、縁を切ることができましたが、思いきって他に大切に想える人ができていなければ私には一生別れられなかったんです。きっと葵さんと同じになっていたでしょう😞

私と違うのは、葵さんには大切なお子さんが傍にいます。
産まれたお子さんをどう思われていますか?可愛いですか?嫌になってないですか?
相手が旦那さんであれ、葵さんの子供です。お子さんを想えることが、葵さんの心の支えになりますように祈っています。
今あるものを大事にご自分を責めすぎないでくださいね。

• 葵

似ていますね。

かわいいですが、あちらかたに似ているので複雑ではあります。正直。
    まわりも呆れてます。
    大切な人も失いました。
    自業自得です。
    経済面が不安定なので
    まわりから色々もらって自分で支払いは病院だいや自分の生活にまわしてます。
    これが好きな人と結婚して
    授かっていたら違っていたのかなと。

しにたくなるから別れたいと今日も話したらやはりがんばるからとのことでした。
    父親ですので向こうかたの知り合いにもあわせるか縁をきるべきか悩んでます私の住所職場身内とも、繋がっていて簡単にはきれません。
    自立できない限り実家は支援おりないしこどもと路頭に迷ってしまいます
    それもわかられてます。
    はやめに縁をきるべきでした

• 5月13日
るみ

産んだばかりで赤ちゃんを育てるのも大変なのに、すごいストレスを抱えていますね。ご両親にも頼れないと今後のことも不安でいっぱいでしょう。
その旦那さんには、今後何も期待しない方が良いですよ。父親はいた方が良いですが、子供にとってママが笑顔で居られる事が一番子供にとっていいことだと思います。
揉めるのは、葵さんの意思がしっかり固まってないから相手に揺さぶられるのかなと思います。子供の為にもキッパリ離婚して、子供と2人での生活を現実的に考えて行った方が良い気がします。断固たる意志を持つべきです!頑張って!

• 葵

期待してません。
    水面下で下調べしてる感じですね。
    はい!がんばります!

• 5月13日
ひーそ

そうですよ(^ ^)
私今の旦那と、子供の為に不仲になっても仮面夫婦で子供が旅立つまで居られる覚悟を約束してます✨
今は仲良くても、今後の事なんて誰もわからないんだし❗️
でも、現にわかってるならどうするべきなのか行動はできるはずです(^ ^)
保育園に、入れるまでは内職でも、なんでも手はあるはずです❗️
住む場所もシングルになれば、優先的に市営県営の抽選枠に入れます❗️
初めはアルバイトでいいと思いますが、これからの事を思うとそれなりに安定した職に入られた方がいいとは思いますよ❗️