※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな星
妊活

不妊治療に関する相談です。クロミッドで排卵確認できず不安。次は体外受精か悩んでいます。専門の病院がいいでしょうか。

先月は初めての産婦人科へ不妊の相談へ行き注射してもらい基礎体温も下がり排卵確認して病院に言われた通りタイミングとったんですがリセットしてしまい今月はクロミッドを処方され指示通り病院へ行き言われたタイミングをとりましたが基礎体温がハッキリ下がらなくて排卵しているのか不安です。このままクロミッドでダメな場合次は体外受精なのでしょうか?不安ばかりで毎日基礎体温が下がらなくて悩んでます。不妊治療をもう少し早くやれば良かったのかなとか1人で悩んでいます。やはり不妊治療を専門でやっている病院の方がいいのでしょうか。

コメント

はな月

何回かチャレンジしてダメなら人工受精だと思います。他の方の質問でフーナーや卵管等産婦人科で検査されていない方がみえたので、専門の病院の方が検査が多かったりするので産婦人科より確実だと思います(^^)

• まな星

まな星

丁寧に返信ありがとうございます。
    卵管などの検査を受けておらず排卵のチェックとタイミングを教えてくれるだけなので1度専門の病院へ行ってみようと思います。ありがとうございます⋆。˚✩

• 5月13日
  • はな月

はな月

ちゃむさんのいうような不妊学級はありませんでしたが、不妊治療を続けていく上で私の所は検査結果を旦那と聞かなければならない(不妊治療は二人で頑張るものだから)でした。
    私はいきなり体外でしたが、正直不妊治療をする上で旦那さんの理解はとても大切だと思いますので不妊学級しかり先生の話を二人で聞いたりして、一人ではなく旦那さんと二人で頑張って下さい(^^)はやくまな星さんに赤ちゃん来ることいのってます(^^)

• 5月13日
  • まな星

まな星

本当にありがとうございます。もう少し一緒に頑張るという気持ちを持ってもらい前向きに頑張っていきます。
    元気と勇気がもらえました⋆。˚✩
    ここで相談して良かったです。
    ⋆。˚✩

• 5月13日