※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方が難しく、赤ちゃんがうまく横を向かず苦しそう。肩ベルトが緩いのか疑問。慣れるまで大変そうです。

エルゴアダプトを購入しました
使い方は教えて頂いたのですが実際つけると難しいです💦

2ヶ月でまだ首も据わってません
体がふにゃふにゃなので縦抱きすると体がすごく縮こまります
娘の顔が私の胸に埋まる感じになるのですが、全然横を向いてくれなくて苦しそうです
暴れて私の鎖骨?に額がゴツンとなったり痛そうですし私も痛いです。これは肩ベルトの所が緩いからですかね?
付けててもすごく緊張します(笑)
結局怖くて抱っこしてるように手で支えてます

慣れるまでが大変ですね😭

コメント

にゃーにゃ

あんまり、埋まってしまうようならお尻にハンドタオルなど敷いてあげると少し頭が出て楽かもしれませんね。

あとは腰ベルトを、骨盤ではなくお腹の括れに合わせて固定すると、結構上がります。

赤ちゃんの対格差もありますし、赤ちゃん自身の慣れもありますので、じきに慣れてくるとは思うのですが、最初は私も大変でした(^_^;)

• こう

こう

お尻に敷くのやってみます!
    ウエストに合わせるとどうしても緩くて骨盤に少し乗せて使うか、ウエストにタオル詰めるかと言われとりあえず骨盤に少し乗せて使ってました💦
    やっぱり慣れと、首据わると楽ですかね😭

• 5月13日
のの

私もエルゴアダプト使ってます!
1ヶ月から使ってて最初は赤ちゃんもふにゃふにゃで大変ですよね^^;
顔が埋まってしまうとのことですが、赤ちゃんの胸とママさんの胸のあいだにフェイスタオルを筒状にしたものを挟んでみてはいかがですか??だんだん慣れてくるとタオルの上に両腕くんでほっぺのせて顔周りにスペースができますよ♪

• こう

こう

同じですね💡
    タオル挟めば確かにクッションになりますね😳
    ちなみにあごの下に入れる感じですか?💦

慣れたスタイル想像したら可愛いです♡

• 5月13日
  • のの

のの

あごではなく、脇下です♪
    画像はイメージです^^;
    タオルのうえにこんな感じで手がおけるようになればOKです!赤ちゃんが苦しそうにしてないか確認しながら調整してください( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月13日
  • こう

こう

わざわざありがとうございます💦
    脇の下に入るような形にしたらいいのですね(о´∀`о)
    ちょっとチャレンジしてみます😆

• 5月13日